2017年は大変革年 | 永遠の情熱とポテンシャル診断で、あなただけのビジネスを生み出し、一生輝く星(スター)になれる「満天星オンリーワン起業レッスン」

永遠の情熱とポテンシャル診断で、あなただけのビジネスを生み出し、一生輝く星(スター)になれる「満天星オンリーワン起業レッスン」

あなたの枯れない情熱を特定し、ポテンシャル診断で潜在能力を引き出すことにより、あなただけのオリジナルなビジネスを構築し、ずっとビジネスで輝くことができるための方法をお伝えします

★この記事の元であるメルマガ「満天星通信」を購読するには

 

 以下から登録を(内容はさらに充実しています)

 ↓
https://55auto.biz/ai-office/touroku/mrmg1.htm

 

 

 

大雪は大丈夫でしたか?

 

 

来年を占う

 

なんてことが

 

できるわけもないのですが

 

どうやら

 

大変革開始の年にもなりそうな

 

予感がします。

 

 


アメリカ大統領選挙で

 

トランプ氏が勝利しましたね。

 

 

もしかすると

 

誰も予想していなかったかも。

 

 

先行きを不安視して

 

日経平均大幅下落。

 

 

 


同じような事

 

最近ありませんでした?

 

 

そう、

 

英国のEU離脱。

 

 

これも予想していなかった結果。

 

 

英国がEUから離脱する影響

 

トランプ氏がアメリカ大統領になる影響

 

これらの影響が明らかになるのは今年から

 

 


最近のニュースで

 

電通の労働基準法違反問題。

 

 

これにより

 

大手一流企業の電通に

 

強制捜査が・・・

 

 

 

今後

 

残業等にはメスが入る。

 

 

これまで以上に。

 

 

実は息子が勤める企業

 

相当動労環境が悪かったのですが

 

 

10月以降

 

急に緩和されてきた。

 

 

もしかして電通問題の影響?

 

 

残業でしのいでいる企業、人は

 

ヒヤヒヤしているのでは?

 

 

 

働き方、変わっていくと思います。

 

それはサービス残業がなくなって

 

労働者にはいい!

 

なんてわけない。

 

 

当然身入りは少なくなる。

 

 

AI(人工知能)の話は何度かしましたね。

 

 

労働、職種が相当変わると予想できます。

 

 

これ、相当な早さで進むと思われます。

 

 

てなこと書いていたら

 

フェイスブックで友人から

 

「人工知能の進化の最前線を学び、

 

今後10年の人間の働き方、

 

そして子育てのあり方を考えよう!

 

 

というイベントの案内がありました。

 

これ名古屋なんです、東京じゃないんです。

 

 

 

仮想通貨(暗号通貨)

 

ご存じですか?

 

 

だんだん勢力を伸ばしてきています。

 

つい最近の話ですが、

 

日本政府も通貨として認めるとの報道が。

 

 

また、三菱東京UFJ銀行は

 

独自の仮想通貨を発行するとか。

 

 

 

これは、通貨の概念が崩れる可能性を秘めています。

 

もはや通貨発行は国だけの特権ではなくなる?

 

 

送金は銀行の特権で手数料稼ぎの元。

 

ですが、これにより

 

銀行を使わずに安価に

 

送金が即時にできるようになる。

 

 

 

ビジネスでの支払も

 

個人の送金も

 

大きく変わる。

 

 

仮想通貨と

 

それを支える

 

ブロックチェーン技術

 

 

これは、

 

インターネットに匹敵する

 

大変革をもたらすと

 

予想されています。

 

 


クラウドファンディング。

 

私も利用しました。

 

 

ネット上で

 

私のビジネス(提案)を支援して下さい

 

と発信するだけで

 

賛同する人、団体などから

 

直接融資を受けることができる。

 

 

銀行にお金を借りなくても

 

夢が実現できることも。

 

銀行、まだいりますか?

 

 

このままだと

 

くだらない手数料ばかりで

 

預けてもなんのメリットもない。

 

と思われるのも間近かも。

 

 


先日

 

たまたま時間があったので

 

本屋に寄ったら目にとまった本

 

 

「ライフシフト

 

100年時代の人生戦略」

 

 

思わず即買い。

 

これからの人間は100歳まで生きる

 

統計的に見ればそれは現実的

 

高齢化が進むという視点ではなく

 

人が100歳まで生きるという観点から

 

書かれている。

 

 

その時の人生、社会は

 

これまでのやり方では通用しなくなる

 

社会保障や労働など

 

これまでのシステムではたちゆかなくなる

 

 

これ、遠い話じゃなく

 

40代50代から大きな影響を受けると。

 

 

人生にも

 

これまでのような生き方ではなく

 

変革が必要と。

 

 

そんな本。

 

 


これらの事象を読み解くと

 

たぶん誰もが

 

大変革の年が始まる

 

と思うのではないでしょうか。

 

 

それが2017年。

 

 

今年は

 

いままでとはちょっと

 

いや大きく

 

違う年として

 

捉えた方がいいのかも。

 

 

変化が新年早々に

 

急に起きるのではないけれど

 

その準備が必要になる年

 

と位置づける方がいいかと思います。

 

 

 

何事にも急に対応はできません。

 

準備が必要です。

 


変化は脅威

 

ではありますが

 

同時に

 

チャンスでもあります。

 

 

ピンチとチャンスは同席しています。

 

 

表裏一体。

 

変化をチャンスにする

 

考え方、方法も

 

私のできる範囲で

 

お伝えしていきたいと思います。

 

 

 

★この記事の元であるメルマガ「満天星通信」を購読するには

 

 以下から登録を(内容はさらに充実しています)

 ↓
https://55auto.biz/ai-office/touroku/mrmg1.htm