はるちゃんありがとう | はるたろうのブログ

はるたろうのブログ

特別養子縁組で家族に…

私が就職して1人暮らしを始めた時からずっと一緒だったはるちゃん
先日虹の橋を渡りました。
1年ほど前から足が弱り、まっすぐ歩けなくなり
寝たきりになっていました。
それでも、少しずつご飯も食べてくれていましたが、ここ1か月は1回で食べれる量が極端に減り
1日4回少量ずつの食事になっていました。
ある程度覚悟はしていましたが、やっぱりとんでもなくさびしいです。
寂しくて気づくと1日が終わってしまっています。

はるちゃんが旅立ったのは、実家の猫が旅立ったちょうど1年後でした。
はるちゃん連れて実家に帰った時、あまり仲良くなかった2匹ですが
橋の向こうで仲良くできているかなと母親と話しています。

とっても心が優しく、後輩猫をいつもかわいがっていたはるちゃん
私もはるちゃんを見習って優しく生きていけるように努力しなくちゃ。
はる。いままでありがとう。


そして、今朝のもなか。
朝起きると捨て猫を思わせるこの状態。


周りのみんなが少しずつ癒してくれています。