○塩麹パワーと生きる道○ | ◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

薬剤師をしながら、食事の内容の大切さを感じ、ゆるベジ実践中。
主にマクロビ、ベジ。体にほっこり、いいこと実践中◎
「私達の身体は食べたもので出来ている」
心の声を聞いて、身体にいいものとりいれませんか?
そのようなお手伝いができたら嬉しいです。

みなさん、こんばんはハート②
昨日ブログの下書きをしていたら、
間違って、公開にしていたみたいで、
今朝気づきました。笑

イイネくださったみなさん。
ありがとうございます。
昨日の記事の更新は来週になるので、
イイネはまだ残っていますハート
来週にでもお知らせいたします◎
よろしくお願いいたします。

昨日は学校へ。
【陰と陽】について学びました。

食べ物にもこれらがあるように、
人にもあるらしい。

マクロビは勉強するにつれて、
奥深いなぁと思います。

バランスをとる、中庸って大事。

●玄米のきのこと生姜の炊き込みご飯
●高野豆腐のフライ
●きのこの塩麹のお吸い物
をつくりました❤

{24071BFF-5D14-4D88-A020-3FC142A8C043:01}

麹パワーについては
コラム更新している
BeautyNewsTokyo様の記事からどうぞ
❤

キラキラ永作博美さんのベビースキンの秘訣!? お正月にいただく“甘酒”の美容効果って?キラキラ

塩麹ってコクがでるから、すっごくおいしい。
お野菜もお肉も柔らかくなるので、介護食にも使用可能。

塩麹、みなさん使ってますか?

高野豆腐は、カルシウムも鉄分も食物繊維もたっぷり。
フライにしても、お肉みたいにもたれないし、サクサクしてておいしい。

最近は、高野豆腐の煮物にはまって、毎日のように食べています。笑


やっぱり和食はほっとするなぁ。

夜に、いつもお世話になっている方とベジなお店へ。
有機のお野菜を使っていて、
とってもおいしかったキラキラ


写真はベジピザ。
もちもちしていて、お野菜もたっぷり。


{388D0AC7-F94B-4062-AB36-2A3D94624F55:01}


最近、とっても将来のことについて考えて、
悩んでいます。

自分の居場所、やりたいこと。
どれも大事だと思う私はよくばりなのかな?

でも、【今しか】できないこと。
そして、【今だから】挑戦できること。

自分の可能性にチャレンジすること。
自分のやりがいを見いだせること。

頭がごっちゃごちゃです。涙

昨日素敵な画像をいただきました。

{51FBD287-6F41-4C47-8604-770521BF0AE6:01}


人生一度きりなのだから、
自分のワクワクすること、
挑戦したいこと、
やりたいです。

毎日、なにも考えずに過ごすよりも、
刺激をうけて、
成長できることをしていきたい。

人のためになりたい。

発信することで、
人に喜んでもらえることが、
なによりも私のやりたいこと。

これから、どう進んでいけばよいのか
とってもとっても悩んでいます。

何を選択し、
何を捨てるべきか。


もう28。
いや、まだ28。

がんばれ、私!

こんな悩み、みなさんもったことありますか?

アドバイスいただけると嬉しいです。



instagramもよろしくどうぞ◎

 
Instagram


 
  ランキング参加してます◎
共感してくださったら
よろしければポチおねがいしいます◎
励みになります*




 
yumipo