duetでファンマナーに関してメンバーが触れる | 無念さんのJUMPing日記

無念さんのJUMPing日記

Hey!Say!JUMP情報&語り・ファンマナー関連・その他日記

みなさん2010年のduet10月号は見ましたか?

その中でJUMPの知念侑李さんがマナーについて嵐ファンを引き合いに出し触れています

露骨にJUMPファンがマナー悪いとは言ってないですが
これから書くことを読み感じれるモノがあると思います。

大事なことですし、ファンの皆様に伝えたいので
マナーに触れた記事を一部抜粋し掲載します。
(■□■□■□■□■□より下は俺の言葉です)
大事な部分は強調して書きます

「引用」

★歌にドラマに映画にバラエティーに・・・ってなんでもできちゃう嵐は最強のアイドル!
嵐はこの何年か連続で国立競技場でライブをやってるけどさ。あそこは確か年に何組もライブができる場所じゃないよね。

でも、そんなところでやれちゃうのは嵐の活躍や知名度はもちろん、ファンの力も大きいと思うんだ。”嵐のファンなら”近隣に迷惑を掛けない、会場内でのルールや交通ルールも守れるって、
信じてもらえてるからこそ実現してる国立競技場ライブなんじゃないかな、って。

そういうのって本当にいいよね、うらやましいし憧れる。
ボクたちが音楽や演技で楽しいことを発信して、ファンの人たちがさらに大きな活躍の場を与えてくれる・・・。そんな関係をJUMPのファンのみんなとも築けたらいいね

ファンのみなさんへ

ボクたちも、嵐と嵐のファンみたいな関係になりたいな。

支え合って楽しいことをいっぱい実現していけたらうれしいです。

いっしょに大人になっていきましょう

これからもよろしくね


侑李

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


>”嵐のファンなら”

この部分”JUMP”じゃないことが悲しいね
マナーを守って”JUMPのファンも”と言わせたいよね

現状、JUMPのファンは近隣に迷惑をかけてるから信用されていないからできないということだよね

>ファンの人たちがさらに大きな活躍の場を与えてくれる

>そんな関係をJUMPのファンのみんなとも築けたらいいね


そうだよね、ファンがファンマナーについて真剣に考え改善し守って、
JUMPを喜ばせたいよね
活躍の場を与えてあげたいよね

現状のJUMPのファンマナーでは奪ってるんだよ
狭めさせてるんだよ

JUMPだってやりたいんだよ

でも、できないんだよ

JUMPのファンはマナーやルールを守ってくれると信じてもらえてないから

ファンマナーを守ってくれと伝えたいんだよ
そういう気持ちの表れなんだよ

マナーを改善して
”JUMPのファンなら大丈夫だから国立競技場ライブもやらせてもらえる”

そう思わせたくない?

与えてほしいんだよ

築きたいんだよ

ファンとJUMP、そして周りの関係者とも

信頼関係を


それにはファンのマナー意識改革が必須


JUMPと一緒に大人になっていこうよ

心を大人にしていこうよ


ね?

自分一人がマナーを守ることだけが大人じゃないよ

ファン同士で真剣にマナーについて考え改善策を話し合う

そして違反している子や解からない子がいたら教えてあげられるのが大人だからね





さて、皆様はどう感じられましたか?

知念さんがどんな想いで発信したか考えてくれ

そしてこの記事を友達に回してください

自分のブログに掲載してください

記事URL【http://ameblo.jp/yuri1130mu/entry-10641862180.html

注意「コンサートマナー」 http://ameblo.jp/yuri1130mu/entry-10628387935.html
↑知らない人は見てね
知ってる人も再確認お願いします。

――――――――――――――――――――――-------------------------



コンサートマナー」 http://ameblo.jp/yuri1130mu/entry-10628387935.html

「参戦マナーの基本」 http://ameblo.jp/yuri1130mu/entry-10628325361.html

http://ameblo.jp/yuri1130mu/entry10623185089.html

↓ファンのわががままで↓こんなことしてる人が・・
http://ameblo.jp/yuri1130mu/entry-10641475565.html
「何してんだよ・・・」

「duetでファンマナーに関してメンバーが触れる」 http://ameblo.jp/yuri1130mu/entry-10641862180.html