【満席→増席!】4/2(土)『発酵肉食女子会』開催!味噌、醤油、糠漬、肉食「女子」は集合〜♡ | 練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

愛のカオスを与える、おんなの人。おりてきてボディやエナジーをととのえる系サロン主宰。変わり豆味噌づくりもやってます。瞑想と掃除が大好きなまほうつかいのダンサー。

このブログをご覧の方には
認知はされてきた方かもしれませんが、

私が糖質を制限していること。

でも、やたらめったら、
NG!ヾ(▼ヘ▼;)
とするのではなく、

果糖は摂るし、
根菜も摂るし、
蒸した芋も食べます(笑)


そう、

やたらめったら、
必要のない糖を摂らないようにしているだけ。


ラーメン、うどん、丼モノとかをね(・ε・)
お蕎麦は糖質低いので、よく食べます~!

制限してると全然食べれなくなるから、不思議♡

お米は、本当に体が浮腫むので、合わないし、
食べた直後に眠くなる。(体が反応している~)

お肉は、浮腫み知らずで、
肌つやもよくなるし、全然眠くならないのです。

生理もコンスタントに来るようになったし、
考え方がシンプルになりました。

昔は、何に関しても、ず~っと怒っていましたし、
言いたいことを溜めていたと思います。

今は、動物のパワーを、体へ
頂いているからでしょうか~?



{5F714E22-BCAD-4D26-8D47-4482D9A781DE:01}

そして、

日本の伝統的な発酵食品を、自作していること。

も、認知されてきたかしら?

フィンガーテスト

↑
発酵の絵文字です(笑)


フィンガーテストぬか漬け(歴:6ヶ月)

前に作っていた「しゅわさかさん」を酵母にして、
米ぬかと合わせて作りました。
リンク【しゅわさかさん】土用のぬか漬け♡その日に仕込み→一丁上がり!

大根や人参もやるけど、
山芋とか、りんごとか、珍味で美味しいですよ!


{FFFCE379-56F6-4401-B023-5A869E59EBE7:01}


都会のマンションだと、暖かくなりやすく&水が入りやすい
ので、冷蔵庫にしまっています。

4~5日に1回混ぜればいいらしい♡

↓↓


{7BE5B85C-7CA4-4B4A-AE68-2ECCE91817F1:01}


フィンガーテストお醤油(歴:4年)

本業の腱引きで出張しているお宅を中心に、
仲間で醤油を作っているよ~!

大体、トツキトウカかけて作ります。

「搾り」は1年に1度なので、
発酵好きは集まれ!ですね(°∀°)b

醤油が搾られて、出てくるときが、
生命の誕生にも通じるようで、
たまらん♡(´∀`)


{88AAB8BF-0AAB-4161-BA30-D010489206D5:01}


この醤油と、いつも食べている「生活クラブ」の
平飼いの卵ちゃんを使って、
醤油漬けにしたのも、これまた美味~♡

↓↓


{4650D9E2-975B-410D-B4DE-82DB288E9BAD:01}


フィンガーテスト味噌(歴:5年)

【3・11後からずっと、作り続けています~!】
今では、お伝えすることもしています~。

【WS】ブログ記事

リンク【レポ】小春日和のおみそ造り
リンク【レポ】ひよこ豆のおみそ造り


【出張】ブログ記事
リンク【レポ】おみそ造りと整体の共通点?

【材料紹介】ブログ記事
リンク醸すオンナの味噌~材料リサーチ


{E460EC8D-5540-4685-8245-4898F95AE571:01}


チェック(白地)「発酵肉食女子会」こんな方にオススメします!

チェック(白地) 発酵食品が好き!な方
チェック(白地) 発酵食品を作ってみたい!という方
チェック(白地) 腱引き師ゆかの自作発酵食品を「食べてみたい!」という方
チェック(白地) 糖質制限を実践している方
チェック(白地) 糖質制限に興味がある方
チェック(白地) 精神的&性格が「肉食」という方(笑)
チェック(白地) お肉LOVE!な方(糖質制限してなくてもOK!)
チェック(白地) 腱引き師ゆかに逢ってみたいというディープな方
( ´艸`)


{A81FE7B1-04BA-498E-B53F-A8DA8CE0D8CB:01}


チェック(白地)女子会でお話すること(*予定)

ダイヤ発酵と腐敗との違い
ダイヤ腸活より、菌活のわけ
ダイヤ都会に住む私たちが発酵をする理由「消化活性化」
ダイヤ3・11からの目標「調味料は自給自足」
ダイヤ5年間の味噌と、4年間の醤油の歩みの発表
ダイヤ参加者さまの発酵食品の歩みのシェア
ダイヤなぜ、私たちは「肉食」女子なのだろうか?(トークセッション)

プラス
ダイヤフリートーク&ランチ会


肉フィンガーテスト「発酵肉食女子会」詳細です~!


日時:4月2日(土)12時~14時

場所:512 CAFE&GRILL
《腸活》にコンセプトを置いたカジュアルダイニング♡



《メニューの一部です~!おいしそう!》



代金:¥  3,000(2015年米味噌のおすそ分け付)
*ランチ代は別途各自でお頼み下さい
*お代金は、お振込でお願い致します


定員:6名→ 満席→増席!残2席


リンクお申込フォーム





WARNINGお申込に関しての注意・キャンセルポリシーWARNING
ありがとこちらからの返信は自動送信です!すぐにメールが届きます
基本的にお申込後のキャンセルは受け付けておりません
開催14日前までのキャンセル料
講座代20%(事務手数料)
それ以降当日までキャンセル料
講座代100%を頂戴しております
お振込頂けず、講座ご欠席の場合も
講座代100%頂戴いたします
【天災、講師の体調不良の場合】
講座代100%返金、または日程お振替をいたします



肉フィンガーテストご都合が合えば、食後にお花見しましょう♡


たくさんの(といっても6名さままでですが)
お申込を、お待ちしております!



女性腱引き師ゆかのセミナー予定
《阿佐ヶ谷》
3/15(火)【現在残13】
ゆかい子宮と地球を守るシリーズ講座【続第2弾】(@荻窪)
本橋ひろえさんの「ナチュラルクリーニング講座 応用:洗濯編」

3/21(祝【募集中】
*自然で気持ちのいい生理へ女性は誰でも変われます*
「おまたぢから®を上げよう!生理トレーニング®」セミナー

5/21(土)【残3】
ゆかい子宮と地球を守るシリーズ講座【第3弾】
田町まさよさんと「子宮を語るミキの会」

《南房総》

3/19(土)~20(日)【残5】
*月1回@腱引きの出張施術*
腱引き施術@築70年の古民家に生えた木の元(びろえむ)