仕事♪ | 夢ハピ☆ブログ♪

夢ハピ☆ブログ♪

家族、学び、自己成長の日々・・息子2人と娘1人、只今子育て真っ最中の3人の子持ちママです。子育てに励みながらも、両立しながら、キャリアアップ実現の夢を叶えるべく、日々邁進していくことを目標にしています。

フルパ-トで、お仕事再開しました。合格

目会社の制服なんて着るの、何年ぶりだろう。音譜


以前までは女性の職場でしたが、今度のところは、男性の職場です。

私以外に女性は、同年齢の相方が1人。


派遣の登録先からも就業先のご案内もあったのですが、デ-タ入力のために、PCを当たり前のように使いこなさなければなりません。

汗しかも、まだ下の子が小学生にもならないうちに、夫の扶養から抜けるのは、やはり抵抗があり・・


叫びフルタイムで共働きだと、妻側の健康保険に子供を扶養に入れるためなのかどうか、私はそこら辺が、よく分かりませんが、、夫の職場やご近所では、夫側が転勤や長期出張を命ぜられて、2重所帯を強いられているパタ-ンが多いので。


これには、仕事の統廃合などの都合もあるのですが・・・転居は都合のつく方が最優先のようです。


ここで、しばしの経験を積んで、今度は派遣社員で希望職種に就こうと考えています。

安定した雇用となると、派遣は条件としてどうか!?と思いますが、

ひらめき電球派遣社員になることは、将来的に私が目論まんとしている目標やキャリア、今後にとって重要なタ-ニングポイントとなります。


叫び現場の肉体労働職に比べれば、オフィスワ-クは疲労の質と度合いが違います。

子供のこと(今はまだ下の子供が就学前)が絡んでくるので、

いつまで続けられるかというのは何とも言えませんが、グッド!今は欲張らずチョキこの調子で頑張りたいと思いますメラメラ