茅ヶ崎手帳カフェに参加♪【手帳カフェ参加レポ】 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こんばんみん(=゚ω゚)ノ♪

やっと!
愛MacのOS再インストールも終わって
だいぶもっさり感がなくなって
快適に動くようにはなったけれど

データ全消去したので
当然各種設定も全消去w

何か使おうとすると
「あ、まだ入れてないんだった…」
「あ、これも設定しなきゃだー」

となるので、結構道のりは長いねw
まぁ、ちまちまと地道にやるかね。


というわけで!
やっと昨日参加した茅ヶ崎手帳カフェのレポをお届け♪

主催は6月にくりこっちさんの手帳カフェでご一緒して
9月の川崎手帳カフェにも参加してくれたぐっちゃん

茅ヶ崎の素敵カフェでランチしながらの手帳カフェ
久々のカフェ参加でうきうきしすぎて
お店の外観写真を撮りわすれた…orz

お店はこちら、
MOKICHI FOODSGARDEN

大人6人&お子様2人での手帳カフェ~♪
なんと6月の横須賀カフェの参加メンバーが勢ぞろい!
そして記念すべき第1回川崎手帳カフェに参加してくれた方も!
(気付くの遅くて申し訳なかった~涙)

誰かがどこかでつながっていたというメンバーでの手帳カフェ、
しかも全員がマスター修了者だったという

まずは腹ごしらえってことで
迷いに迷って決めたメニューをオーダーしつつ
自己紹介タイム。

自己紹介が一通り終わったところでちょうど料理が到着
きのことサーモンのピザ&トマトとしらすのピザ、
地野菜のサラダに、自家製パン♪



ピザの生地がもちもちふわふわで、
適度な塩気が効いてておいしいいいいいいいいいい

パンもサラダも美味しくてもりもり食べてしまった。

お店の雰囲気もすごくオサレ
天井が高くて解放感いっぱいの空間

毎度おなじみの、手帳集合写真撮りーの



写真真ん中上の茶色い手帳カバーが登場した瞬間、
みんなの目が釘付け!!!!!

そう!あの人気爆発中の洋書風手帳カバー!!!!

みんな生で見たのは初めてだったので
触りまくり&質問責めw

内側はどうなってるの?!
固い?重い?
表紙の柄は?文字は?!

と大興奮

ほんとにときめかしかった~~
ドラちゃん手帳から浮気しそうになったくらいww

6人の手帳をじっくりお披露目して
これいい!と思ったことをみんながすかさずメモ!メモ!

誰の手帳でも必ずどこかで大歓声があがるくらいの
大盛り上がり

みんなのアイデアを持ち寄って情報交換する
手帳カフェ、主催するのも楽しいけど
参加するのもやっぱり楽しい~~~~

みんながみんな、以前の手帳カフェなどでもらったアイデアを
実践していて、短い間にバージョンアップしているので
同じ人の手帳を何度見せてもらっても新鮮

ドラちゃんもご満悦

ドラえもんどら焼きがなかったけどねードラの手ドラヤキ

はい、すんませんw
…って、用意する気もないからwww

先日の川崎手帳カフェでも盛り上がった
主催のぐっちゃんの手帳で使われていた
可愛いふせん達に触発されて

私ももっと可愛いふせん使おう!と
マステふせん交換タイムでは
可愛いふせんをたくさん頂いてきました♪

お土産も頂いたというのに、
帰りにいろいろ買ってきちゃったよw

まだ写真とってないので、またの機会にねん。

とにかく楽しくてあっという間の3時間♪
足りないくらいだったよー!

主催のぐっちゃん&参加の皆さん、ありがとうドラえもん

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック
banner横長中_1.png