小玉 ゆういのブログ

小玉 ゆういオフィシャルブログ


テーマ:
ここは8階。





いったいこのバッタは
どうやってここまで上ったのか。

{660C8EB0-D553-4767-8479-91E6EE72675E}





風に飛ばされて今にも落下しそう。





そもそも虫って
高所から落下したら死んじゃうのか?





{6E227451-DFCE-45F1-96D3-8C370F08D04D}





窓は開かない。
助けることは出来ない。








助けてほしくても
どうにもならないこともある。





助けてあげたくても
助けられない時もある。








小さな気球が割れて
地面に叩きつけられたような気分の日。








小玉チャンからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
ロックだね〜
と言われることはなんか多かったけど、
最近は
パンクだね〜と言われる。





でもその、
音楽のジャンル以外で使う
言葉の意味が分からなくてググッたら
タイヤのパンクしか出てこなかった。





っていう話をさっき
仲の良い友達に話したら、

「パンクじゃないよ〜メタルだよ〜
私は校歌だよ笑い泣き

って言われた。笑





そんな校歌な友達が、

「台風が近づいてるみたいだから
お好み焼き屋さんに避難しようひらめき電球

と誘ってくれた。

{9F2FEA8A-640D-4196-A23D-6DF6B51F36A4}





ちなみにこの友達、
廃校になった母校の前で
おさんぽしてたおじいちゃんに
「校歌歌ってみなさい」と言われて、
一人で最後までしっかり歌い上げてた。







性格やポリシー、生き様を
音楽的ジャンルで表すものがあるとしたら、
彼女は間違いなく
校歌というカテゴリではないと思う。





小玉ちゃんからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
誰かと一緒にいる時間は
大切にしたい。

というより、
ムダにしたくない。





でも一人で何かする時は
極力ちゃちゃっと、
時間をかけたくない。

というより、
ムダをつくりたくない。








ので、
基本一人メシは早メシ。

こんなん。

{EA4E2228-BD7D-4EE9-A4A1-B56D26A309B9}





ざるそばの
つけ汁なんてムシして直接ぶっかけて、

納豆と豆腐ぶっこんで、

納豆のたれもカラシもそばのわさびも
全部ぶっかけて、

かきこむ。





計10分。





例えば仕事で1時間の休憩があるとしたら、
50分は有効活用できる。





って言っても結局ぼーっとしてるだけなんだが。笑








今どき女子の、
おしゃ活とかしてみたいね〜










小玉ちゃんからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
トトロがいる。





となりのとなりのとなりに。





だけど大人になってから見えるトトロは
優しいあまりに
人から嫌われることを恐れ、
最終的に自分を守り誰かを傷つけてしまう。





そんなトトロが、
となりのとなりのとなりにいる。





そもそもなぜ
"となり"のトトロなのか?

気になったのでググッてみた。





おそらく…
「いつもそばにいる」という意味合いらしい。





"となり"

なかなか困難だねぇ。










{52E6A145-E71A-4C02-8259-98256F09492B}



実家の近くにあった場所。





この先になにがあるんだろう。










小玉ちゃんからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月31日で、
ココルル渋谷109店が閉店したと
連絡を受けました。





今は違うブランドの本社で
働いているけど、
やはり原点の場所が
無くなってしまうっていうのは
とてもさみしいなぁ。





2010年3月、
高校卒業してすぐ、
札幌のココルルで働き始めて。

{F0960821-6142-41E2-B8A5-1261B13181EA:01}





札幌じゃもの足りなくなって
上京しようとしたけどお金無くて、

いったんココルル辞めて
すすきので半年間働いて。





お金貯まったところで
東京の本社まで押しかけて、
「109で出戻りさせて下さい」
とお願いし、





出戻りがタブーなアパレルの世界で、
会長をはじめとする本社の皆さんが
私の根性をかってくれて。





その約1週間後、
2011年4月、
急遽東京へ引っ越し。





翌日には
109店勤務。

{6FFEC331-3220-44D0-B87D-963B85EBC0FE:01}






109も
渋谷も
東京のスタッフの皆さんも、

ここにある何もかもが憧れで
目に見えるものが全て輝いていたなぁ。





そして
2ヶ月後には本社で
プレスとして働かせてもらえることになって。

{5A63B349-4581-4388-82CE-79C5D236DCCD:01}








それでも
まだまだ
やりたいことたくさんあって、

その3ヶ月後には
ココルル専属モデルに。





プレスとしての働きもしながら
モデルとしても撮影に参加するって
ものすごく大変だったけど、
毎日がすごく楽しかった。

{9216FC64-822A-425F-9653-565AC6C87B83:01}





週に1回は
109の店頭にも立たせてもらって、
当時のブログ見てくれてた
みんなに会えることが嬉しくて、
仕事なのに息抜きみたいな
なんていうか、
109がすごく好きだったなぁ。





ココルルがなかったら
東京に来ていなかったかもしれないし、
今の自分は確実に無いから。





そんな
原点の場が無くなってしまったことは
とても感慨深いです。








そんなことを考えながら
当時のブログを読み返していたら、
今の自分に足りないことや、
変わってしまったこと、
これからやるべきこと、に、
気付いた気がする。









5年前の自分にあって
今の自分に無いもの。

{0A4227DE-577E-4B61-A410-3E7A63C08A2C:01}








ココルル渋谷109店、
ありがとうございました。










最後に、








この記事のポイントは、
真面目な文章なのに
画像がバカっぽいところです。








小玉ちゃんからの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)