最近は♪ | ゆりこの日記
photo:01

またまたブログさぼりぎみになっていましたかんにん




皆さんどんな日々をお過ごしでしたか?




私はまったり、いつもですが😄💦




旦那さんの実家にお泊りしたり、




お墓参り行ったり、




旦那さんと久しぶりに映画デートしたり、




「おおかみこどもの雨と雪」を観ましたよ。




なんだか久々にこういう純粋なのが観たくなって。



胸がキュッて、キュキュキュッてなる映画で、



母性本能くすぐられまくりで、



試行錯誤しながらも精一杯生きる姿に



心を動かされました感動


話は変わりまして、



最近の生活の中心はもっぱらピアノになりつつあります。



ジャズピアノは、秋にある発表会の曲が決まり、



早くもドキドキしながら練習しています。



前回はバラードだったので、



今回は楽しい感じの



「Just in time」という曲に決まりました。



でも、歌詞の和訳を調べてみると、





僕は前のめりにドブに落ち、満足していた

酷い暮らしとは分かってたけど、住めば都

友人からは「何の希望もない」と呆れられ

猫に引きずられた鼠みたいになってたんだ・・・・



僕が君に出会ったのは、ちょうどそのとき

君に出会って生きることが素敵に思えてきたんだ。





と言った感じ!(簡単にですが)



猫に引きずられた鼠って、



めちゃめちゃ気の毒な光景やん。



でも、このタイミングでこの人に出会えたこと、



そんな出会いのすばらしさを表現した曲なのかな。



私も今まで色んな出会いに助けられてきたな。



なんて、思ってみたりしています。



早く楽しんで弾けるように頑張りますおんぷ♪