◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

薬剤師をしながら、食事の内容の大切さを感じ、ゆるベジ実践中。
主にマクロビ、ベジ。体にほっこり、いいこと実践中◎
「私達の身体は食べたもので出来ている」
心の声を聞いて、身体にいいものとりいれませんか?
そのようなお手伝いができたら嬉しいです。

◎Welcome◎

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます◎
南国宮崎出身。
現在大阪にて、薬剤師をしながら、食事の内容の大切さを感じ、
ゆるベジを続けています。
主に「Macrobiotic」「Vege」「Rawfood」。

薬剤師目線で書いた栄養や食事のこと、レシピ。
身体の調子を整えるために、どのように栄養が身体で働いているのか。

添加物いっぱいの市販のものを食べるより、
自分や家族、大切な方のために「手作り」しませんか??

そう思わせてくれたのは、きっとほかでもない母の影響。
母が小さいころから、手作りのもので育ててくれたから。
あたしも続けていきたい。
そんなほっこりしたブログ、目指してます。

instagramでも日々のグルメなどゆるゆるあげております。
バナーがありますので、よろしければご訪問ください◎
Blog,instagram、共感していただけたり、コメントいただけると励みになります。
よろしくお願いします◎


2014/11/14より、【ファーマシスタ様】のサイトで、【薬学×栄養学】としてコラムを掲載させていただいております◎

2014/12/16より、【BeautyNewsTokyo様】のサイトで、【Beauty×薬学×栄養学】としてコラムを連載させていただいております◎

2015/02/02より、アレルギーの方、お子様向けへのレシピサイト、【クミタス様】にてレシピを連載させていただいております◎

2015/02/10に、【Ameba公式ライター】に認定して頂けました。

2015/06/10より、【Faura様】のサイトにて、コラムニストをさせていただいております◎

各々、随時更新予定です。
おたのしみに!

更新情報はBlogの左にございます◎
よろしければ、ご覧ください。


                 Instagram


              ◎RecipeはCookPadに載せております◎

              レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
             
              http://cookpad.com/kitchen/5521097


              Twitterしてます◎フォローは左からどうぞ*

同じような志の方、仲良くしてください。
すべての人が健康で元気に生活できますように◎

将来、自分の気持ちを伝えれる環境で、このような仕事がしていきたいな~◎

◎KEYWORD◎
Macrobiotic、Vegi、Rawfood、Healthy、Love、Pharmasist、Yoga、Cooking


◎ランキング参加しております*◎
◎共感してくださったらポチっとしていただけると励みになります◎
~I take part in Ranking. If you like this Blog, Please push under tag~

         






          
          

テーマ:

こんばんは5月5日子供の日。

GWいかがお過ごしですか?

私はカレンダー通りだったのですが、第二の故郷岡山へ、

親友と一緒に7年ぶりにいきました。

ほっこりする町並み、少し変わった大学通り、

元バイト先。

両親といった倉敷の美観地区。

あのとき、ここで笑ってたよなぁとか、泣いたよなぁとか。

たくさんの思い出が出てきて、改めて、岡山にいかせてくれた両親に感謝の気持ちでたくさんになりました。

 

そして、4月に起こった、九州の震災。

元バイト先のみなさんが、熊本に炊き出しに行かれたみたいです。

とっても心があったかくなりました。東北のときにも行っていたんだよ。

震災で不安の方も多いとおもう。

お食事も十分な量供給されていないことをききます。

薬剤師のボランティアもあるし行きたいんだけど、仕事の休みが長くとれない。

というもどかしい気持ちがあり、

 

instagramで、#日本が笑顔になるご飯 というタグを作り、

 

九州に有益な情報を送ったり、元気になれるご飯を写真でおくろうと。

たくさんの方が、自分の想いとともに参加してくださり、感謝気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

 

 

想いよ届け。

心がほっとするご飯。

ご飯とお味噌汁だけでも気持ちがあったまる。

どうか、十分な量のご飯が供給されますよう。

 

なるべく、身体をさすって血液の流れをよくしてあげてください。

身体と心をなるべくゆっくりしてあげてください。

お薬のことや栄養のことで聞きたいことがありましたら、

コメント欄にかいてください。

 

少しでもお役にたてますように。

 

 

私の想いは、上のお弁当写真と和食の写真がのっている

instagramに書いています。

 

https://www.instagram.com/yumipo.a/

 

1日でもはやく、みなさんが安心できる日々が過ごせますよう。

 

 

いつもイイねやコメントありがとうございます音符
 
◎instagramもぜひ遊びにきてくださいね◎
☆フォロー大歓迎☆
 
 
 
 
Instagram
 
 
 
  ランキングに参加してます◎
共感してくださったら
よろしければポチおねがいしいます◎
励みになります*
 
 
 
 
 
yumipo
 

 

AD
いいね!(47)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード