ゆるゆるうんちのその後

テーマ:
トマトのアレルギーなのかただの消化不良なのか?
17日は10倍かゆと野菜スープ。
18日はお出掛けする予定があったのもあって、離乳食はお休み。
夜の回数は減ってはきたけど、それでもお腹痛いのかすごく泣いてます(なぜか夜だけ。昼間は泣かない)
回数は減ってはきたというもののまだまだ多いので、病院で先生に相談病院

トマトみたいに酸味のあるものはゆるゆるになってしまう赤ちゃんが多いみたいです。
今後の離乳食をどうしたらいいか聞いてみると。
『ストップせずに基本はひとつ前の段階に戻す。新しい食材はお腹が落ち着いてから。』とのこと。

いむあくんの場合はまだ離乳食初期のごっくんの時期。お粥も10倍かゆ。これ以上前に戻せないので、お粥さんはそのままdo!
野菜は試した食材のリストを見てもらって、消化の良いものを選んでもらいました。
丸レッドかぼちゃ
バツレッド小松菜
丸レッドじゃがいも
上三角にんじん
バツレッドモロヘイヤ

体重も減ってなかったし。
トマトに関しては、今後食べさせて問題なしということでした。
もう少し段階が進んだ頃再チャレンジの予定にしておきます。
あーかなり安心照れ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

受診から1日たちうんちもだいぶん落ち着いてきました。
久しぶりにおしっこだけのオムツ見れた時はちょっと泣きそうな位でしたおねがい
いむあくんも久しぶりに朝までぐっすりと良く眠れたみたいです。良かったピンクハート

さっきミルク飲んで再びお休みtime。


今日も可愛いねぇ照れ照れ照れ





AD