FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ"Yu’s Time♪~ゆうズ ミュージック カフェ~"

パーソナリティゆうが番組情報を中心に綴るブログ

第2・4日曜日 朝9:00~9:15(再放送13:10~)
◆172回 2/26
「笑顔がいっぱい,スマイルミュージックフェスティバルの開催に向けて」
 NPO法人音の風 代表理事 西野桂子さん
 工房ソラ 職員 下路一美さん 工房ソラの皆さん
◆171回 2/12 "Be the best you can be”
 眼科医師・作曲家 清水規宏さん(かっぱ)

$Yu’s Time♪~ゆうズ ミュージック カフェ~ $Yu’s Time♪~ゆうズ ミュージック カフェ~ $Yu's Time♪~ゆうズ ミュージック カフェ~ 


テーマ:

今日は、Yu's Time♪~ゆうズミュージックカフェ~
第171回目の放送日でした。

眼科医師・作曲家
清水規宏さん(かっぱ)をお迎えし、清水さんオリジナルの楽曲を
”Be the best you can be”
というタイトルで、お送りしました。

 

◆放送内容は・・・ヘッドフォン

観るラジオ、お楽しみ下さい。(制作:Taizo)

 

◆お届けした曲は・・・音譜
 (番組放送後497~499曲目となります。)

*作詞・作曲・演奏・歌全て清水規宏さんオリジナルで

1)Push/かっぱ
2)ペコ/かっぱ
3)B.B.B.(Be the Best you can Be)/かっぱ

 

音譜歌詞音譜

Push
希望とは 僕が投げ込まれている
時代の中で朱く灯る松明のよう

昨日とは特に変わらないように思われる
だけれど確かに動いている

真っ白なスケジュール帳
一つずつ埋めていく緊張 越えて

僕らを取り巻く何千万の暮らしの中に
きっと答えは隠されているんだぜ 押せ
考えてばっかいないでまず動いちゃえよ
後悔するなんて体に毒だぜ 押せ
押し続けなさい

困ったぞ 落ち込んでしまったぞ
理想の僕なら こんな時どうやって乗り切る?
自問自答 試行錯誤繰り返しても
踏み出せないでいる僕の相談を受けたら僕は

何を伝えてやろうか
それはいらぬ気苦労か 教えて

僕らを取り巻く何千万の暮らしの中で
一体どんな意味があるのかななんて 関係ねぇ
「全ての瞬間が素晴らしいものでした」
数十年経って振り返っても言える⇒完成
押し続けなさい

僕らを取り巻く何千万の暮らしの中に
きっと答えは隠されているんだぜ 押せ
絶望しても超人となって脱ダスマン
笑われたって微笑むんだぜ 押せ
押し続けなさい

 

ペコ
久しぶりに見たあの日の夢は
僕がもがき走り続ける夢
帰る場所なんてなかったはずの
憧れは今じゃ闇の中

険しい顔をしても怖くない
母性本能の塊さ
物理的に無理な問題は
生物的にもおかしいか

確かめることも大切だけど 少し
怖気づいてみるのも 可愛く見せる裏技さ

君が僕に染まるまで
何も変わりはしないよ
少し小さな小指でくすぐって
僕を笑わせて

遠慮がちに伺いこむように
上目遣いでこちらを見る
大きな黒目に反射する
光で明日は晴れ模様

目に見えるものがすべてじゃないよ
なんて 訳知り顔に語り
気分次第回るテンポ

かなりふざけおちょくって
走りながらも 転んで
ぐるりぐるり とりあわないなら
それもまたいいか

かなりふざけおちょくって
走りながらも 転んで
えくぼ 八重歯 何でもありなら
魅せてあげるよ

君が僕に染まるまで
何も変わりはしないよ
少し小さな小指でくすぐって
僕を笑わせ 君も笑わせ
二人で笑うよ

B.B.B. (Be the Best you can Be)
目覚めて鏡の中を覗き込み
呟くいつもの魔法
(Be the Best you can be)

選ぶシャツの基準は
「今日の気分を上げる? 下げる? どっちなの」

踏み込むAtenza 一体何やってんだ
357振り切ってんぞ
フルスロットルNinja 共鳴する前輪が
もう、見とれる!

気持ちいいこともうちょっとしようぜ
出し惜しみせず生きようぜ
泣かされること わかりあえないことばかりでも
絶対やるよ
他の誰にも責任とれない
一度きりの僕だけのLIFE
必ず誇れる 自分になれるよ

少し疲れてぶらりと昼下がり
唱えるいつもの呪文

逆立ちしてもアイツにゃ勝てないが
昨日の自分にもそうなの?

右に出れば東京 左に出れば房総
どっちにしたって I say GO!!
君がいれば最高
決めた道をさぁ行こう
もう、高鳴る!

大きく一歩踏み出していこうぜ
小さな胸張って生きようぜ
倒れかけても 転びかけても
性懲りもなく もっかいやるよ
過去の自分にも未来の自分にも
顔向けできるような今日のLIFE
必ず誇れる 自分になれるよ

時々降りかかる 痛みとか 悲しみとか
たなびく 旗みたいに上手に
ひらり交わしていけたら

もっと…
気持ちいいこともうちょっとしようぜ
出し惜しみせず生きようぜ
足りぬ才能 埋める情熱
枯れ果てるまで 絶対やるよ
壁作るも超えるも僕次第
まだ見ぬ景色に巡り合えたら
誇れる自分になれるよ

 

千葉県から駆けつけて下さった規宏さん。

千葉県の大学病院で眼科医として日々たくさんの手術も

こなされがんばっておられます。

収録の日、なんと5年間で初めての有休をとられたとか。

音楽家としても真摯に研鑽中です。

とても礼儀正しく、爽やかにきちんとお話して下さる笑顔の

絶えない素敵な方でしたラブラブ

きっと患者さんにとっても優しく頼りになる先生でいらっしゃる

のでしょうねニコニコ

超多忙の日と思いますが、そんな中「山口ゼミ」というところで

音楽修行にも精を出されるがんばりやさんです。

 

「勉強のやり方」を教える塾プラスティー代表 清水章弘さん

心強い応援と共に収録無事終了~ハート

 

打ち合わせから収録まで、本当に気持ちよくご一緒する

ことができました。

清々しい時間でした乙女のトキメキ

B.B.B. ”、私もモットーにがんばりたいと思いますはーと

規宏さん、これからもお仕事に、音楽に、その実力をフルに

発揮されますよう、ご活躍をお祈りしています。

今回はご出演、ありがとうございましたバット

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ゆう

 

ミキサーは、田中伶一(りょういち)さんでした。

お世話になり、ありがとうございました!

 

 

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。