高見和美の毎日ゆるスピ!

スピリチュアルって笑い飛ばすぐらいがちょうどよい!?スピリチュアルな話や日々の気づきを綴る高見@毎日ゆるスピ!のブログです。

高見@ゆるスピ!です。
このブログは「わかりにくく、アヤしいとかいわれているスピリチュアル」を、ゆるーく楽しむためのブログです。

少々独断と偏見も含まれていますが(笑)面白おかしく、ゆるゆるとお付き合いいただければ幸いです(^^)

⇒まずは私の自己紹介なぞ、読んでいただけると嬉しいかなーと。
お友達申請、コメントやメッセージ、お気軽にどうぞ。

テーマ:

イギリス生活4日目。
夏至のご来光を拝むため、真夜中にストーンヘンジに向かうまで

時間があるので、ゆっくりとブランチ&お茶。

 



こんな感じでまったりと過ごしてました。

facebookのアルバムでご覧になれます。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1076329752444647.1073741867.100002028975588&type=1&l=8a7442247e

 

もうね、看板犬のルーちゃんの熱い視線と攻撃(私の足踏んづけてたり

あごをごりごり押し付けたり、軽く歯をむいたりと)で
ご飯にまったく集中できません!!(笑)

 

犬を飼っていたことがあるので「こんなしょっぱいものあげられないよ」って

説得もしたのですが、結局根負けしてスコーンを少しあげました。
そのあとは街を散歩。本屋さんに入ったり、リサイクルショップに入ったり。

 

軽く腹ごしらえで、晩御飯はたしかフォーだったかな。

そのあとは車に乗って、イギリスレイラインの旅に出発。

 

ストーンヘンジに到着。

駐車場から20分ほど歩くと、軽くライトアップされたストーンヘンジが!

夏至のときだけ、ストーンヘンジの中まで入れるそうで

ストーンヘンジの中は、太鼓の音、踊り、歌でお祭り騒ぎとなってます。

いやはや、すごいエネルギーになっちゃってます。

 

facebookのアルバムでご覧になれます。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1076378445773111.1073741868.100002028975588&type=1&l=99b7d3f7cf

 

そしてストーンヘンジから遠隔セッション開始!

すごい強烈なエネルギーが降りてきていたので「これ、寝落ちするかも~」って

思いながらみなさんにエネルギーを流していましたが(笑)。

 

野原に寝転んで、仮眠を取って、ストーンヘンジで野宿というのは

なかなか出来ない体験です。

 

夏至の朝日が出てきた時、歓声が上がり

「あぁ、朝日が尊いと思うのは、万国共通なんだなぁ」と思いつつも
ここまで来れたことに感謝するのでした。

 


屋台の紅茶を飲んで、ちょっとひといき。

車に戻って、日本から持ってきたお煎餅をかじると妙にほっとします。

 

グラストンベリーに向かいます。

 

⇒続きます

 

7月の大人のスピ散歩は富士山本宮浅間大社に行きます(^^)/【7/31】
詳細&お申込みは下記からどうぞ。

http://www.reservestock.jp/events/132986

 

 

「ロンドン小話@ランチ会」の感想をいただきました。
少々濃ゆい話になりましたが、楽しんでいただけたようで何より(^^)
ランチ会、気軽な感じで楽しかったので、また開催しようと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イギリスの旅についてまとめている最中ですが

もっと言いたいことは沢山あって、なんだか直接お伝えしたくなりました。

 

ということで、初のランチ会を今度の土曜日に恵比寿で開催します。

イギリスお土産付きです!

詳細は下記をご覧くださいませ。

http://www.reservestock.jp/events/132969

 

ストーンヘンジからの夏至の日の出です(^^)
この日はヨーロッパ中から、4万人集まったそうですよ。

 

この機会に「高見さんってどーいう人?」って思っていた方、ご飯食べながらお話してみませんか。たぶん、面白いと思います(笑)。

ではでは、旅の続きはいましばらくお待ちくださいね(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

ロンドン3日目。

 

午後から理樺さんのワークショップがあるので
じゅんこさんと私はロンドンブリッジに行って
現地集合ということに。

 

3日目の様子はこんな感じ。

facebookのアルバムにまとめました。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1075279572549665.1073741866.100002028975588&type=1&l=ec29f9fd37

 

地下鉄を乗り継いで、ロンドンタワーブリッジへ。
ロンドンタワーはあくまでも横目でちらっと見るだけ。

 

幽閉したり、監獄したり、処刑したりなどの
なかなか血生臭い場所なので
エネルギー重そうだなーと思いながら
ワークショップ前なのであくまでもちらっと(笑)。

 

観光名所ということで、たくさんの人が…。

 

紅茶はミルクをたっぷーり!

固めのパゲット?ナッツ類もりもりで食べごたえあり。

PAULのお店じたいはフランスのお店で、日本のデパ地下にも入ってますよ。

ちなみにイギリスはサンドイッチが美味しいらしい。本家本元だもんね。

次回はイギリスの美味しいサンドイッチ食べたい!!

 

PAULにてサンドイッチで腹ごしらえして、ワークショップへ!
と思ったら、ここでちょっとしたトラブル発生。

結局遅刻になってしまったのだけど
「うーん、これは何が起こっているのだろう?」とひっかかりつつ
地下鉄に揺られながら出来事を検証していました。

 

会場に着き、慌ただしく撮影のセッティング。
若干いつもより緊張感高めにワークショップはスタート。


座学あり、ボイジャータロットあり、ライトランゲージありの

とても楽しい内容でした。

ボイジャーの時間は、私もお手伝いでみなさんの席にまわって
簡単な説明をしましたが、かぶりつき度が半端ない!

「自分のことを知りたい!」という、みなさんの熱意に圧倒されました。

 

私自身もいい体験をさせてもらいました。

理樺さん、みなさん、ありがとう(^^)/

 

これは最後の宇宙連合からのメッセージをおろす理樺さん。

メッセージの内容は今回のオーガナイザーまゆさんのブログでご覧になれます。

ロンドンに行くなら要チェックですよー!

http://www.absolute-london.co.uk/blog/14877

 

理樺さんの宇宙連合からの力強いメッセージを聞きながら
「今回もいい宇宙の仕事ができたね」ってしみじみ。

 

(明日からもうひとつ、宇宙のお仕事はあるんですけどね)

 

私のブログの読者さんが来てくださっていて

キャサリン・シェインバーグのワークショップのことや

イギリスでのATIHについていろいろお話を伺って
ナイスなアドバイスもいただいたりして、本当に嬉しかったです。

 

必要なときに、必要なメッセージが届けられる……!
宇宙はすごいなーって、いつも思うのです。

 

やー、イギリスに来て良かったです。

一人ではなかなか英語の問題があって、行こうとも思わなかったけれども

今回実はその英語の問題はあまり感じてなくて。

 

もちろんちゃんと話せないんだけど、買い物ぐらいは何とかなるし

困っていると、きちんとフォローしてくれる懐の深さがイギリスにはあるんですよ。

話せないことにフォーカスするんじゃなくて、その人から出てくる

ちょっとした言葉の暖かみや誠意に、感動することのほうが多かったかも。

(最初は地下鉄のアナウンスがまったく聞き取れなくて焦ったけど)


⇒続きます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。