あの人をも魅了する丹頂鶴・JAZZ | 愛と喜びと豊かさを引き寄せる法則!本当の自分で生きるためのスピリチュアルカウンセリング

愛と喜びと豊かさを引き寄せる法則!本当の自分で生きるためのスピリチュアルカウンセリング

本当の自分を見つけて自分らしく生きたいと思いませんか?人生は幸せに生きるためにあります。あなたが幸せに生きることを応援します。
メインブログhttps://angelmic.jp/です。

こんばんは。天海 和美です。

今日も(実際は昨日)も不思議なことがありました。

本屋さんに行くと「JAZZ」の本ばかりが目につき、、、、なんでだろう?と見ていたら,急にJAZZが聴きたくなって、気が付いたらJAZZ喫茶にいました(笑)

そこは釧路に古くからある有名なJAZZ喫茶「ジス・イズ」で入ると、いつも笑顔のマスターが迎えてくれます。


席に座って最初にかかった曲がハートに響きました。

しばらくそのメロディーに聴き入っていました。
どの曲も本当に素敵で、ほとんどがオリジナル曲でした。

それでマスターに「この曲誰のですか?」と聞いたらCDジャケットを持ってきてくれて、そのJAZZMANの載っている雑誌も持ってきてくれました。

最近、ずっとJAZZなんて聴いていなかったのですが、、、、、。
高校生の頃JAZZが好きで、修学旅行で新宿のライブハウスに行きました(笑)

そして今日は、なぜかJAZZ聴きたくなりました。

曲目を見ていたらなんと!!
「丹頂」という曲がありました。

マスターの話によれば、そのJAZZMANが釧路湿原に来て、丹頂鶴を見てそれで作った曲だそうです!

びっくりです!!実は本屋でも丹頂鶴のラブダンスの本とか見ていました。

そして驚くことにそのJAZZ喫茶で、そのJAZZMANがライブをするとか!!
6月なんですが、その頃は大学の授業があるのですが、、、、なんとか予定を空けて来なきゃ!

そのJAZZMANは有名なベーシストで鈴木良雄さんという方です。
アメリカでも最も成功した日本人JAZZMANらしいです。

このアルバムすごい素敵なメロディーばかりです。
心が癒されますのでお薦めです。

やはり演奏に人生が現れていると言うか、、、。
奥深いです。

マイ・ディア・ピアニスト/鈴木良雄

¥2,500
Amazon.co.jp

私はさっそくこの「マイ・ディア・ピアニスト」を買いました。

ライブでは、絶対にこの「丹頂」という曲をリクエストしようと思います。

不思議な出会いでした。ライブが楽しみです。
その時も何かありそうな、、、、気がします。