資格取得後の講師たちの想い。 | 一般社団法人神戸親子遊び推進協会 とことこ

一般社団法人神戸親子遊び推進協会 とことこ

親子で楽しめること、子供が楽しめること、親が楽しめることをどんどん挑戦しています!

こんにちは、

一般社団法人神戸親子遊び推進協会とことこです。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。



この度、一般社団法人神戸親子遊び推進協会とことこの

HPがリニューアルされました!


※画像をクリックするとHPにリンクします。

とことこアクセス



養成講座をスタートし、まもなく1年がたちます。

たくさんの方が講師として活躍しはじめ、

本当にありがたく、そして

「こどもとお料理」のすばらしさに自信をもち、

ますます広げていきたいと考えています。


今回は資格を取得された講師たちの

取得後の感想をご紹介させていただきます。


この感想は私にとって宝です。




たるみこどもきっちん 平井真帆講師


資格を取得して約半年、もちろん最初は不安でしたが、

協会からの細やかなバックアップがあり、

どんどん生徒さんが増えていっています。

我が家の子供たちにも試作などを手伝ってもらえますし、

効率よく親子時間が持てる素敵なお仕事だと実感しています。

たくさんのこどもたちの笑顔が見られた時は、自分自身の自己肯定感も満たされます。



西神南校 小山雅子講師



好き嫌いの多かった自分の子供が、食に興味を持ち、

いろんなものを食べてみようかな?

作ってみたいな…と思うようになってくれたことが、嬉しく思います。





koto*koto 岸本彩子講師


こどもとお料理するのが夢でしたが、なかなか思うように出来ず…。

そんなとき養成講座を受講して、こどもと楽しくキッチンにたつ機会が増えました。

こどもも、私が講師になるのを喜んでくれています。

まだ受講して間もないためわからないことばかりですが、

先輩先生方のサポートがあり心強いです!




大久保教室 関口莉奈講師



素直で可愛いこども達と接する機会が増えたので、

自然と笑顔になる元気をもらっています。

料理を教える年齢の幅が広がったことで、

自分の成長にも繋がっています!

また、西原先生の講師サポートが手厚いのでとても心強いです。




すまいるキッチン 仲谷彩子講師



もともとママ向けの身体に優しいお料理教室をしていましたが、

ずっと子供たちにもっと食に興味をもってほしい、

食の大切さを伝えたいと思っていました。

その夢が叶い、こどもたちにお料理を教えることができるようになり、

毎回新しいことができるようになる自信にあふれる笑顔、家

でもどんどんお料理するようになったというお母さんたちの声に幸せを感じています。

講師の資格をとったことで私自身今まで以上に息子とお料理する時間も増え、

6年生になりお互い忙しいなかでも

一緒に料理をする時間だけは2人で色々なことを話す楽しい時間になっています。

講師同士での情報交換や交流もとても楽しくこの資格をとって本当によかったと思います。




アンレール 大西美帆講師




このお仕事を始めて娘と息子との時間がとれるようになりました。

自分自身のお料理の幅も広がり良いことだらけです!





取得し、そのご開講し、頑張っている講師たちの生の声です。

ぜひあなたも一緒に始めませんか?



4・5・6月養成講座日程更新中!!!

座学の日程・場所はご相談ください。

できる限りご希望に添えるよう致します。



毎月子供お料理講師養成講座も開催中!
「私たちが教えたいのは、料理ではありません。」

・「ママとして自信を取り戻したのは、親子料理でした。」はこちら

・第1章「お料理と教育」はこちら

・第2章{自己肯定感」はこちら



ママだからできる資格!

ママだからできる教室です!


教室の様子、講師の活躍動画配信中!

「こどものお料理教室って何するの?」

「講師ってどんな仕事?」

というのが理解していただけると思います。

ぜひご覧くださいね。


〇こどもお料理教室(画像をクリックすると見れます)



〇各教室紹介動画(画像をクリックすると見れます)





5月の養成講座開催日更新!!

★ママの資格取得・開業応援!★


自分の子育てにも役に立つ!

と現役講師から多数お声をいただいています。

私たちと一緒に教育の、生きていく上で大切な全てが詰まっている

と言っても過言ではない、

「こどもとお料理の大切さ」を広めていきましょう!

明石・姫路・神戸市東灘区・灘区・西区などなどまだまだ講師募集中です!



1日で取得可能❗
(座学3時間・実教室3時間 合計6時間)

また数回に分けて受講可能❗

座学は上記日程以外も開催可能。日時はご相談ください。

また座学は場所はとことこ以外の場所でもご受講可能です。

(座学1日、別日に実教室など可能。座学を先に受けていただきます)

講座代、分割払いO.K. !


【受講可能教室】

・協会本部とことこ

http://tokotoko0825.web.fc2.com/cookteacher.html

・公認教室(旧居留地)アンレール

http://enlair.fem.jp/



5月・6月の養成講座日程更新しました!


子供お料理講師養成講座

【4月の養成講座日程】
①15日(金)
 ・座学:13時~16時
 ・実技:16時~19時
②19日(火)
 ・座学:なし)
・実技:16時~19時
③21日(木)
 ・座学:13時~16時
 ・実技:16時~19時
④22日(金)
 ・座学:10時~13時or13時~16時
 ・実技:16時~19時
⑤23(土)
 ・座学:なし
 ・実技:10時~13時



子供お料理講師養成講座

【5月の養成講座日程】
①19日(木)
 ・座学:13時~16時
 ・実技:16時~19時
②20日(金)
 ・座学:13時~16時
 ・実技:16時~19時
③21日(土)
 ・座学:なし
 ・実技:10時~13時
④24日(火)
 ・座学:10時~13時or13時~16時
 ・実技:16時~19時
⑤26日(木)
 ・座学:13時~16時
 ・実技:16時~19時
⑥27日(金)
 ・座学:10時~13時or13時~16時
 ・実技:16時~19時



子供お料理講師養成講座

【6月の養成講座日程】
①17日(金)
 ・座学:13時~16時
 ・実習:16時~19時
②18日(土)
 ・座学:なし)
 ・実習:10時~13時
③20日(月)
 ・座学:13時~16時
 ・実習:16時~19時
④23日(木)
 ・座学:13時~16時
 ・実習:16時~19時
⑤24(金)
 ・座学:10時~13時or13時~16時
 ・実習:16時~19時

○お問合せ・お申し込みは・・・
お問合せフォーム
または

tokotoko0825@gmail.com

までよろしくお願いします。

ともに24時間受付OK!
2日以内に返信ない場合は届いていない場合があります。

その場合はお手数ですが再度ご連絡お願いいたします。







【一般社団法人神戸親子遊び推進協会】

         

ママとキッズのカルチャーハウスTOKO*TOKOは

2015年3月に法人に生まれ変わりました!
子育てファミリーの楽しい!を感じてもらえる場所にパワーアップしていきます!!


   




一般社団法人神戸親子遊び推進協会

~TOKO*TOKO~ 


こどもお料理教室講師養成講座
ママの資格取得・開業応援! 開業までの、開業後もしっかりサポートさせていただきます!
詳細
Q&A
お申込みフォーム

親子で楽しむ脳トレ遊び教室
親子で楽しみながら遊び、学びましょう!
詳細
・お申込みフォーム

子供お料理教室
お料理には生きていくために必要な力が詰まっています。
詳細
お申込みフォーム


3・4月はとことこも体験講座もりたくさん!

ぜひ春から新しいことをとことこで始めませんか?






とことこ定期講座
とことこには、ママが楽しめる定期講座もたくさん!レンタルスペースも随時募集中!
詳細
お申込みフォーム




協会の情報は、下記でも更新中!

公式FB

公式ライン  

ご登録していただきましたら、ポイントカードプレゼント。
10個たまれば500円OFF券になります!

QRコード:


・NPO法人神戸ママキラ子育て応援パーク副理事長兼務

HP:http://npomamakira.web.fc2.com/