高見和美の毎日ゆるスピ!

スピリチュアルって笑い飛ばすぐらいがちょうどよい!?スピリチュアルな話や日々の気づきを綴る高見@毎日ゆるスピ!のブログです。

高見@ゆるスピ!です。
このブログは「わかりにくく、アヤしいとかいわれているスピリチュアル」を、ゆるーく楽しむためのブログです。

少々独断と偏見も含まれていますが(笑)面白おかしく、ゆるゆるとお付き合いいただければ幸いです(^^)

⇒まずは私の自己紹介なぞ、読んでいただけると嬉しいかなーと。
お友達申請、コメントやメッセージ、お気軽にどうぞ。

テーマ:

高見@ゆるスピです、こんばんは。なかなか忙しい日々を過ごしています滝汗
年度末&いろんな準備で、今月いっぱいは慌ただしい毎日になりそうです。

あまね理樺さんのこと

突然ですが、一時期いろいろあって、スピ業界から足を洗おうとしたことがあります。 そんな捨て犬骨銜え犬みたいな(笑)時期に出会ったのが、スピリチュアル・カウンセラーで、チャネラーでもある「あまね理樺」さん。 

かれこれ一年ぐらいの付き合いになります。 

 

出会いも不思議。

しかも出会って二回目で、私が「スピ辞める」とか言い出したら「バッカじゃないの⁉︎」と彼女が一蹴してくれたのです(たぶん、私半泣きだったと思うのですが)。

そんなことで辞めるなんてバカのやることだと(苦笑)。
 

ああ見えても理樺さんは、かなり体育会系。
基本成分は、たぶん少年ジャンプって感じ。
 


友情、努力、勝利を地で行っていると言うと、意外と思う人もいるかも……もちろん、繊細な部分もありますよ。


そんな理樺さんのスピリチュアルな活動を(面白がりながら)サポートしています。

チャネリング裏話

彼女の宇宙の情報は、ライトランゲージを通して、わりとスタンダードなことを話しています。

 

セッションでも宇宙の視点から、クライアントさんに別の視点を入れることで、意識の変容をサポートしていますが、決して突飛なことは言いません。

 

果たしてどれぐらいの精度なのかな? と思って、(ちょっとイジワルだったかもしれませんが・笑)ふだんの彼女の知らない宇宙の情報を、彼女を通して宇宙に聞いてみてもらったことがあります。

 

淀みなくチャネリングで降ろしてくる、私が既に知っている情報で、しかもプラスアルファの最新情報を聞いた時「これは、かなりすごいかも?」と思いました。

 

毎回動画撮影していて思うのですが「よくもまぁ、これだけ淀みなく噛まないで話せるもんだぼけー」と感心します。基本的に一発撮りで、撮り直しがきかない上に、尺がどれぐらいでまとまるのか見当つかないので、最近はビデオカメラを回しっぱなしにしています。

銀河の学校について

去年イギリスのレイラインツアーで、最後に訪れた場所エーヴェリーストーンサークル。理樺さんはそこで宇宙連合から「宇宙の学校をやるように」とメッセージを受け取りました。

 

 

先日撮影した銀河の学校についての動画が、YouTubeに本日アップされました。 「Supported by 宇宙連合キラキラ」ということで、銀河の学校は未来型のスピリチュアル・スクールになる模様。

 

ライトランゲージも学べますが、宇宙が伝えるココロの在り方が身につくんじゃないかな。

 

※宇宙連合は様々な星の宇宙人、神様、マスター、天使などあらゆる光の存在から構成される高次の存在。

 

動画見てピンときた方は、ぜひ無料説明会(相談会)に行ってみてください。

理樺さんは、自由意思を尊重するタイプなので、そこは安心して(?)ご参加ください。 skypeでも説明会をやるそうてす。

 

もしかしたら、オンライン講座の仕組みを作るかも……?

地方や海外の方は、理樺さんにその旨をリクエストしてみて下さいね。

私が馬車馬のように、それを作ることになるかも、です(^^)

ではでは、宇宙からの招待、ぜひ受け取ってみて下さい。
この招待状を真剣に読むのも、読まないのもあなたの自由です。

 



この動画撮影しながら、私は鳥肌ひよこがたちました。
「これはかなり面白いことになる!」と今からワクワクしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
高見です。今月の大人のスピ散歩は、満月で建国記念日の寒川神社に参拝してきました。
前日は雪が降り、かなり浄化されたようで、空も空気もとてもクリア!
気持ちの良い参拝ができました。
 
ブログに書いてくださって、ありがとうございます(^^)

ゆるスピ流?神社参拝の仕方

神様は私たちをサポートしている存在なので、参拝のときは最初に感謝の気持ちを最初に述べます。個人的なお願いごとはあまりしないのですが、活動のサポートをお願いしているので、正式参拝するときは「神恩感謝」です。

 

けれども神様じたいは、人の元型であって、必要以上に畏れ敬う特別な存在ではないという考えです。

 

続きは新しいブログでご覧ください。
http://takami-kazumi.jp/samukawa_jinja/

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高見です。
今日、いろいろまとめていて「ゆるスピ」って名乗るのもどうなのかな?と思い始めました。「ゆるスピ」は、かれこれ7年前に「スピやってて楽しい!って思えるぐらいがちょうどいいんじゃない?」っていう意味でつけました。


ガチで色々やっていると「スピって幸せになるためにやり始めたのに、何でこうなっちゃったの?」ってことになってしまうことってないですか?
ミイラ取りがミイラに……って感じが否めませんが、それはもう仕方がないなと思っています(苦笑)。

 

この話、時効だと思うので、書いてみていいでしょうか。
超ササクレていた頃、スピリチュアルな先生に拾われて、サロンでセッションを受けていた時の話です。


(あまりにもヨレヨレの負け犬のようだったので、うちにおいでと拾われたのです)

 

キラキラしたオーラソーマのボトルたちを指差して、イラッとした私は、思わず暴言を吐きました。

 

気合いピスケ「こんなボトルなんかで、癒されるわけないじゃん!」

 

当時、先生は東京で指折りのオーラソーマ・ティーチャーでした。
その先生に向かって暴言を吐いた後に「あー、やっちゃったな。出禁かな?」と思ったのですが、先生の回答が凄かったのです。

 

てへぺろうさぎ「そりゃそうよ! これは気付きのツールなの!」
(え? え? 今、先生なんつーた?)

 

「先生! そんなこと言ってもいいんですか?」と逆に心配になってしまう私。
今ならセラピストとして「ナイス返し!」って、本当に思います。本当に「ヤマダ君、さぶとん三枚もってきてー」って感じです。

 

結局、傷付いて、ササクレているときに……

↓続きは新しいブログをご覧くださいね。

http://takami-kazumi.jp/no_love_and_light/

 

 

 【1/9】大人のスピ散歩@大山阿夫利神社

 【2/4】2017年の夢を現実化する「Seed of life」3時間ワークショップ
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。