大掃除で見つかる風景 | メディカルメイク兼ヘアメイクアーティスト徒然

メディカルメイク兼ヘアメイクアーティスト徒然

メディカルメイク兼ヘアメイクアーティストしてます。
本気で本物志向の美と健康にこだわって、発信します。

おはようございます。

朝から、コテを持つ手が滑り、顔に火傷。Σ(゚д゚lll)

耳に近い場所だったから、髪の毛で隠します。

あとはメンソレータムを塗り塗り。

気をつけなきないけませんね。

会社に着いたら、綺麗な顔に朝から自分で焼き入れるなんてっ!ダメでしょ。って優しく心配してくれるお姉さん達。。。

叱り方が、ユニーク。笑

誰かに忠告とかする時は、ユーモアをプラスすると相手は素直に受け入れてくれてるかも。。(o^^o)

顔がヒリヒリする中で、ガラス張りの職場から外の景色を眺める。

もうすぐ桜🌸が咲く。

桜の季節は毎日桜を見ながら働ける。

桜が咲いてなくても、どんな景色も、

すべて誰かがくれてる風景。

自分が愛しく思うだけで、日常の何気ない風景が美しく見えますね。

そんな景色を守りたいとか、優しくありたい、って思うことで、人は強くなるのですね。

なんて書いていたら、日が差して来ました。^ - ^

すべて、心の持ちよう。


人は、他人から傷つけられることはあっても、他人から汚されることはない。

自分を汚すのは自分自身。

肉体は守れなくても、自分の気持ちは最後まで守れるはず。

心は他人が力ずくで、無理やり奪えないもの。



自分の気持ちは自分で守れるものなんですよね。

唯一死ぬまで衰えずにいられるものだと思います。

たとえば、過去や今の自分が汚れてると思うならば、

今から自分が綺麗にしてあげたらいい。

自分が汚してしまったのなら、自分で綺麗にできますよ。^ - ^

綺麗な心でないと、大切な人や物や未来を本当にアイすることなんて出来ないと、最近、思います。

よく幸せになりたい、良いことないかなぁ、なんて人は思うけど、その前に自分の大掃除をしてみるべきだと思います。

自分の心の大掃除。

大掃除して、絶対にこれだけは捨てられない、と確信できるものをみつけて、それを大切にすることから始めてみるのはいかがでしょうか。

そしたら、自分なりの幸せがわかってくるし、なんだかうまく説明できないけど、誇りみたいなものが生まれる気がします。

^ - ^

そしたらさ、そこからきっと、自分の人生を歩んでいける。

玉虫色ではなくて、自分の好きな色の人生ね。

まあ、みんな赤ちゃんから成長してる同じ人間。


回り道も失敗もする。

書いてる私も試行錯誤。

でも試行錯誤するのも、必要なことですね。

^ - ^


さて、今日もそれぞれ、

良い日でありますように。


yuno