私とドラちゃん手帳=のび太とドラえもんの関係 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こん茶(=゚ω゚)ノ♪

昨日の茨城工作手帳カフェの興奮がいまだに続いていて
お直ししたいことがいっぱい!!

だし、帰りにビックカメラに寄って
テプラのカタログ貰ってきちゃったよ♡
明日の夜にでもじっくり眺めようかのう♪




さてさて、レポの前にひと記事。タイトルの話ね。

あいさんにとってのドラちゃん手帳とは?について
ブログで語ったことがあるんだけど

昨年6月のマスター講座直後は
 

『マスター講座を受講したことで
やっと「形だけのドラちゃん手帳」が
「ミニドラレベルくらいのドラちゃん手帳」に
成長してくれたことは確か!』


※記事全文はこちら


そしてマスター受講約2ヶ月後の8月には

 

 

『私にとってのドラちゃん手帳は、まさに
ドラえもんそのものドラえもん
だと思っています。

もっと正確にいうと、

私にとってのドラえもんどらえもん
なってもらえるように
ドラちゃん手帳を育てている
ドラの手システム手帳

のです♪

 

 


※記事全文はこちら


と。


んで、最近のドラちゃん手帳はどんな立ち位置かというと・・


あいさんにとってのドラえもんドラえもんになってくれている!!

と言えるところまで成長を遂げたなと思います!


ドラえもんのコミックを読んだりDVDを見ていると、
ほんっっとに私ってばのび太だなーーーーーーと思うんですわ。


「またまた~、あなたはのび太じゃないでしょ~!」と
ツッコみたくなる方も居るかもしれないけど

人間なんでねw
あんまりにもだらしない面は公共の場に晒してないだけでして。

いいカッコばかり見せてるつもりもないけどさ、
(少なくとも某主婦ブログ時代よりはww)

それでもまだまだ、人に悪く思われたくない、よく思われたい、
自分をよく見せたいって気持ちはがっつりあるわけだ。

おっと、ちと話が逸れた

私はあれこれやりたいことをやるために動くのも好きだけど
基本、ぐうたらなので、何もしなくていいなら何もしたくない!(爆)

1日中寝てたりごろごろしてたいタイプw

(週末に行った心屋塾の初級セミナーで
「ほんとは頑張りたくないんだよね」って、サラッと言われて
 ものすごく核心を突かれたようで超動揺した…まだ直視できないけど…)

それでも、毎日ずーっとゴロゴロしっぱなしだと
部屋も散らかり放題になるし、洗い物は山になるし
洗濯物だって溜まる。

極論、それでも死にゃしないかもしれないけれど
やりたくないからといってあんまり放置していると
いくらぐうたらのあいさんだって、そういうカオスな状態が続くのは
気持ちのいいもんじゃない。

だ・か・ら♪

\もう~しょうがないなぁ~~/

 

 

 

 

 

1433983151898.jpg

 

 


と登場するのが、我が愛しのドラちゃん手帳ドラえもんドラの手システム手帳

本物のドラちゃんみたいに、
未来の道具が出てきて解決してくれるわけじゃないけれど
(それでも「グルメテーブルかけ」はリアルに欲しい)

のび太みたいなぐうたらのあいさんでも
好きでもないし得意でもない家事を
頑張らなくてもこなせるシステムを構築して
ラクにできるようになったりとか

やりたいなーと思ったことも、
ぼんやり妄想だけして諦めるんじゃなくって
ふせんに書いて細分化してスケジュールに落とし込むことで
実現できてしまう

それでもまだ発展途上なので
パニックになると「あれでもない!これでもない…!ギャー!」と
関係ない道具を散らかすドラちゃんのように
ふせんが手帳の中でとっ散らかったりもするわけだ。

さらに、ドラえもんと一緒に成長していくのび太のように
ドラちゃん手帳と一緒にあいさんも進化していく

リアルでしょ~!?
これをドラえもんと呼ばずになんと呼ぶ?!

これも、私がのび太みたいにぐうたらだから
ドラちゃん手帳にしてみたら助け甲斐があるんだろうな…
とも思うけれどw

いやーもうホントに、ドラちゃん手帳様々ですよドラえもん


そんなドラちゃんみたいに自分を助けてくれる
あな吉手帳術の基礎を学べる
【あな吉手帳術 基礎講座】

そして、しばらく手帳を使ってみて
「こんな時どうするんだろう…」「ふせんは書けるようになったけど剥がせない」
「ふせんがいっぱいでどれから手を付けていいのかわからない!」
なんていう、使ってみたからこそ出てくる疑問を解決する
【あな吉手帳術 フォローアップ講座】

明日4/23 (土)、同日開催しますよ~!

松本あいこの講座では貴重な週末開催です(=゚ω゚)ノ♪
まだお席は用意できますので、駆け込み歓迎!

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ~。


あいさんの最新!生ドラ手帳も惜しみなく公開しちゃいますよんドラえもんドラの手システム手帳

川崎でドラちゃんと一緒にお待ちしています
(着ぐるみは着ていませんのであしからず)

 

 

 

 

 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

 

banner横長中_1.png

ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村ペタしてね