ファンマナーについて必読 | 無念さんのJUMPing日記

無念さんのJUMPing日記

Hey!Say!JUMP情報&語り・ファンマナー関連・その他日記

{転載です}

とにかくこれを読んでくれ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日は久々にマナー向上委員としての活動をしたいと思います

これから書く事は、今日実際にJCBホールで、私の友人が目撃した事です。

友人の許可が出ましたので、内容を掲載させていただきます。

本当にびっくりしますよ。

私の友人は、JCBホールの前で、SUMMARY参戦中のお子さんが出て来るのを待っているところでした。

昨日からでしたか、SUMMARYののぼり旗がメンバーの顔写真入りに変わりましたよね?

きっと友人も、それを眺めながらお子さんを待っていたのだと思います。

時間は夕方6時過ぎ、まだ空も明るい時間帯。

もちろん、人通りもあります。

そんな状況の中、堂々とのぼり旗を盗みにかかる人が…。

のぼり旗は紐で二カ所、上は結束バンドのようなもので二カ所結ばれているようです。

その人は、結束バンドを切るために何かでガリガリ…。

それでも切れなかったらしく、数分後にはライターで焼き切ろうとしたそうです。

近くにいた方が会場関係者に知らせたらしく、未遂に終わったようですが、残念なことに、のぼり旗はすでに一枚盗まれていたようです。

JUMPファンのマナーの悪さは、悲しいくらいに有名です。

でも、今回この事件を起こしたのは、なんと!友人のように参戦中のお子さんを迎えに来たお父さんだったのです!!

そのお父さんは、もちろん会場関係者の方に注意されたわけですが、全く反省の色は見られず、何もなかったかのように、お子さんと一緒に帰って行ったということです。

会場関係者の方が「あのオヤジむかつくから、早く外しませんか?」とまで話していたそうです。

そんな…みんなこののぼり旗を見たいに決まってるじゃん!

本当にごく一部の自分勝手な人の為に、大多数の人が迷惑を被ることになる。

そして世間では、親が起こしたことでも「JUMPファン」としてまとめられて悪評となり広まってしまうわけです。

その後、警備員さん、会場関係者、警察官が来て現場検証していたそうです。

以上が友人が目撃したことです。

★★★★★★★★★★★

全くもって意味不明です!!

なぜ、親が子供のために堂々と盗みを働くのか…?

それを持ち帰ったら、喜ぶと思ってやっているわけでしょ!?

ただでさえ、ファンのマナーの悪さを指摘されているのに、今度は親までも…。

呆れて、残念すぎて言葉がありません。

キツイ言い方かもしれませんが、関係者の方がなぜ見逃したのかわかりません!

いっそ、捕まってしまえば良かったのに!と思います。

この人のお子さんは、本当にJUMPのことが大好きで、マナーもしっかり守っている子かもしれません。

けれど、父親が窃盗未遂をしてしまったが為に、ファミクラから永久除名になっちゃったかもしれないんですよ!

父親のあまりにも悪質な行動…。

今まで、マナー向上について何度か記事をアップしてますが、マナーというレベルではなく、事件ですからね。

ここまでくると、ブログで呼びかけてどうこうなる問題ではないと思ったりもするのですが、みなさんに現実を知っていただきたくて、アップさせていただきました。

★★★★★★★★★★★

もしもマナー違反の人を見かけても自分で注意できない人は、スタッフさんの力をかりて注意してもらいましょう。

ひとりひとりの問題意識の高さで、マナーは少しずつではありますが、改善されていくものだと確信しています。

★★★★★★★★★★★

せっかくマナーのことを書いたので、もう一点。

みなさんの中にも、JUMPの魂DVDが少ないなぁ…と思っている方がいらっしゃると思いますが、それがどうしてだかわかりますか?

それは、会場のファンの中に、キャラクターの物を頭につけたり、キャラクターの格好をしたりしている人がカメラに映ってしまっているからなんです。

著作権等の問題なんです。

もちろん、それを知っていれば最初からそんなことをする人はいないと思いますので、これを読んで知っていただけたら、それでいーのおっけーです。

なので、お友達で危険な格好をしている人がいたら、優しく教えてあげて下さいね。

JUMPが一生懸命作り上げてきた魂を、自分たちのせいで潰してしまうほど悲しいことはありませんから。

今日は、久々に真面目なお話でした。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

何か感じたら、今すぐこのことを友達に伝えて。記事URL・  http://ameblo.jp/yuri1130mu/entry-10618908197.html
自分のブログにも載せてくれ。

{追記}これも必読!!8月23日

「コンサートマナー」 http://ameblo.jp/yuri1130mu/entry-10628387935.html

「参戦マナーの基本」 http://ameblo.jp/yuri1130mu/entry-10628325361.html

「duetでファンマナーに関してメンバーが触れる」 http://ameblo.jp/yuri1130mu/entry-10641862180.html  ←絶対必読!!