意識の使い方を実践的に学ぶ!soraさんのお話会 | 毎日ゆるスピ!

毎日ゆるスピ!

スピリチュアルな話や日々の気づきを綴る毎日ゆるスピ!のブログです。

高見@ゆるスピ!です。寒いですね!
雪が降るのかな?と思っていましたが……。

ある日、soraさんという不思議な名前の方からFacebookの友人申請があり

「何か面白いことやっているおじいちゃんがいるなぁ」と気になっていました。

急遽ドタ参をお願いした昨日の「東京お話会+ヒーリング体験会」で
soraさんとは「はじめまして」でした。

思い込みというのは、恐ろしいもので……

すごーく若いお兄さんでした(笑)。

soraさんがFacebookで書かれている文章はカッチリした感じです。
だけど、メッセージの返信はスタンプ多用しているので
年齢の不一致感があるなぁ、と不思議に思っていました。
たははは^^;

最近の私は「意識的に生きるにはどうしたらいいのか?」がテーマで
そのテーマにひっかかるワークショップで直感に響くものは
とにかく行ってみよう!と考えています。

今回のsoraさんのお話は、スピリチュアルの基本的なところを
おさえつつ、とても実践的な内容だなぁ、と思いました。

高次の意識に入るには、どういうステップを踏む必要があるのか?
振動(波動)は実際どのように影響を受けるのか?

理論を体感で落としこむと、本当に分かりやすい!
早速学んだことをひとつずつやっていこうと思います。

写真はsoraさんが参加者にヒーリングしている間にやってみた「フォーク曲げ」です。
不思議なことに、曲げることを意識すると曲がらないのですね。
結構時間がかかってしまい、半分諦めていたところ、ヒーリングされる順番となり
カラダのバランス調整や幼少期のトラウマ(3歳のころらしい)を解除してもらいました。

自席に戻り、ふたたびフォーク曲げにトライしてみたら……曲がる!

image

上のフォークが友人が曲げたもの。宴会芸で使いたいそうです(笑)。
下のフォークが私が曲げました。くにゃ!って曲がるんですよ、ホント。

ただし「曲がった!(^^)」と喜んでいると、途端に曲がらなくなります。
人の意識って、とても不思議です。

実はこのフォーク曲げは「フォークを曲げることが目的」ではありません。
詳細はsoraさんのワークショップでご確認くださいね。

朝食に使えないフォークですが、いい記念になりました(^^)

image