・149回放送!「勉強とウクレレ」勉強のやり方を教える塾プラスティー代表 清水章弘さん | FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ"Yu’s Time♪~ゆうズ ミュージック カフェ~"

FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ"Yu’s Time♪~ゆうズ ミュージック カフェ~"

パーソナリティゆうが番組情報を中心に綴るブログ



今日は、Yu's Time♪~ゆうズミュージックカフェ~
第149回目の放送日でした。

「勉強のやり方」を教える塾プラスティー代表
京都府長岡京市長岡中研究アドバイザー  
清水章弘さん
をお迎えし、
「勉強とウクレレ」
というタイトルで、お送りしました。


放送内容は・・・ヘッドフォン


「観るラジオ」お楽しみください。著作権の関係上、1,2曲目は、
実際の放送より短く編集してあります。(制作:Taizo)


お届けした曲は・・・音譜 

1)BITTERSWEET SAMBA /CD「口笛とウクレレ」から
2)雨にぬれても /CD「口笛とウクレレ」から
3)月が綺麗ですね /章弘さんのお兄様 清水規宏さん(かっぱ)













「口笛とウクレレ」・・・おなじみの「あの曲」が、とても
新鮮で、本当に楽しかったです音譜

お兄様の清水規宏さんの「月が綺麗ですね」も独特のソフトで
ピュアな雰囲気が、素敵でしたハート
内科・脳外科・麻酔科と、既に異なるご専門のお医者様に
ご出演いただいていますが、「眼科」の先生はまだお迎えして
おらず、密かに(笑)「Yu's Time ♪ドクターシリーズ」を
企画している私、いつか規宏先生が京都に来られる際には、ぜひ
スタジオにお迎えしたいなあ・・・なんて思ってしまっています
ので、章弘さん、よろしくお願い致しますすまいる*茶

素敵なヴァイオリニスト、お美しい奥様の演奏も、また皆さまに
お届けしたいです音譜


東京に続き、第二のお仕事の場所として、京都を選ばれた
清水さん。
今月からスタートした新教室の準備をおひとりでこつこつと
こなされてきました。
飛び切り聡明で、やるべきことへの鋭いアンテナと洞察力、
実行力を持ち合わせておられる清水さんですから、きっと
これからあっという間に、ここ京都についての知識も深めて
いかれることでしょう。
文化博物館のお近くを選ばれたというのは素晴らしいですし、
またあのあたりの雰囲気が清水さんにぴったりだと思いますニコニコ

生徒さん募集を、「広告を打たず、クチコミで拡げる」という姿勢で
ご紹介や著書を読まれての問い合わせからとされているところにも、
ご自身の歩かれている方向性への自信を感じます。

自信やガッツが決して嫌味にならず、謙虚な姿勢を保たれている
清水さんとお会いし、はるかに年上であるというのに、私の方が
学ばせていただきました。

春は結果の出る季節。
そして、新たなる旅立ちの季節。
爽やかに、楽しく、温かく、京都の学生たちをサポートして
いただけることを、ひとりの京都の住人として嬉しく思います。

「学ぶことは楽しいこと」
チャンスにトライし、素敵なチェンジを体感する、そんな素晴らしい
経験の輪が、ますます広がっていきますように・・・あげあげ

ますますのご活躍をお祈りしています!
ゆう



「勉強のやり方」を教える塾プラスティー
HP:こちら
お問い合わせ【メールアドレス】info@plus-t.jp
      【電話番号】03-6280-7230


東大生が知っている! 努力を結果に結びつける17のルール





松下ミキサーさん、今回もお世話になり、ありがとう
ございました!