【開催報告】9/13(日) 公認手帳カフェ 開催しました☆ | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

宇宙意識への目覚め ▷▶▷ 自己統合
実体験による「本来の自分に戻る”道標”」を綴っています。

昨日地元茅ヶ崎にて、公認手帳カフェ@湘南開催しました音譜


今回は私が主催。
初めてのことでしたが、あまり(ほとんど?)緊張することなく、参加いただいたみなさまのお力添えもあり、無事開催することが出来ました合格


開催場所は、私もよく利用する MOKICHI FOODSGARDEN

内装もおしゃれで、パン屋さんも併設食パン
キッズスペースもあるので、子連れでの来店でも気兼ねなくできます。

私は、ママ友と毎年子どものお誕生会をこちらで開いたり、家族でもよく来ますニコニコ


そんな「ホーム」での手帳カフェ、今回は大人5名+お子様2名の方がご参加くださいました。


はじめましての方、お会いしたことがある方といましたが、みなさん神奈川在住のこともあってか、
それぞれがどこかの手帳カフェや講座でご一緒したことがある方がいらっしゃったりして、すごいつながりがあっておもしろい音譜
そして全員マスター講座受講者さんでした!!



まずは食事のオーダーをして、運ばれる前に自己紹介をし、まずは美味しいピザやパンを堪能ナイフとフォーク

{9F5B9352-6818-47DD-856B-C0939D1D2AC1:01}




{71A4DCFF-5DA8-4313-9F07-6D14ED28212A:01}



{C368D5B8-9D32-43D0-977C-C5BCB452A1C7:01}



何回も来たことがあるのに、毎回何を頼んでいるか覚えてなくて笑

今回オーダーしたのも初めてのものでしたが、相変わらず美味ラブラブ!




食事が済んだら、お話やマステ・フセンの交換に夢中になって撮り忘れた!ってことにならないように、まずは恒例の手帳集合写真カメラ
{31A824EC-C32D-4918-BEDD-D49967065CE8:01}



こう見ると、ブルー系の色が多いですねニコニコ

上段真ん中の手帳カバーが反射して見えにくいですが、あな吉手帳界隈で最近よく見かける本のハードカバーのような素敵なカバーで、みなさん釘付けになってましたよ目

私もまた新しい手帳カバーが欲しくなりました音譜




そして強制ではなかったのですが、みなさん全員が手帳の中身を公開してくださいましたアップアップ


毎回思うのですが、ひとりひとり工夫している点が必ずあって、それを見て周りからの歓声があがる気がするクラッカー


今回もマネしたくなるアイデアが満載で、みなさんメモしながら聞き入ってましたよメモ


私もいくつかメモしましが、


宝石赤特に忙しい日をピックアップして、その日の持ち物・やることなどを表にしたシートを作り、それぞれフセンに書き出して貼る

宝石ブルーWISHの行きたいところ 全国版(関東・東北などに分けて)、海外版のリスト

宝石緑検討事項のページを作る




などなど、私も取り入れたい!って思えるアイデアがたくさんありましたラブラブ


よく言われることですが、手帳は100人いたら100通りの中身、使い方があって、手帳を見せてもらうことで、その人がどういう生活をしているのか、何が大事なのかが垣間見えます目


手帳を見れば自己紹介にもなるな~なんて思いましたニコニコ



そして、みなさんが持ってきてくださった、マステ、フセン交換音譜
{AF6D14D2-A620-495C-9BAA-AFF540E80F24:01}



{2D08526D-5EE3-46BD-99D8-A7DA12D5DCDB:01}


毎回思いますが、これだけの数があるのに、マステやフセンがかぶらないのがすごい!!



思いがけず、リフィルや便せんのお土産もいただきました~音譜


そして、私もリフィルのプレゼントベル
{ACCCF716-9C80-4C43-B0C6-214960B86393:01}

最近ちょっとサボり気味の消しゴムはんこですが笑、以前作ったはんこを押したリフィルを作りました音譜


ひたすらマステをビービーして、フセンも選んでる時、皆さん無言笑

私もニヤニヤしながらやってましたにひひ



そんなこんなでもうお開きの時間にあせる


お食事もあったので3時間取ってたのですが、正解でした合格

それでも時間が経つのがあっという間で、本当に楽しい時間でした音譜



今回参加してくださった皆さま、主催した私も本気で(ビックリマーク)楽しめた素敵な時間でしたキラキラ本当にありがとうございました~ラブラブ




やっぱりまた開催したいな~ニコニコ

今年中にもう一回できるといいなひらめき電球

そして、今日参加してくださったみなさまの開催もぜひお待ちしてま~すニコニコ




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました~音譜