台湾茶会&風水のお話会、今回も心にしっくり腑に落ちる講座でした。 | 【大阪・豊中】FRAU YOGA(フラウヨガ)ヨガ・おやこヨガ・マタニティヨガ☆妊娠中も育児も一人で悩むよりヨガ☆

台湾茶会&風水のお話会、今回も心にしっくり腑に落ちる講座でした。

●台湾茶会&風水のお話会、今回も心にしっくり腑に落ちる講座でした。

こんにちは。
ヨガインストラクター&デザイナーの堀内友里です。

お待たせしましたー!!
講座のレポートです。

やむを得ず、お休みされた方からのアツい!詳細レポートコールもあり、
頑張って書こうと思います。


今回のテーマは
「身体感覚と風水」【美容と健康】
というテーマ。

image

お話の前に
美味しい台湾茶を淹れてくださる亮さん。

この写真からも
パワーをもらえそうな
オーラの持ち主です。

image

image

亮さんのお話、
一度聞いてしっくり来る部分もあれば、
何度か聞いて繋がって理解できる部分もあり、

今日は私が心に残った部分をご紹介しようと思います。

「空気は一日に21万L食べている。三食のご飯よりたくさん。だから
どんな空気、環境で過ごすかがとても大事」


一時間に一回は換気する。
トイレで新聞読んだり、本読んだりしたらダメ
→その新聞や本はトイレの空気に触れているのです・・・

・・・ということは、赤ちゃんのいるママさん達
リビングや食事をするところで、オムツ替えしたらダメよね。
(大きい方なんて特に!
やむを得ない場合は換気をしましょうね。。)

「寝室は「寝るため」だけの部屋。テレビ、携帯、電話は置かない」
電磁波の観点からも、
寝る前に音、光を避けると言う観点からも。

「寝室に携帯を置かない!目覚まし時計を買いなさい!」
これは実は私は東洋医学の先生からも口酸っぱく言われています・・
(反省~。。)


そして、
そして、
一番心に残ったこと。
「子どもは「生きていくため」という目標だけに一生懸命」
ということ。

お腹がすいたら泣く、
眠かったら泣く、
暑かったら泣く、
寒かったら泣く。

つまり
「衣」「食」「住」
がどういう状態か?

それがどんなものかということに、100%近く影響を受けて、
精一杯生きている。

ということ。

この、一つ一つを丁寧に、丁寧につくっていけば
赤ちゃんはきっと健やかに毎日過ごせるはずです。


子どもをを楽しませるために、どこ連れて行こう?
と悩まれるお母さんもいらっしゃいますが、
U○Jとかデパートとか、満員電車とか、ガヤガヤした場所とか、
刺激的な場所は赤ちゃんはきっと求めていなくって、
いかに家庭環境を整えて、
いい「気」の状態でいられるか?
そこが本当に大事と、改めて考えさせられた時間でした。

亮さんは、結婚もしていないし、子育てもしていない。
でもこんな話が出てきて、
心にしっくりくる。
FRAUYOGAに亮さんをお呼びしようと思った
私の直感は間違ってなかったです!!

あとは、ヨガのレッスンをリンクしてくる
お話もいくつか出ました。
呼吸の話もですが、

◎「腎虚」の話、
この日の午前中のママヨガでもちょうど腎臓のケアをしました!
冬は腎臓ケアが必要な時期。またヨガでもお伝えします。

◎「眉間」をどう保てばいいか?という話
ヨガでも、眉間をリラックスしたり、眉間を開いていったり、
伝えていますよね。
この話はきっと「人相」の講座で詳しく出てくると思います。

お話を聞きながら、
美味しい台湾茶
「蜜香紅茶」「養生野生紅茶」「梨山茶」
の3つを淹れていただき、
ドライフルーツとポリポリ系のおつまみでほっこりと。

image

今回は
お料理教室babybird のマリちゃんからの
自家製梅干しの差し入れもあり、
これで免疫力もUP!!

image

恒例になってきました
亮さんの「台湾茶会&風水のお話会」

2015年は初~夏にかけて3回の講座を企画しています。
「人相のお話」「手相のお話」「姓名判断のお話」

5月8日(金)「人相のお話」
7月24日(金)「手相のお話」
9月11日(金)「姓名判断のお話」
を予定しています。


こうやって、風水のお話も
私が伝えられることはほんの一部で

少しでも興味のある方は
実際、亮さんに会って、
そのオーラ、パワーを受け取ってもらいたいです。

亮さんの話は「生もの」です。
是非リアルタイムで、ご自分でご賞味いただけたらと思います。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!!
今回も、滋賀や京都という遠方からのご参加もあり、
いい出会いもありました。

皆さんがそれぞれ受けとめた形で
生活に取り入れてていただけたらと思います。


<募集中のイベント案内です!>
■2月27日(金)13:00~ 育休復帰セミナー【残席2】
■3月13日(金)12:00~ 春のランチ会
■4月or5月頃予定 母のための男の子カラダ教室
■5月、7月、9月予定 台湾茶会&風水のお話会「手相」「人相」「姓名判断」のお話
■8月予定 親子誕生学
■FRAUYOGA(フラウヨガ) 
◎北桜塚会館グループレッスン
・豊中市北桜塚3-1-28

・阪急宝塚線 豊中駅、岡町駅より徒歩10分

ママヨガ おやこヨガ

料金・入会の流れ

北桜塚会館の場所・地図 
生徒様の感想
◎自宅SALONメニュー
・豊中市千里園2丁目

・阪急宝塚線 豊中駅、モノレール柴原駅より徒歩10分
ママヨガ・大人ヨガ 
おやこヨガ
マタニティヨガ 
リンパマッサージ 
マタニティリンパマッサージ  
料金

自宅SALONの場所

お問い合わせフォーム 
もしくはfrauyoga2011@gmail.com
ホームページ http://www.frauyoga.com/