上質な脂質摂取が、腸内環境を整え、美と生殖の源になる。 | 練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

愛のカオスを与える、おんなの人。おりてきてボディやエナジーをととのえる系サロン主宰。変わり豆味噌づくりもやってます。瞑想と掃除が大好きなまほうつかいのダンサー。

 
 
 
立春を過ぎ、
ほの暖かさを感じるこの頃ですが、
 
まだまだ冬の寒さが続きますね。
 
 
こんな時は、
「あたたかいもの」
からだに入れたいですね。
 
 
でも、ただ
「あたたかいもの」だけじゃなく
 
◯上質の脂質が摂れる
 
そんなものを摂りましょう。
 
 
脂質は、
直接からだのエネルギー源であり、
細胞の基礎となる物質。
 
 
脂質は
「太るもと」
というのは、誤解です。
 
 
「消費するエネルギー量」に対して
「摂取するエネルギー量」が多いと
そりゃは太りますが、
糖質を摂らないようにして、←ここポイント!
脂質をとっていれば、
中性脂肪が増えるからだにはなりません。
 
 
良質の脂質を常に摂取していると
ある日、腸内環境が
激変して良くなるかもしれません。
 
 
そんな脂質を選ぶと
年中からだがパワフルになれる、
あぶらちゃん。
 
油のなにがいい、悪いは
情報として頭で知っていても、
 
からだでやってみないと、わからない。
 
 
【どんな油がいいの?油の入門編】
 
 
妊活続行中で卵子大育成中!
ゆかちゃんがオススメするあぶらちゃんは。
 
 
◯バター(できれば無塩)
 
 
バターは飽和脂肪酸。
酸化に強いので、お料理に、このお味噌汁のように、
加熱して使う常用油として使ってください。
 
このコクを知ったら、
サ◯ダ油とは、さようなら、です!(笑)
 
バター味噌汁、コクがあっていいですよ。
お伝えしたら、その日から「バター味噌鍋やってみた!」
という声もあり、
実践者として広がって、繋がっていくのは
嬉しい悲鳴です。
 
 
{894FC61A-BBDA-48B8-9F39-BFDDBC4B3FF0}
 
 
◯ココナッツオイル
◯(できれば)MCTオイル
◯動物性の生クリーム
 
 
ココナッツオイルも熱に強いです。
エスニック料理で、
炒め物で、どんどん取り入れていきましょう。
 
そして高脂質の動物性生クリーム。
 
私は、ココナッツオイルと動物性生クリームを入れた
オイルココアを飲み始めました。
朝と晩。
 
エネルギー源となって,
飲むとお腹が空きにくくなるし
間食いらずです。
 
ココアはマグネシウムとカルシウム
もちろんたんぱく質と脂質も豊富。
その他にも生殖器に関係するミネラルが豊か!
 
妊活中の方!妊娠中の方に飲んで欲しい!
 
 
 
 
 
 
ココアは、ピュアココアで。
私はお砂糖に「ラカント」(粒状)を使っています。
 
羅漢果という果物の天然由来の糖分と、
エリスリトールという、果実や発酵食品に含まれる
天然の糖アルコール。
 
でもって、カロリーゼロ糖質ゼロ!
 
ラカントよりエリスリトールの方が価格も安いです。
 

 

{AE44DD61-6371-478F-93BE-86CAE969B6D5}
 
 
オイルココアにバター味噌汁、
朝と晩飲めば充分でしょう。
 
 
バターコーヒー、ココナッツオイルコーヒー
という手もありますので、
色んな飲み物&食べ物で
トライ&エラー!
 
 
楽しんで、続けることが何より大切です♡
血糖値に出たり、エネルギー切れ知らずに
なります。
楽しくズボラをモットーに
毎日飽きずに楽しく、脂質で腸内活動活発化!
 
 
これを読んで「やってみたい!」と感じたら
まずは、少しずつ身近なところから、
やってみましょう!
 
 
私も、2017年度中に
「油を知る」セミナー開催を目指して
インプット&アウトプット、
がんばりま〜す!
 
 
 
ゆかちゃんのイベント&お問い合わせ

《東京》

川越de腱引き出張が受けられます! /8(金)【満席】

全ての現代女性へ贈る「おまたぢから®生理トレーニング®」セミナー 2/26(日)【満席→残1】
《南房総》
腱引き施術@築70年の古民家に生えた木の元(びろえむ)  /18(土)【残4】

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 

ゆかい《由快のメニュー》ゆかい

*80%以上効果が出る「腱引き療法」

*脳みそデトックス「アクセスバーズ®」

*全ての女性に贈る「おまたぢから®」

腱引き療法とおまたぢから®のセットで「毎月が好きになる」生理を目指します♡

 

 

自然ズボラなお話と、お得な情報出しています。

本「子宮と地球はひとせかい 伝統療法師ゆかちゃんのご自身愛♡メルマガ」募集