6年で1800組以上の親子にヨガを通じて笑顔を届けました!!

豊中市で【大人のリフレッシュヨガ】【ママヨガ】【おやこヨガ】【マタニティヨガ】のグループレッスン、
自宅salonにてプライベートレッスンをしています。
ホームページ http://www.frauyoga.com/

◎北桜塚クラス
豊中市 北桜塚会館 1F和室  
第1・3水曜日 
9:30~10:40(70分)大人のリフレッシュヨガ(子連れNG)
10:50~12:00(70分)ママヨガ(子連れOK大人のヨガ)
第2・4金曜日
9:30~10:40(70分)ママヨガ(子連れOK大人のヨガ)
10:50~12:00(70分)おやこヨガ
12月6日(水)、8日(金)、20日(水)、22日(金)
1月17日(水)、12日(金)、31日(水)、26日(金)
2月7日(水)、9日(金)、21日(水)、23日(金)

◎ははこ助産院クラス
毎月第1、2、3木曜日
10:00~11:00(60分) ママヨガ(子連れOK大人のヨガ)
11:30~12:30(60分) ママヨガ(子連れOK大人のヨガ)
13:00~14:00(60分) マタニティヨガ
12月7日(木)、14日(木)、21日(木)
1月11日(木)、18日(木)、25日(木)
2月1日(木)、15日(木)、22日(木)

◎ご予約&お問い合わせは
frauyoga2011@gmail.comまで
 ①ママのお名前(ふりがな)
 ②お子さんのお名前(ふりがな)
 ③お子さんの月齢
 ④日時、場所(どのクラスかわかるように) をお知らせくださいね。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-12 10:37:05

14日(木)ははこ助産院レッスン 予定どおりやります!

テーマ:◆お知らせ

●14日(木)ははこ助産院レッスン 予定どおりやります!


こんにちは。

ヨガインストラクター&デザイナーの堀内友里です。

 

予期せぬ不調でご迷惑おかけしております。

 

 

月曜日の自宅サロンはお休みいただきましたが、

木曜日のははこ助産院のレッスンは予定どおり行います。

 

金曜日に病院に行けたおかげで、

その薬が効くのが3日くらいかかるとは言われていたのですが、

週明けからかなり体調回復してきました。

 

ウイルスの薬、

「ちょっと高いけど〜」とお医者さんに言われていたものの

薬局に行くとなんと、五千円以上もしてびっくり!

保険きいているのに。。

思わぬ出費です。やはり健康が一番ですね。

 

色んな友人や生徒さんから

「私も帯状疱疹なったことあります。辛いですよね。」

「そういえば子どもが怪我して入院した年の年末にかかったことあります。。」

「何かわからず放置していて1ヶ月辛い経験しました。」

とメールいただいて、

結構経験ある人多いのだなぁと思っていました。

 

高齢の方になると、湿疹がなくなっても

数ヶ月、数年単位で痛みが続く人もいるのだとか。

帯状疱疹、けっこうなめたらあかん!と

助言もいただきました。

顔にできると、目、耳、脳、まで影響を及ぼすくらい大変なことらしいです。

(幸い私は身体でした。)

 

ヘルペスと同じで、知っている人は「すぐ対処しないと」と病院に行くようですが、

知らないと「この痛みなんだろう?」で放置してしまうらしいです。

女性に多いらしいので、「初耳!」という方がいらっしゃったら

一度グーグル先生に聞いてみてください。

知識として知っておくと良いかもです。

 

 

今週はもともとレッスンが少なかったのでまだ助かりました。

来週は月、水、木、金とレギュラーレッスンありますので

お待ちしております。

 

先週金曜日、ママヨガとおやこヨガを休講にさせていただいた分は

他のヨガレッスンを1回振替で受けていただけますでしょうか。

 

北桜塚会館でもははこ助産院でもどちらでも構いません。

大人ヨガ、ママヨガ、おやこヨガ、

普段来られていないレッスンに来ていただいて構いません。

(期限はありませんのでご都合のつく日に振替くださいませ。)

 

ランチ会はまた日程を検討しますね!

 

今年は思わぬお休みをとらせていただくことがあって

申し訳なく思っております。

ご理解ありがとうございます。

 

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

<決定しているイベント案内です!>

 

☆2月27日(火)10時〜12時

育休復帰セミナー

 

 

■FRAUYOGA(フラウヨガ) 
◎北桜塚会館グループレッスン
・豊中市北桜塚3-1-28

・阪急宝塚線 豊中駅、岡町駅より徒歩10分
◎ははこ助産院グループレッスン
・豊中市寺内2-10-1 緑地野元ビル2F
・北大阪急行 緑地公園駅より 徒歩5分

料金・入会の流れ

生徒様の感想
◎自宅SALONメニュー
・豊中市千里園2丁目

・阪急宝塚線 豊中駅、モノレール柴原駅より徒歩10分
ママヨガ・大人ヨガ 
おやこヨガ
マタニティヨガ 
リンパマッサージ 
マタニティリンパマッサージ  
料金

自宅SALONの場所

お問い合わせフォーム もしくはfrauyoga2011@gmail.com
ホームページ http://www.frauyoga.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-09 09:14:29

帯状疱疹でした。。

テーマ:◆お知らせ

昨日は急遽レッスンとランチ会をキャンセルさせていただき、ご迷惑をおかけしました。

メール確認をする前に会場に行ってしまった人がいないかだけが気がかりです。

心温かいメールもたくさんいただきましたが
お返事、個別にできずにすみません。


朝から病院に行ってきました。
予想どおり、帯状疱疹になっていました。

初めてなったのですが、
前になったお友達が、帯状疱疹のことを色々話してくれてたので、早めに病院に行かないととお仕事キャンセルさせていただいて、病院に行けてまだ助かりました。
週明けまで放置していたらどうなっていたことか。。

二、三日前から風邪引いたかなー?寒さがこたえる歳になったかなー?と思うような寒気、倦怠感、頭痛腹痛まで、帯状疱疹の症状だったとは…なんや病気やったんか私と、ちょっと納得しました。
服が当たっても痛いし、自転車乗る振動や、呼吸で身体が動くだけでも痛い。
神経の痛みは独特ですね。

秋ごろから続く我が家のケガ人や、その他諸々確かに身体よりもメンタルやられてました…
帯状疱疹は疲労とストレスが原因のようですね。

そんな中、長男はギプスがとれ
身軽になりました✨✨
喜ばしい日なのに、お祝いしてあげるどころか家事もろくにできないとは…申し訳ない。

帯状疱疹は、水ぼうそうのウイルスと同じなので、
子ども達に感染させないかということが気がかりでしたが、
一緒にお風呂に入ったり
患部をさわらない限り感染しないということ、
飛沫感染のようなことはないということです。

来週、月曜日のレッスンはお休みにさせていただきます。
木曜日のははこ助産院のレッスンは
様子を見てまたご連絡させてください。

今年は色々ありまして、これで最後と思いたいです😭

今年中に我が家の膿を出して
良い年越せますように…😓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-08 06:31:20

【ご連絡】今日のママヨガ、おやこヨガ、ランチ会はお休みです。

テーマ:◆お知らせ

おはようございます。

 

ご予約いただいている方にはメールをしておりますが

念のためブログにも掲載します。

 

急なことで申し訳ないのですが

今日のママヨガ、おやこヨガ、ランチ会を

お休みとさせてください。

 

昨日の夜中から、私が帯状疱疹のような症状が少し出ていて様子を見ていたのですが

子ども達にうつしてもダメなので

お休みにする方が賢明だと泣く泣く判断しました。

 

特にランチ会は楽しみにしていた下さったと思うのに

とても残念ですが、また改めて開催させてください!

 

ヨガは振替等また相談させてくださいませ。

 

本当に急なことで申し訳ございませんm(__)m

早めに病院に行ってきます。。

 

FRAUYOGA 堀内友里

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD