芸術になれるかしら。 | メディカルメイク兼ヘアメイクアーティスト徒然

メディカルメイク兼ヘアメイクアーティスト徒然

メディカルメイク兼ヘアメイクアーティストしてます。
本気で本物志向の美と健康にこだわって、発信します。

お疲れ様です。

今日もポカポカ陽気ですね

気分まで明るくなります。



今日は久々に女子ランチしてきました。

内容は餃子だけど!!♪(´ε` )





最近、好きに文章を書いているせいか?!

単なる偶然か、

多分偶然だな。

アクセス数がグンと上がりました。。

女子力アップランキング 
夢への道のりランキング

共に2桁になりました。


これは朝活ビューティー以来のことですね。。

朝活ビューティーというブログは、はちゃめちゃだったけど、何故かアクセスが沢山でした。笑


ちなみに最近は相変わらずの早起きさんですが、朝活は出来てません。汗

引っ越したら、ラジオ体操に行こうかと企んでます。

カフェでラジオ体操やってるのを発見しちゃったんですよ。。

女性の皆様ご一緒にいかがでしょうか?(o^^o)


話は変わりますが、先ほど、目にした言葉。


【若くて美しいことは、自然のいたずら。
年をとって美しいことは芸術です。】

【美しさは女性の武器であり、装いは知恵であり、
謙虚さはエレガントである】

うん、うん。

女性って芸術品だと思います。

中身がなくても、それなりに装える外見の美しさは若い時だけ。

その美しさは確かに武器になる。

でも武器は使い方を間違うと、結果的に自分を傷つけたり、

悪知恵を働かせて駆使し続けると、それをなくした時、何もない裸の王様になるよ。


だから、知恵も謙虚さも身につけて、自分をひとつの作品にするつもりで生きましょう。

そして、シワが増えた笑顔を芸術品のように美しいと言ってくれる人が一人いてくれたら、いいね。^ - ^
{7DB233C1-1540-4087-BD83-D834CE282F26:01}



ヘアメイクって芸術品を装飾するにすぎないのだよ。

本当に美しい人って、シンプルな格好をしている時が、ドキッとするほど美しい。

それは目が綺麗だから。

目の形や大きさじゃない。

瞳の輝きが違う。

目ん玉だけは、絶対ごまかせない。

最近、目ん玉用黒目を大きく見せるカラコン、若い子達大概してるんですよ。

成人式のヘアメイクした時、8割の子がしてました。

確かにめっちゃ目が大きく見える。

だけど、私はあれが嫌いです。。…>_<…

だって、目ん玉見えないから、何考えてるか全然わからないんだもん。。Σ(゚д゚lll)

人は本来、目を見て向き合って、話さなきゃいけないと思う。。

目を見て、本当の気持ちを理解するもの。

言葉と気持ちは必ずしもイコールじゃないぞ。


文字と仮面被ったような顔で会話なんかしちゃ嫌だわ。

古臭いかもしれないけど。。汗


目を見て、話そう。

私は笑った目が優しい人が好き。

きっと本当に優しいから。


^ - ^



さて、仕事しよう。汗



yuno