Yuta の シャンティ デイズ

シャンティ・・サンスクリット語(インドの古語)で『平和』『調和』
     

      2016年  12



----------イベント------------


12月11日(日)

15時00~及び17時00~ 麻布十番

ビューティパラダイス、~美の祭典~
http://ameblo.jp/yutanoshantidays/entry-12224149585.html


12月25日(日)

15時00~ ロータスエイト日本橋

デットクスできる!鳩のポーズへ挑戦 WS

http://www.lotus8.co.jp/workshop/workshop-list/kojimayuuta_hato/




--------レギュラーレッスン--------


茅ヶ崎 元気工房

毎週日曜

12月18日は元気工房、忘年イベントです。 

9:00~10:15

〈朝ヨガ・ビギナー〉


10:30~11:45

〈ヨガ・アドバンス〉

http://ameblo.jp/yutanoshantidays/entry-12079496500.html



ロータスエイト日本橋

毎週月曜

8:45~20:00

〈ハタヨガ ボディケア〉

http://www.lotus8.co.jp/regular/class-list/hathayoga-bodycare/


毎週火曜

火曜クラスは12月いっぱいで終了となります。

19:15~20:30
〈ハタヨガ コンディショニング〉

http://www.lotus8.co.jp/





スポーツクラブNAS新川崎

月、火、水、金、土

整体、パーソナルトレーニング



毎週月曜

10:15~11:00

〈リラックスヨガ〉



毎週火曜

12:10~13:10

〈ホットヨガデトックス〉



毎週金曜

15:30~16:15

〈グラヴィティヨガ〉

http://www.nas-club.co.jp/shinkawasaki/index.html










テーマ:

ビューティパラダイス、〜美の祭典〜
12月10日(土)・11日(日)にヨガ講師として参加します

僕の出番は11日(日)のみ
◎1500時から16時00 屋上テラスで『空と心が繋がるヨガ』
※雨天時は室内です

◎17時00から18時00『代謝アップヨガ』
※晴れていても室内です

の2レッスン担当します

いずれも15名定員2500円です

ヨガ以外にも美を探求した各プロフェッショナル達が

集結し20店ものブースがございます

ゼヒ!麻布十番 Azabu House Oneにお越し下さい。
http://www.azabuhouse1.com/

 コジマユウタ

 

・・・・・イベントプロフィール・・・・・

 

ネイル、マツエク、ヘアメイク、イヤーセラピー、リフトアップ、wax、カラー診断、ヨガ、クリスタルボウル、体幹トレーニング、四柱推命、マナー講座・・・etc

 


まさにここでしか体験できない、ビューティパラダイスを開催致します!

老若男女、どんな方にでも体験して頂けます。お子様連れの方も大歓迎です。
価格も500円〜と体験価格となっておりますので、一度やってみたかった方。
前から興味があったけど、どこに行けば良いか分からなかった方。あれもこれも体験したい方…。どんな理由でも結構です。
是非、ご参加いただいて、あなたにとっての気づきや、
自分に足りないもの、または、美や健康維持に必要なことなどの発見につながっていただければ嬉しいです。

館内では、軽く飲食もご用意しておりますので、ゆっくりと体験して頂けます。ぜひ皆様のご参加お待ちしています☆

 

*駐車場のご用意はありませんので、ご了承ください

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日、発売のYogini vol.55で
MEN,S YOGAのページ監修させて頂きました。

 

女性にも為になると思うから読んでほしいな☆

 

今号のYoginiは『あの先生をもっと知りたい!』特集

ヨガのクラスって先生のスタイルや生き様が
多いに反映されます

 

お気に入りの先生見つかるかな(*^▽^)/

 

僕は自然な心と身体を大切にしています。

 

掲載されてる写真

頭薄いのバレちゃうけど(笑)
それも自然ということで(*^-^*)

 

 

敏腕キャメラマン清水信吾さんと

撮影時オフショット☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

強靭な肉体と鋼の心を持つゴリラたちが泣きました

 

ゴリラって見た目で面白く言ってるんじゃなく

 

チーム名が

『ファイティング ゴリラーズ』なんです

 

チーム一丸となり

勝ち進んできましたが

本日、関東大会準決勝で敗退

 

3年生は引退となりました

 

「アメフト部に入って本当に良かった」

という長男の言葉が3年間の充実を教えてくれます

 

でっかい背中になったもんだ

 

外見じゃない

一生懸命やってきた自信だよ

 

 

高校3年間、最後の試合終了

 

 

ゴリラたちはみんな泣いていました

一生懸命やってきたからこその涙

 

多くの感動をありがとう

 

 

ありったけの涙流したら

笑顔が戻ってきました

 

長男は大学でもアメフト続けることが決まりました

 

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてに おびえないで
明日は来るよ 君のために。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕の夢がまたひとつ叶った

 

みなさんと登山@筑波山

総勢23名

みなさんを無事怪我なく

楽しんでもらえるよう身が引き締まります。

 

スタートは筑波山神社

 

こちらは普段、山を走ってるトレランチーム

今日はゆっくりお願いしまーす(笑)

 

こちらヨガチーム

景気づけに英雄3 (^^)v

 

 

樹齢800年

筑波山神社 御神木に見守られながら

いざ!

 

 

天気にも恵まれ元気いっぱいな皆さん

 

 

休憩タイム

話に花が咲く

 

自然と繋がり

仲間と繋がるのも登山の醍醐味

 

 

メンバー同士 喜びも、辛い時もシェア

 

まんじゅうもシェア

 

 

この辺が1番辛いところ

 

最後尾をNASスタッフ

コガちゃんが守ってくれます☆

 

 

ここからは筑波山名物、奇岩ゾーン

 

弁慶も怯んだという『弁慶七戻り』

 

これが自然なんだから自然てすごい!!

 

 

『母の胎内くぐり』

岩を抜けることができた人は

欲や毒が取れ、生まれた姿に立ち返るという。

 

 

 

先日、富士山を一緒に極めた同級生も

何かを取り払いたいのか挑戦します (*^_^*)

 

 

ほんと大仏に見えるよね

『大仏岩』

 

『ガマ石』

1投で口に石を入れることができた人は

金運があがるという☆

 

1投で入った参加者さんもいました!!

 

僕は失敗 (T_T)

 

おまちかねランチターイム

筑波山山頂付近は広場になっていて大人数もよゆうです

 

 

 

 

食事を終えたらもうひとガンバリ

筑波山(男体山)頂上へ

 

 

明け方までの雨で石が大変滑りやすくなっており

心配しましたが皆さんが気遣い、励まし合い

 

無事全員23名 元気に登頂しました\(^o^)/

 

 

 

登頂したら『頭頂』を地球に着けたくなった人達(笑)

 

 

 

 

皆さんお疲れ様でした

 

ヨガは人に合わせずマイペースで取り組むことが大切ですが

今回は初心者の方から

上級者の方までひとつになり同じ目的を達成できました

 

金八先生ではありませんが

人は人によって支えられています

 

マイペースの時間と

交流、感謝、繋がりの時間とを

うまく両立して過ごしていきたいですね。

 

ありがとうございました

また皆さんと繋がれる日を楽しみにしています。

 

コジマユウタ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日木曜は所属するNAS新川崎が定休日

お客様を元気にするには

スッタフが元気でなくてはならない


『スタッフの体力強化』と題して

丹沢登山に行ってきました!

 

 

まずは林道で足ならし

 

登山のいいところは

体力強化だけでなく

ともに旅をする仲間を気遣い、思いやり

 

チームワークが増すこと

 

 

 

途中にはこんな橋も

 

最近は雨量も少なく楽勝かな

 

でもちょっと揺れますよ~

 

 

もう少し歩き林道終点には

大量のペットボトル!!

 

もちろんゴミではなく

本日、目指す鍋割山荘のもの

 

鍋割山は水が乏しい山で

山荘で使う水は下から持ってあがっているのです。

 

これから本格的な登りが始まりますので

無理は禁物ですが

ボランティア精神溢れる方へ

手助け頂こうと置いてあるのです。

 

さすが!副支配人!

でっかいペット2本持ってみる

 

持ってあがったかは本人に聞いてみましょう(笑)

 

とりあえず私は3本持ってあがります

 

なかなかズシッとくるぜ~~

 

 

全員がお水を持参し、がんばること2時間

鍋割山荘とうちゃーーく

 

名物『鍋焼きうどん』をいただく

 

頂上でこんなに美味しいものが食べれるのも

誰かが食材等を荷上げしてくれているから(^-^)

 

世の中も誰かが支えてくれている

 

喜び、快適、の裏にはがんばる人がいます。

 

鍋割山山頂で下山する計画でしたが

まだまだ元気いっぱいなメンバーは

連なる塔ノ岳も目指すことにします

 

塔ノ岳への道は下ったり、登ったりの稜線歩き

気持ち良く歩くこと1時間

塔ノ岳とうちゃーーく

 

すると、、

僕の大好きなヨガインストラクター

Maki Aoさんの姿が!!

 

反対側から塔ノ岳を登ってきたらしく

ちょうど同じタイミングで頂上到着

なんという奇跡☆

 

皆さんへ頂上から

『奇跡のハート❤』をおとどけ

 

 

登山初心者のNASメンバーも立派に鍋割山、塔ノ岳踏破!

キミたちは英雄だ!

足ぷるぷるするけど

『英雄のポーズ3』

 

これからも会員様を鍛えた身体と

深まった絆でお迎えしましょう。

 

 

最後にメンバー紹介しまーす♪

(コンサート調)

 

左から

NAS新川崎のすべてを知り尽くす

スタジオディレクター 副支配に~~ん♪

 

人気のスタジオレッスン、プールレッスンもこなす

ツボく~~ん♪

 

マシンジム、プールの安全は俺が守る

コガちゃ~~ん♪

 

ヨガインストラクター

コジマユウタでした(^^)v

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕が火曜夜にレッスン行っているロータスエイト5階スタジオにはテラスがあるんです☆

 

ずっとこの日を待っていました

 

先々週は暑いし蒸すしでダメ
先週は寒くてダメ
雨の日も、もちろんダメ

 

なかなかちょうどいい日が無かったのですが今日はバッチリでした🌙

 

今年、あと何回出来るかな♪

ちなみにテラスは定員4名ですよ(^-^)/

 

ロータスエイト日本橋http://www.lotus8.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


11月3日(木祝)
以前から登山のすばらしさを皆さんで体験しようと
あたためていた企画ついに決定です

場所は茨城県筑波山
(日本百名山で一番低い)



集合場所:秋葉原駅 つくばエクスプレス改札前集合

(つくばエクスプレスの改札はひとつです)


集合時間:9 時00発の電車に乗れるように集合下さい

私、コジマユウタは8 時30にはいるようにします


参加費:無料


電車バス賃:秋葉原~(電車)~つくば駅~(バス)~筑波山の

往復、電車、バスがセットでお得な『筑波山あるキップ』¥3300
※当日コジマユウタがまとめて買います。


歩行時間:ゆっくり歩いて5 時間

※もし体調がすぐれなかったり、疲れきった人が出た場合

下山はケーブルカーを利用します(別途¥580)




解散:秋葉原17 時30予定


持ち物

○歩きやすい靴(スニーカーでも可)

○パンやおにぎり、お菓子など昼食、補給食

○水分500ペット2本くらい

○雨天は中止にしますが天候急変に備えて

  レインウエアやウインドブレーカー


※頂上付近には売店が多数あり食料、水分調達できます


参加方法:コジマユウタメールアドレス

onlyoneyuta@yahoo.co.jp  

にご連絡下さい。


定員はありません


開催中止の場合のみ参加連絡いただいた方に

前日11月2日21時00までに連絡いたします。



Yogaの意味は繋がること


スタート地点は縁結びの神様、パワースポットとして有名な『筑波山神社』


他にも金運にご利益のある 『ガマ石』


聖と俗を分ける『弁慶七戻り』など見どころいっぱいです!


時期もちょうど紅葉の時期


自然と繋がり、仲間と繋がり、感動多き1日となりますように(^-^)


 コジマユウタ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

昨日はあいにくの天候でハイキングヨガ中止になってしまい

ヨガ三昧室内シリーズへ変更


まずは皆さんで映画

『聖なる呼吸:ヨガのルーツに出会う旅』
を鑑賞


ヨガの偉人たちの実際の映像が随所に盛り込まれ

とても素晴らしい映画でした

まだやっていますのでヨガを実践中の方はぜひ見て欲しいです

http://www.uplink.co.jp/seinaru/




映画後は食ヨガへ

『食ヨガだと~~!!』

ヨガの偉人達に聞かれたら怒られそうですが、、


ヨガが好きになったお仲間同士、心と心を繋ぐ食事会。


そしたらサプラーーーイズ


もうだいぶ前の僕の誕生日を覚えていてくれ

39歳祝っていただきました☆


嬉しいのは見えるかな?

『ユウタさんヨガクッキー』


右上に見えますのが


↑こちらトリコナーサナ三角のポーズ(^-^)


他にもこんなにいっぱいのヨガクッキー作ってくれました


うかれてこんなポーズ

すいません。39歳になりました。


ありがとうございます、嬉しかった


39歳らしく感謝をテーマにした1年にしたいと思います。


パンケーキやらスイーツなどなどいっぱい食べたあとは

秋葉原にニューオープンしたStudio Tao

http://www.tao-llc.com/index.html

駅近で通いやすいです


お腹伸ばして、使ってきもちいい♪


哲也チーフディレクターのアクティブヨガを堪能
あいかわずの丁寧なご指導でみんな喜んでいました


そういえば哲也さんとの共催ビーチヨガも雨で中止になったな~

でも雨が降ったことで貴重なレッスンを受けることができました


雨で中止は悲しかったけど

それ以上の感動と繋がった1日となりました


みなさん39

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日予定のハイキングヨガは天候不良により中止となります

僕も楽しみにしていました非常に残念です。


せっかく休みを空けていただいた皆さんに代替え案として

○YOGAの映画を見に行く~

○YOGA座談会という名の食ヨガ~

○18時50からの某スタジオのヨガ参加


と3本立てYOGAの休日を用意しました。


映画からご参加の方は渋谷109正面玄関、軒下

12時30集合です。



次回は11月3日(木祝)に

『YOGA無し、とにかく山を楽しむ中級登山会』を予定してますので

ご参加ご検討下さいませ。


近日中に詳細アップします。


 コジマユウタ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日はレッスンを終えてから長男の試合応援へ


高校生活最後の戦いが今日からスタートです


なかなか激しいアメフト、担架で運ばれる人続出。



とりあえず初戦、怪我なく終わり

試合にも勝ちひと安心でした(^-^)





試合後は頼んでいた同級生の絶品スイーツを手に入れ

敬老の日パーリーへ


とりあえず今は自宅で注文を受けて

ケーキや各種お菓子をお好みに合わせて作ってくれます

横浜市瀬谷区界隈の方は是非!

atelier結心
http://yuccopetit.exblog.jp/profile/



久しぶりに家族が揃い

お父さん、お母さんも嬉しそうでした




両親の笑顔はほんとに幸せな気分になる


現役時は汗水流し、歯を食いしばって

がんばっている両親を見てきました


これからはなるべく笑って過ごして頂きたいです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。