◇薬剤師国家試験とキヌアちゃん続き◇ | ◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

薬剤師をしながら、食事の内容の大切さを感じ、ゆるベジ実践中。
主にマクロビ、ベジ。体にほっこり、いいこと実践中◎
「私達の身体は食べたもので出来ている」
心の声を聞いて、身体にいいものとりいれませんか?
そのようなお手伝いができたら嬉しいです。

みなさん、おはようございます。
今日で、もう二月もおわり。

早いですね~~びっくり×2びっくり×2びっくり×2びっくり×2

だんだん、春に近づいて来て嬉しいハート
まだ寒いっちゃけどね。笑

今日から二日間、
【薬剤師国家試験】が行われます。

私も受けて、数年たつんやな~と思うと、
とっても早いな~と思うし、
懐かしくなってます。

でも、あの時期は、
本当に必死でした、夢を叶えるために。

あれだけ睡眠時間を削ってまで勉強したのは、
大学受験以来だろうな、と思います。
あの時に支えてくれた、家族、友達には心から感謝です。

今から受けようとしている、薬学生のみなさん。
きっと、緊張感が高まってドキドキしていることでしょう。
でもね、

いつもの自分で。
落ち着いて。

大丈夫です。
自分を信じて。
これがやっぱり一番大事やと思います。

私もみなさんの
合格
心から祈っております!

がんばれ!

さて、今日は、以前お話した、
スーパーフード、「キヌア」ちゃんの続きですハート②
続きが遅くなり申し訳ありません


じゃ~ん!(^O^)/

{4E41672F-C270-4BB6-B5B6-8952A6A87DCD:01}

さぁ、どこに、いるでしょう?ドキドキw

生活習慣病の方や、ダイエット中の方にもおすすめ。

「GI値」ってお聞きになられたことありますか?

Glycemic Indexの略。
つまり、食後の血糖値の上がり方を示す指標となるもの。

この値が高いと、

ダイエットにも大敵!
糖尿病になる危険性も高い!


簡単に説明すると、こんな感じです。

詳しくはまた、書きますねキラキラ

この値が低い、「キヌア」。
更には、前回もお伝えしたように、
食物繊維タンパク質ミネラルも豊富。

前回の記事はこちらからどうぞ☆

□このちいさい粒のちから□

なので、普段の食生活に取り入れることで、
自然とダイエットができたり、
血糖値やコレステロール値の改善ができちゃいますハート

また、牛乳に含まれるタンパク質の一種である、
「カゼイン」も、たっぷり!

アミノ酸スコアという、アミノ酸の含有バランスを示す指標も、
高い値を占めています。

では、どのように取り入れたらいいの??
と思った方。

キヌアは、本当に何でも使えます。

普段のお米の代わりにしたり、
お米と炊いたり
サラダに入れてみたり。

プチプチ、モチモチハート②ハート②

お腹にもたまりますよ林檎

そう、先ほどの写真には、お米の中に入っています
今日は、キヌアのみで、炊く方法を紹介します❤


キヌアの茹で方


ぜひお役立てくださいハート②

ご感想お待ちしております



instagramもよろしくどうぞ◎

 
Instagram


 
  ランキング参加してます◎
共感してくださったら
よろしければポチおねがいしいます◎
励みになります*





yumipo