青くて黄色いアザをカバーするメイクと勉強会。 | メディカルメイク兼ヘアメイクアーティスト徒然

メディカルメイク兼ヘアメイクアーティスト徒然

メディカルメイク兼ヘアメイクアーティストしてます。
本気で本物志向の美と健康にこだわって、発信します。

おはようございます。

一週間引きこもり生活をして、

インフルエンザは治ったようです。

社会復帰せねば!!(TдT)

しかし


顔中のアザ。。


どうしたものか。。汗

青から黄色に変色中。。


おでこ、目の横、目の下、口周り、こめかみ等。。

顔中に広がっとります。。

いざ、これをメイクでカバーしようとすると苦戦します。

人をメイクするのと、自分をメイクするのって
違った難しさがあります。

自分のカバーメイクをしてて、思うこと。

う。。もっと簡単にできて、綺麗に出来る方法が知りたい。。涙

これ、みんなの本音ですよね。

スティックファンデで、気になるところを塗り塗りして、時間が経つと乾いて触っても落ちない!
指で触って、ファンデがとれちゃって、また塗り、また触りすぎてファンデがとれて、、の繰り返しの日々に、みんな、泣きたくなること、ありますよね。。

わかります。。気持ち。

そんなことを考えつつ、自分のメイク。

一度アザを気にせず普段通りにメイク。

簡単にカバーすることを考えて、試しに

その後にこれを使用しました。


キャンメイク。カラースティック07。
青クマ用。



ちょっとオレンジ系の色。

青みは赤みで消す!!

凄いカバー力!!にビックリ。

そして安い。。

ちなみにメイク前の顔の一部。



あはは。笑

普段通りのメイクをした後、


これを気になるアザにのせていく。。



いつもよりメイクしました!って感じになっちゃうけど、色のカバーは出来ました。

指で優しく、トントン叩いて、馴染ませて、

その上からグラファのパウダーをのせ、
またその上から普段使いのパウダーファンデを柔らかいパフで優しくのせていきました。



で、





なんとか外に出れる感じになりました。

細いスティックコンシーラーって使いやすい!!

持ち歩き易いし、直接に顔に塗り塗りできる。

塗り絵みたいに、顔の色を自由に操れたらいいのに。

そう切実に思います。

みんなの知恵を集結して、何か作り出せたらいいのに。

今回の自分の経験から、

症状別の勉強などが出来たらいいな、と思うのでありました。

yuno

Android携帯からの投稿