○あなたはドライアイやドライノーズになっていませんか?【公式ライター記事】○ | ◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

薬剤師をしながら、食事の内容の大切さを感じ、ゆるベジ実践中。
主にマクロビ、ベジ。体にほっこり、いいこと実践中◎
「私達の身体は食べたもので出来ている」
心の声を聞いて、身体にいいものとりいれませんか?
そのようなお手伝いができたら嬉しいです。

おはようございますuハート

もうあっという間に3月になり、
今日は、ひな祭り。
女の子の日ですね
くちびる

実家にいるときには、
母が、お手製の、ちらし寿司を作ってくれていたなぁ
ハート
また食べたいなどきっ!

まだまだ、寒いですが、暦の上では、もう春を迎えましたね。

そう、春に近づいてきてますヽ(・∀・)ノ

うれしいな~ハート

はよあったかくならんやろか心

このお花は一眼で以前撮ったものです。
かわいいお花★
春はお花がたくさん綺麗に咲いてくれるからうれしいハート②



しか~し!
花粉症の方にはお辛い季節の到来。ガクリ

ここ最近、グズグズしたり、
痒くなったり、
もはやがでてきたり。ああ

ありませんか?目目

それ、花粉症ではなくて、

ドライノーズという症状の可能性もびっくり


最近の食生活の乱れや、生活習慣の乱れ
ハウスダストストレスなどでもなるこの症状。

お薬もたくさんでています。

ただ、薬の使いすぎでも、
このような症状になっちゃうんです~。
青矢印青矢印青矢印


根本から改善したいですよね??

薬剤師なんやから、薬教えてよ。笑

と思う方もいらっしゃると思いますが、笑マリオ
今日は別のお話です。

お薬のことなど、
知りたい方はコメント欄に書いてくださったら
お答えいたします◎

気になる記事は、
こちらからどうぞ(*゚▽゚*)

アワードノミネート記事に選ばれました★

風邪or花粉。薬剤師が栄養学とともに教える「ドライノーズ&ドライアイの保湿対策」風邪or花粉。


ぜひご覧ください。

この時期にきになる、ドライアイにも活用できますよどきっ!

乾燥する時期、きちんと内面から治して、うるうるになりましょうどきっ!どきっ!

感想お待ちしております!


instagramもよろしくどうぞ◎

 
Instagram


 
  ランキング参加してます◎
共感してくださったら
よろしければポチおねがいしいます◎
励みになります*





yumipo