満天星の世界を地上に☆

『あなた色で、あなたの明るさで、あなたの場所で、あなたらしく輝く星となる』

そんな、個性あふれる輝く星を地上に実現したい!
地上を満天星のような世界に☆


テーマ:

久しぶりに七夕の夜が晴れた。

 
 
織姫星も、彦星もはっきり見えました。

天の川は月明かりに邪魔されて見えませんでした。
 
 
月の横に土星がありました。


超望遠カメラをを向けてみると、
 
なんと土星の輪が見えるではありませんか。
 


早速撮影してみました。
 


静止画よりも、動画の方がうまく撮影できました。
 
5 〜6万円のカメラでも、ここまで撮影できるのにはびっくりしました。


ちっちゃいけど、
 
はっきり輪の見える
 
可愛らしい土星を見てください。
 


 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★★★仮想通貨に触れてみよう★★★


【満天星クラブイベント:超新星ラボ】


「超新星ラボ」は
 

人生に役立つ最先端の情報をお伝えする実験室です。



世の中にまだ浸透していないこと
 

定番となってはいないこと
 

ちょっと怪しいんじゃ?
 

ということも積極的に取り上げます。
 

 

 

とはいえ、世の中の先取りとなる可能性のあることを
 

題材にしていきます。
 

ということでラボ(実験室)という名称にしています。



今回のテーマは
「仮想通貨に触れてみよう」



「仮想通貨」や「ビットコイン」という言葉
 

聞いたことあるでしょうか?

 

 

2017年は仮想通貨元年とも言われています。
 

この4月1日より仮想通貨法が施行されました。
 

三菱UFJフィナンシャル・グループが2017年度中に仮想通貨

 

「MUFGコイン」を発行する方針を固めたとの報道もされています。
 

また、仮想通貨による投資案件も盛んになっています。

 

4月5日の日経新聞のトップ記事は

 

「ビットコイン対応26万店」

 

という見出しで掲載されていましたね。



仮想通貨とその基盤であるであるブロックチェーン技術の普及は
 

もはや避けては通れないでしょう。
 

金融の変革をもたらした橋頭堡という位置づけで、
 

将来の歴史書に書かれるかもしれません。



一方、マウントゴックス社の破綻事件によって
 

あやしいもの、というレッテルが貼られてしまいました。



このような状況の中で、
 

なかなか実態がつかみにくいのも現実です。



そこで今回は、仮想通貨について簡単に解説していきます
 

でも大切なのはそこじゃなくて、実際に触れてみること、
 

体感してみることです。
 

エンジンの原理を知らなくても車は動かせます。
 

それと同じことです。



今回のラボでは、
 

実際に仮想通貨の代表選手、ビットコインに触れてもらいます。
 

ビットコインの働きを知り
 

仮想通貨を入れる財布をスマホの中に作り(無料アプリ)
 

実際にビットコインをその財布に入れていただきます。
 

ですのでスマホをご持参ください。



ラボを通じて1000円分のビットコインを
 

キャッシュバックさせていただきます。



なお解説は井木が担当しますが
 

仮想通貨や金融の専門家ではありません。
 

あくまで利用者としての経験をお伝えする
 

というスタンスですので、この点をご理解ください。



仮想通貨に興味のある初心者の方
 

お待ちしています。



【内容】
 

☆仮想通貨とは
 

☆仮想通貨の財布をつくってみよう
 

☆ビットコインを受け取ってみよう
(ビットコインを送ってみよう)
 

☆ビットコインの利用法



【参加いただきたい方】
 

・仮想通貨に興味のある方
 

・仮想通貨を扱ってみたい方
 

・仮想通貨を扱ったことがない方



【日時】
 

4月23日(日)
 

13:30~15:30



【場所】
 

名古屋市ナユタビル
 

愛知県名古屋市中区丸の内3-17-24 NAYUTA BLD 5F
 

〈地下鉄桜通線・名城線「久屋大通駅」1番出口より徒歩約3分〉
※1a出口ではありません。桜通線側1番出口です。 



【参加費】
 

3000円(当日支払)
 

(1000円分のビットコインをキャッシュバックします
 

参加費以外に費用はかかりません。



【持参物】
 

スマホ、筆記具、好奇心



【申込】


https://ws.formzu.net/fgen/S31973154/
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


以前の記事で

 

趣味的なことは


は強力なエネルギー源になる


と書きました。

 

 

 

今日は


その趣味が仕事と結びつくか


という点について。

 

 


私は


「満天星コーチ」


と名乗っています。

 


これ、


まさに仕事と趣味が合体しています。

 

 

私のビジョンと


好きな星を掛け合わせています。

 

 

 

もしかするとこれは


読者の方や、


私と出会う方にとっては


それほど重要なことではないかもしれません。

 

 

 

ですが


私がエネルギーを出す


アイデアを出すためには


とても強力な推進エネルギーです。

 

 

 

なにしろ


大好きな趣味的な要素が


いつも共にあるのですから。

 

 

 

実は


満天星コーチとか


満天星プログラムとしてから


アイデアがたくさん湧いてくるようになりました。

 

 

 

考えるだけで


ワクワクするからです。

 

 

 

まぁちょっと


こじつけみたいだなぁ・・・


なんて我ながら思うところもありますが


それはそれ。

 

 

 

自分のエネルギーが湧いて


その結果


よい商品やサービスができれば


それに越したことはありません。

 

 


え~?


趣味と仕事なんて


結びつけられないよ


なんてはなから思うから


結びつけれらない

 

 

 

どう結びつけれらるか?


と考えれば


いろいろな


「ひもづけ」


ができます。


 

 

もしかすると


特徴ある商品、サービスで


お会いする方の印象にも


残りやすいかも。

 

 

 

「満天星コーチ」


「満天星プログラム」


なんていうと


かならず人から聞かれますよ。

 

 


まずは自分のエネルギー源


応援となるか、


人の印象に残りやすいか

 

そういう意味で


趣味(好きな事)と


仕事の合体を考えてみて下さい


 

 

趣味そのものを仕事にする


という直接的な発想だけではありません。

 

 

 

今している仕事と


趣味的な要素を結びつける


「ひもづける」
 

と何が生まれるか
 

と考えてみて下さい。

 

 


あなたbの


趣味(好きなこと)は何ですか?

 

 

 

そして


それを仕事と結びつけるとしたら


どのように結びつけますか?

 

 

 

その結果


どんなサービスや商品


あるいは肩書き、プロモーションが


生まれますか?

 

 


一度考えてみて下さいね。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。