時間が薬。 | メディカルメイク兼ヘアメイクアーティスト徒然

メディカルメイク兼ヘアメイクアーティスト徒然

メディカルメイク兼ヘアメイクアーティストしてます。
本気で本物志向の美と健康にこだわって、発信します。

昨日の顔の火傷。
{71964617-B879-49CA-89CA-00994F16ECBD:01}


とにかく乾燥しないようにメンソレータムをこまめに塗ってます。

水ぶくれにもなってるから、潰さないように慎重に。


箇所が耳の近くなので、髪の毛をサイドに流して、隠してます。

こういう状態でもメイクできたら、メディカルメイクって凄い!って思うけど、残念ながら、こんな状態ではメイクできません。

痛いし、痒いし、水ぶくれだし。。


どうしても、カバーしたいときは医師の指導で、対策ですね。

明後日から楽しみにしていたイベントがあり、火傷なしの顔で臨みたかったけど、残念。。

大きな火傷をする前に、もっと気をつけなさい、ってことかな。

凄くドジなので。。


どんな皮膚症状も、症状が落ち着くまで無理にメイクするのは避けましょうね。

今、すぐ解決したい!と、思う気持ち、よくわかります。

私がそういう性格たから。(・_・;


今すぐ、NOW!‼️

こうしたいと思ったら、今日中に。ってタイプ。笑

周りからしたら、気持ち良い!と感じてもらえる時と、面倒くさい、と思われるか、です。。


不言実行に惚れてしまい、有言実行が大好きで、
有言不実行が大嫌いな人です。

性格はなかなか変わらないけど、あんまり急ぎ過ぎるのもよくないですねΣ(゚д゚lll)


「時が解決してくれる事があるんだよ。」


昨日言われた言葉です。


物事には、悩んでも、もがいても、どうしようもないことがある。

時が解決してくれるのを待つ、事が最良の打開策だったりすることが確かにあります。

その場合は、なりたい状況やなりたい自分を想像して、ただ時が過ぎるのを待つ。


そうしましょう。


ブログを見て下さってる皮膚症状で悩む方々にお会いして、前向きな一歩を踏み出せる日も、きっと着々と近づいてるはず。

ジタバタしない。

わくわくしよう。

yuno