高見和美の毎日ゆるスピ!

スピリチュアルって笑い飛ばすぐらいがちょうどよい!?スピリチュアルな話や日々の気づきを綴る高見@毎日ゆるスピ!のブログです。

高見@ゆるスピ!です。
このブログは「わかりにくく、アヤしいとかいわれているスピリチュアル」を、ゆるーく楽しむためのブログです。

少々独断と偏見も含まれていますが(笑)面白おかしく、ゆるゆるとお付き合いいただければ幸いです(^^)

⇒まずは私の自己紹介なぞ、読んでいただけると嬉しいかなーと。
お友達申請、コメントやメッセージ、お気軽にどうぞ。

テーマ:

高見です。
今日、いろいろまとめていて「ゆるスピ」って名乗るのもどうなのかな?と思い始めました。「ゆるスピ」は、かれこれ7年前に「スピやってて楽しい!って思えるぐらいがちょうどいいんじゃない?」っていう意味でつけました。


ガチで色々やっていると「スピって幸せになるためにやり始めたのに、何でこうなっちゃったの?」ってことになってしまうことってないですか?
ミイラ取りがミイラに……って感じが否めませんが、それはもう仕方がないなと思っています(苦笑)。

 

この話、時効だと思うので、書いてみていいでしょうか。
超ササクレていた頃、スピリチュアルな先生に拾われて、サロンでセッションを受けていた時の話です。


(あまりにもヨレヨレの負け犬のようだったので、うちにおいでと拾われたのです)

 

キラキラしたオーラソーマのボトルたちを指差して、イラッとした私は、思わず暴言を吐きました。

 

気合いピスケ「こんなボトルなんかで、癒されるわけないじゃん!」

 

当時、先生は東京で指折りのオーラソーマ・ティーチャーでした。
その先生に向かって暴言を吐いた後に「あー、やっちゃったな。出禁かな?」と思ったのですが、先生の回答が凄かったのです。

 

てへぺろうさぎ「そりゃそうよ! これは気付きのツールなの!」
(え? え? 今、先生なんつーた?)

 

「先生! そんなこと言ってもいいんですか?」と逆に心配になってしまう私。
今ならセラピストとして「ナイス返し!」って、本当に思います。本当に「ヤマダ君、さぶとん三枚もってきてー」って感じです。

 

結局、傷付いて、ササクレているときに……

↓続きは新しいブログをご覧くださいね。

http://takami-kazumi.jp/no_love_and_light/

 

 

 【1/9】大人のスピ散歩@大山阿夫利神社

 【2/4】2017年の夢を現実化する「Seed of life」3時間ワークショップ
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

書き初めって、昨日やるんだっけ?


ま、いいか。


うん、何書いたんだろ? 


どれどれ!

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥


なに? これ念写?


うん、ぜひそうありたい!


ここは歌ったほうがよい?


♫こーいのぉー、よかーんがー、ただぁー

かけぬけるだぁけ〜〜っ



昨年は仕事と結婚していたので

今年はパートナーできるといいな。

 


お正月モードの高見@ゆるスピでした。



明日から通常運用に戻ります!(キリッ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

高見@ゆるスピ!です。
昨年中はリアルでお会いできた方も、メルマガやブログでお会いした方も

大変お世話になりました!

2016年はいかがでしたか?

次元がどんどん上昇していて、

上昇した次元の恩恵にあずかれた方、苦しむ方が如実に二極化したのが

2016年でした。

 

物事の真実が現れやすくなり、隠れていたものが露呈する年でもありました。

とても大変だったと思います。

乗り越えられたのであれば「おめでとう!」とお伝えしたいと思います。

 

そんな感じの2016年でしたが、自分にとって「楽しい年」なほうでした口笛

 

小さい規模ながらも瞑想会などのワークショップを始めて

スピ散歩も毎月1回は開催し、楽しくやってこれたと思います。

個人セッションもスタートし、活動を積極的にするようになりました。

 

ワークショップやセッションでは、みなさんのお話を伺いますが

私に答えを求めるのではなく、ご自分で答えを出していただくのが

自分のスタイルです。

 

私のワークやセッションは、一見ぶっきらぼうですしガーン

不親切にも見えますが(笑)、答えを出すための「材料」はとにかく提供します。

人生を変えるための「きっかけ出し」になれば、と思っています。

答えは自分で見つけるもの? それとも……?

みなさんが、三次元のこの地球にやってきたのは

「自分で(何らかの)答えを見つけるため」だと思うのです。
それは、どんな素晴らしいスピリチュアル本を読んだとしても

エライ教祖様に教えてもらったとしても

タメにはなりますが「あなたの答え」には決してならないのです。

 

とびだすうさぎ2続きは新しいブログでご覧ください。

http://takami-kazumi.jp/2017_new_year_message/

 

 

あんぐりうさぎさらにちょっと濃い目な(?)スピ話が読みたい方は

【無料メルマガ】 宇宙が教えてくれた大切なこと【ゆるスピ通信】

に、ご登録くださいね(^-^)/↓

http://www.reservestock.jp/subscribe/2057

 

【高見の個人セッション】のお申込みは下記ボタンをCLICK!

 

【無料】ちょっと濃い目なスピ話をお届け!

 

宇宙人個人セッション、イベントの詳細は下記をご覧ください。
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/1001

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。