2人?3人?の微妙 | 夢ハピ☆ブログ♪

夢ハピ☆ブログ♪

家族、学び、自己成長の日々・・息子2人と娘1人、只今子育て真っ最中の3人の子持ちママです。子育てに励みながらも、両立しながら、キャリアアップ実現の夢を叶えるべく、日々邁進していくことを目標にしています。

はてなマークに思う、コミニュニケ-ション。野球野球の付き添いにくる妹達(女の子たち)について。


いつみても、とても仲の良い他人同士の2人がいる。

しかし、違う1人が割り込んでくると、その仲の良い2人は、必ずケンカパンチ!


叫びやっぱ、3人という数字がよくないんだろうかはてなマーク


いつも2人でいると、そのうちケンカパンチ!して妹の方が泣いてしまう・・・そんな姉妹がいる。


しかし、その中に、姉妹どちらかのお友達が1人加わると姉妹はケンカせず、3人とても仲良く遊んでる。


叫び3人という数字が問題なのではなく、単に相性の問題なのだろうかはてなマーク


ひらめき電球ケンカしない為には、兄弟姉妹でも何歳離れていれば、ケンカにならないのはてなマーク


我が家は兄弟で5歳、弟一家は兄弟で4歳、離れているけど、しょっちゅうケンカパンチ!とかにはならないなぁ。


はてなマークでは3歳でははてなマーク・・・3歳~4歳までのあいだが微妙!?


でも、5歳離れてたって、同性異性の組み合わせに関わらず、小さい頃のケンカって必ずするし。


兄弟姉妹の年齢差、ケンカするか、しないかはてなマーク兄と妹、姉と弟ではどうなのかはてなマーク年齢は、いつまで有効はてなマーク


何だか、研究課題(1つの研究テ-マ)のようになってしまったけど。


また2人や4人という偶数、3人、5人という奇数は、男女で相違があると思うけど、人間関係に微妙に作用するんだろうかはてなマークって考えてしまう。


ひらめき電球人との関わりって不思議。叫びこのかた30年以上生きる私でも、まだまだ分からない事象が存在する。