2017-03-22 11:20:35

5/12(金)6/23(金) 台湾茶&風水「2017年の運気の上げ方」「梅雨〜夏の養生法」

テーマ:├台湾茶会&風水の会
●5/12(金)6/23(金) 台湾茶&風水「2017年の運気の上げ方」「梅雨〜夏の養生法」

こんにちは。
ヨガインストラクター&デザイナーの堀内友里です。

大人気の
亮さんの「 台湾茶会&風水のお話会」

昨年はなかなか開催できず
お待たせしました!!

年々、お忙しくなって来られている亮さんが
豊中にきてくださる貴重な機会です!

このお茶会、
非常に好評でして、
「一度会って、話を聞けばどんどんハマる!」
「台湾茶もハマる!」

どんどん亮さんファンが増えていくのを感じております。




季節に応じた、「今」聞いていただきたい内容を吟味しました。!!

■2017年5月12日(金)13:00~15:00
台湾茶会&風水のお話会⑩
2017年の運気の上げ方

あと一ヶ月強で、夏至になります。 冬至から夏至までは、陽の気が強くなり、積極的に行動するための強いエネルギーとなります。気分を高揚させて、まっすぐ行動するのが良い季節となります。 しかし、夏至から冬至になると、陰の気が増えて、穏やかなエネルギーとなります。 新しい事に挑戦するには、夏至までの期間が行動の一歩になりますが、夏至以降は、新しい事に挑戦するには、少しエネルギーがかかります。 陽の気が上がり調子の間に、もう一度2017年の行動を再確認と再出発するのは、今の時期は、最後のタイミングです。 まだ間に合います。 2017年後半と来年前半までの流れを大予測します。 流れを踏まえて、目標を達成できる計画を練るためのポイントと風水の改善策をご伝授します。 内容 ・2017年大予測 ・風水改善策 ・2018年先取り予測



■2017年6月23日(金)13:00~15:00

台湾茶会&風水のお話会⑪
梅雨〜夏のプチ不調の養生法

湿気で、ジメジメする梅雨は、心身の気力の消耗が激しくなる季節です。 なんとなくイライラする、何事をするのもめんどくさい気候です。またこの季節から、台風が上陸しますので、気圧の変化で体調も変わります。 こういう時期は、気候が極端に変化しやすく、身体も混乱しやすいです。 自分、どうしたら良いのか?わからなくなります。 体調の良し悪しと、運の良し悪しは連動します。体調の変化で運が悪くなる、運が悪くなって、体調も悪くなります。注意したい季節ですね。 人それぞれ、体質や気質は、違います。タイプ別に改善策は違います。 また住環境も体調の変化には、関係します。 体質のタイプとどんな家に住んでいるかが、はっきりわかれば、日々の養生は簡単でシンプルになります。 7,8月に夏バテするかは、夏至の6月のエネルギーの消耗の程度によって決まります。 心身共、元気に、さらに運良く、良い人生を作っていきましょう! 内容 ・体質チェック ・家の風水と健康 ・風水改善策と養生 ・期待しすぎないで、期待する


亮さんが丁寧に淹れてくださる台湾茶も期待大です!

「食べて、飲んだのに次の日は体重がマイナス1キロでした!」
「主人が家で台湾茶にはまっていて、コーラがぶがぶ飲んでいた生活から、健康的な台湾茶生活へと変わりました!」
「こんなに美味しいお茶を飲んだのは初めて!台湾で現地で飲んだものより美味しい笑。」


というお声をいただいているくらい、
美味しくて身体によいのです。

我が家も毎日飲んでおりますし、
うちの主人も、なかなか「美味しい」とかいわないタイプなのですが、
「このお茶、美味しいな~~」と静かに感動しておりました!


当日は選りすぐりの三種類のお茶を飲んでいただきます。
販売もしております。

是非ご賞味くださいね。



台湾茶に合うおつまみの数々もご用意しています。
ドライフルーツやポリポリ系のおやつを
つまみながら、リラックスして講義を聴いてくださいね~。

IMG_9878.jpg

●日時 


2017年5月12日(金)13:00~15:00
台湾茶会&風水のお話会⑩
2017年の運気の上げ方
2017年6月23日(金)13:00~15:00
台湾茶会&風水のお話会⑪
梅雨〜夏のプチ不調の養生法



費用 

(講座代、お茶、おやつ)
1講座 6,000円
2講座 11,000円

※セットでのお申し込みがお得です。
※事前振込制となります。

 
定員 15名 (お子様連れOK)
担当 竹内亮先生(亮茶房代表、台湾茶茶芸師、風水師)
場所 豊中市北桜塚会館1F和室
豊中市北桜塚
3128 阪急宝塚線豊中駅、岡町駅より徒歩10


お申し込み&お問い合わせ frauyoga2011@gmail.com(堀内)

■先行申し込み開始 3月13日(月)9:00~
(FRAUYOGA会員さま&これまでの参加者)
■一般申し込み開始 3月17日(金)9:00~


【キャンセルポリシー】
●開催5日前からのキャンセルはキャンセル料を50%頂戴し、
 差引額を返金いたします。(振込手数料差引)
●当日のキャンセルはキャンセル料が100%発生します。

※直前のやむを得ないキャンセル等、講座代金を全額お支払いただいた方には、
当日販売予定の台湾茶のお得パックとドライフルーツのセットをお送りいたします。
(3000円以上相当)

これまでの開催レポートはこちら↓
>>第1回「家の選び方、風水的7つのポイント」
>>第2回「子どもが賢く健康的になる風水
>>第3回「お金と風水」
>>第4回「身体感覚と風水」
>>第5回「人相のお話」
>>第6回「手相のお話」
>>第7回「姓名判断のお話」
>>第8回「冬を乗り切るカラダと東洋医学の話」
>>第9回「2016年の世相と過ごし方」



<プロフィール>
竹内亮 Ryo Takeuchi
1975年生 富山県朝日町出身 京都市在住
立命館大学文学部哲学科心理専攻卒
立命館大学国際関係学科博士前期課程卒 修士

 台湾茶販売「京都亮茶房」代表
http://www.ryo-sabo.com
中国伝統風水師
レイモンドロー風水アカデミー ディプロマ合格者
東洋哲学、民俗学、宗教学、心理学を広く学ぶ。

 香り豊かで、美味しい台湾茶を「たのしむ たのしみ」をコンセプトに、
 誰でも気軽に楽しめるの台湾茶を普及するためのイベントを開催、
また風水師として国内外問わず出張している。

近年は、台湾茶、風水を通して日台交流のコーディネーターとして
積極的に活動している。
 2014年1月に行われた京都大将軍妖怪ストリートと
台湾南投縣渓頭の妖怪村の姉妹提携調印式に出席。

 主な活動
・ ー ひさだアートインダストリー (三条油小路南西角理毛サロン) 
 毎週水曜日「本質的文化サロン」にてお茶淹れ
 ・(株)ウィンドミル制作動画出演中
 調香師辻大介氏対談動画「香と風のルネッサンス」
 百妖箱主宰河野隼也氏京都妖怪風水語り「アヤカシノカゼ」   You Tubeにて公開中
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

豊中 FRAUYOGA(フラウヨガ)@堀内友里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD