一般社団法人神戸親子遊び推進協会 とことこ

親子で楽しめること、子供が楽しめること、親が楽しめることをどんどん挑戦しています!


テーマ:

こんにちは、

一般社団法人神戸親子遊び推進協会とことこです。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。




※画像をクリックするとHPにリンクします。

※とことこアクセス:http://tokotoko.amsstudio.jp/company.html



【こどもお料理講師養成講座】

※養成講座の詳細は・・・

http://ameblo.jp/yuumanamama0825/entry-12001981371.html


「興味あるけど不安もある・・・。」

そんな方からよくあるご質問とanswerをまとめてみました。

ぜひご参考くださいね。




☆よくあるご質問Q&A☆


Q1:本当に1日で開講できますか?

A):受講して次の日から・・は難しいですが、

   協会が開講までできるだけ時間がかからないようサポートさせていただきます。

   また数回に分けて受講も可能です。

   その場合は先に座学を受講していただきます。

   ※座学3時間・実教室3時間


Q2:小さな子供がいますが受講できますか?

A):最初の座学はお子様連れでも受講していただけます。

  午後からの実技はできれば大人のみの参加でお願いいたします。


Q3:小さな子供がいますが自宅で開講できますか?

A):はい、可能です。

  私も子供二人が4歳のときに自宅教室始めました。

  むしろ開講までにご自身のお子さんで練習ができ、有利です。


Q4:開講後のレシピは決まっていますか?

A):協会のレシピをお渡しできます。(別途料金)

  もちろんご自身で作ったレシピでもOK!

  それぞれのカラーを出していただいてOK!

  屋号も自由です。


Q5:現在違う仕事を自宅でしていますが、両立は可能ですか?
A):職種にもよりますが、可能です。

  むしろ相乗効果が狙えます。

  協会では事実お料理教室と脳トレ教室、

  両方通われている生徒さんが多数いらっしゃいます。


Q6:個人で仕事を始めるのは初めてですがサポートしてもらえますか?
A):はい、もちろんです!
  ブログ、HP、チラシ作成など集客方法などはもちろん、

  その他もしっかりサポートさせていただきます。

  パートをしながら教室を開講されている講師も活躍しています。


Q7:受講後、開講後もサポートや相談は可能ですか?
A):はい、もちろんです!

  ご質問などいつでもご相談ください。

  また年に数回講師同士の勉強会も開催します。


Q8:お料理教室はどれくらいの頻度でしたらいいですか?
A):個人個人の講師にお任せしています。

  毎日でも月数回でも、月1回でも講師の方のペースでOK!


Q9:自宅以外でも開講は可能ですか?
A):もちろん可能です。場所によってはレンタルスペースなどご紹介できます。
  またとことこもお貸しできます。


Q10:とことこの近くが自宅なのですが、開講可能ですか?
A):はい、可能です。

  現在とことこでは新規の生徒さんは募集していません。

  とことこに体験の問い合わせがあった場合、ご紹介させていただきます。


Q11:受講料は分割払いはできますか?

A):はい、分割払いもOKです。

  回数などはご相談ください。


Q12:講師としてではなく、自分の子供に教えるための受講もできますか?

A):はい、もちろんです。

  受講したから起業・開講でなくてもかまいません。

  個人個人にお任せします。


Q13:実教室が19時までとなっていますが、他の時間帯もありますか?

A):はい、あります。

  基本は実教室は16時~19時までですが、土曜日は10時~13時までとなっており、

  小さいお子さんがいる方でも受講しやすくなっています。


Q14:1度の実教室で開講する自信がありません。

A):その場合は、当協会の実教室に何度でもご見学可能です。

  1回は無料で見学可、2回目以降は2000円/1回となります。

  見学だけではなく、講師として模擬体験していただきます。

  しっかりと講師として自信をもってもらえるようアシストします。


Q15:開講資金などいくらくらいかかりますか?

A):子供用の包丁など必ず必要なものもありますが、

  その他はご自宅のキッチン用品で可能ですので、少額で開講できます。


Q16:開講してから、協会に年会費など発生しますか?

A):いいえ、受講代のあと、年間費などのロイヤリティはありません。

  年に数回の講習会(1000円)・認定講師ステップアップ講座受講の際は

  受講代が発生しますが、それは希望者のみとなります。


Q17:とことこまで遠いのですが、受講はとことこのみの開催ですか?

A):基本ご受講はとことこ(神戸市北区)となりますが、

 座学に関してはご受講生のご自宅など出張も可能です。(交通費別途要)

 実教室はとことこでご受講となります。

 ※当協会とことこアクセスはこちら

   三宮から車で20分

   三宮から北神急行10分着の谷上駅まで送迎可能。


Q18:兵庫県外でも受講可能ですか?

A):はい、もちろん大歓迎です!

  「子供お料理教室」を全国に、全世界に広げていきたいと考えています!

その他ご質問などありましたら、いつでもお問い合わせください。

最初の1歩は勇気がいるかもしれませんが、

最初の1歩がなければ、前には進めません。


(一社)神戸親子遊び推進協会があなたをしっかりサポートさせていただきます!!



こどもお料理教室講師養成講座
ママの資格取得・開業応援! 開業までの、開業後もしっかりサポートさせていただきます!
詳細
Q&A
お申込みフォーム




■メディア実績
 関西テレビ「よーいどん」出演
 地方紙(マイタウン)コラム
 インターネットラジオFMGIG多数出演


■各講師の活躍

・三宮教室(アンレール)
HP:
http://enlair.fem.jp/

・神戸市北区小倉台教室(Kids Cooking School)
FB:
https://m.facebook.com/profile.php?  id=731225740316882


・垂水校(たるみキッチン)
HP:
https://tarumikodomokitchen.localinfo.jp/
FB:https://m.facebook.com/profile.php?id=1630080523921032


・石屋川教室(すまいるキッチン)
ブログ:
http://ameblo.jp/aya-kouga/


・西宮北口校(風の工房)
ブログ:
http://ameblo.jp/aya-kouga/





【一般社団法人神戸親子遊び推進協会】

ママとキッズのカルチャーハウスTOKO*TOKOは


2015年3月に法人に生まれ変わりました。

子育てファミリーの楽しい!を感じてもらえる場所に

パワーアップしていきます。


   




一般社団法人神戸親子遊び推進協会

~TOKO*TOKO~ 


こどもお料理教室講師養成講座
ママの資格取得・開業応援! 開業までの、開業後もしっかりサポートさせていただきます!
詳細
Q&A
お申込みフォーム

親子で楽しむ脳トレ遊び教室
親子で楽しみながら遊び、学びましょう!
詳細
・お申込みフォーム

子供お料理教室
お料理には生きていくために必要な力が詰まっています。
詳細
お申込みフォーム

とことこ定期講座
とことこには、ママが楽しめる定期講座もたくさん!レンタルスペースも随時募集中!
詳細
お申込みフォーム



協会の情報は、下記でも更新中!

公式FB

公式ライン  

ご登録していただきましたら、ポイントカードプレゼント。
10個たまれば500円OFF券になります!

QRコード:


・NPO法人神戸ママキラ子育て応援パーク副理事長兼務

HP:http://npomamakira.web.fc2.com/





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

TOKO*TOKO 代表 西原亜希子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。