【大掃除緊急支援♡】大掃除でナチュラルクリーニングしましょう〜♡《台所編》 | 練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

愛のカオスを与える、おんなの人。おりてきてボディやエナジーをととのえる系サロン主宰。変わり豆味噌づくりもやってます。瞑想と掃除が大好きなまほうつかいのダンサー。

年を越すにあたって、皆さん色んな準備をされていますか?
おうちの掃除はいかがですか~。


我が家の床拭きは、週1ペースで行っているので
カンタンにしゅわさかさんで済ませてしまいました。
【しゅわさかさんって?という方は】
リンク極め付けの善玉菌水「しゅわさかさん」をご紹介♡お料理お洗濯お掃除にも使えます!超優秀選手!



今日、2015年の仕事納めを終えたので

毎日使っている台所と風呂場を中心に
大掃除しようと思っています~。

この間、クエン酸水を(スプレーボトルにクエン酸適量)
シュッシュとスプレーして
歯ブラシで擦ってね、

台所のディッシュトレイを磨いたんですよ。

そしたら...

えっヽ((◎д◎ ))ゝ
クエン酸だけで、
こんなにキレイになるの??



ビフォー
↓
アフター


{BBB43699-9451-455C-8E57-D22E832929C6:01}


えっヽ((◎д◎ ))ゝ
かな~りマジックでしょう!

な、なんで、クエン酸だけでスルリと落ちちゃうの?(ノ゚ο゚)ノ



しゅわさかさんを知らない方には
しゅわさかさんを使う腱引き師ゆかもすごいな~とお思いになられるでしょうが、

今回は、本当に違います!
大掃除を諦めた方に、大掃除が終わったけど手が荒れた~キティちゃん×涙
という方に、特に聞いていただきたい!


なんと、新年1月&2月!(・∀・)@阿佐ヶ谷で!
科学者で元合成洗剤を研究発表していた
今はナチュラルで超自然派のクリーニング方法をセミナー形式で
日本全国を伝授して歩かれている方、

本橋ひろえさんを招致して

リンク《阿佐ヶ谷》1/15(金)大人気!「ナチュラルクリーニング講座」初級:お掃除編
リンク
《阿佐ヶ谷》2/10(水)大人気!「ナチュラルクリーニング講座」上級:お洗濯編

も控えておりますし、今年1回わたしも受講させていただきましたので、
科学のチカラを使って、おうちの大掃除を楽チンに済ませます~。



{693755A3-6770-448D-97E3-D483A1F9436D:01}


排水溝の掃除も、こすらずピカピカにやってみたいと思います~。
リンク力は必要ありません!こすらずピカピカ!


明日はお風呂場のナチュラルクリーニング。
楽しみ楽しみ~
♪




女性腱引き師ゆかのセミナー予定
《阿佐ヶ谷》
1/24(日)【募集中】
*自然で気持ちのいい生理へ女性は誰でも変われます*
「おまたぢから®を上げよう!生理トレーニング®」セミナー

1/15(金)【残席わずか】
ゆかい子宮と地球を守るシリーズ講座【第1弾】
本橋ひろえさんの「ナチュラルクリーニング講座 入門:掃除編」

2/10(水)【募集中】
ゆかい子宮と地球を守るシリーズ講座【第2弾】
本橋ひろえさんの「ナチュラルクリーニング講座 応用:洗濯編」

《南房総》
1/9(土)~10(日)【残3】
*月1回@腱引きの出張施術*
腱引き施術@築70年の古民家に生えた木の元(びろえむ)