小さな愛が集まる時 | 愛と喜びと豊かさを引き寄せる法則!本当の自分で生きるためのスピリチュアルカウンセリング

愛と喜びと豊かさを引き寄せる法則!本当の自分で生きるためのスピリチュアルカウンセリング

本当の自分を見つけて自分らしく生きたいと思いませんか?人生は幸せに生きるためにあります。あなたが幸せに生きることを応援します。
メインブログhttps://angelmic.jp/です。

スピリチュアルカウンセラー 天海和美です。

大学で講義を受け持っていますが、毎回の授業の中で深い気づきがあります。
そして感動します。
授業なんですが、スピリチュアルな表現はしていないけど、目指すところは同じ。
私は彼らの中に神聖な光を見つける手伝いを志、彼らの中に愛があることを気づかせています。

どうやって???、、、ってそれが難しいんですが、私はいつも天使さんたちに見守られながらやっています(笑)。
80人近く学生がいるので一人一人と深く話せる時間は無いのですが、彼らはとても素直に自分を表現してくれます。
引っ込み思案、恥ずかしがりや、照れや、小心ものとかいろいろですが、それがまたいい!!
自分はだめだ、、、
役に立たない、、、
取り柄が無い、、、とー思っている学生たちが、だんだんとこれで良いんだ、、、ここからもできるかも、、、それでも良いんだ、、、って思えるようになっていく。
そして人に対しても批判的だったのが、だんだんとそれも素晴らしい、こんな美徳がある。ってありのままの姿を見つけられるようになる。
今まで人が怖い、、、話すのが苦手、、、人の気持ちがわからない、、、などと思っていたのに、だんだんと人って素晴らしいかも。
どんな人もいいところがあるんだ、、、。
だから自分をはじくんじゃなくて、仲よくなれるかも、、、、。って思えるようになる。

つまり自分を信じ、他の誰かも信じられるようになる、、、、。

今の若者たちはコミュニケーションが下手だとか真の友だちがいないと言われているが
それは自分の中に自分は受け入れてもらえないかも、、、嫌われるかもという「恐れ」があるから。
それを愛の美徳、自分の中に愛があることを気づけば自分を、相手を信頼できるようになる。
相手の気持ちにも共感できるようになる。
学生たちの小さな発見、気づき、思いやり、感謝、勇気、信頼などの美徳に触れる、、、、たくさんの小さな集まりが大きなエネルギーになっている。
それは、、、授業なんですがとても癒される空間になっています。

そして私も学生たち一人一人がすてきに感じます。
きるようになる。
学生たちの小さな発見、気づき、思いやり、感謝、勇気、信頼などの美徳に触れる、、、、たくさんの小さな集まりが大きなエネルギーになっている。
それは、、、授業なんですがとても癒される空間になっています。

そして私も学生たち一人一人がすてきに感じます。