■ファーマシスタ様コラム【食物繊維最終回】更新のお知らせ■ | ◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

薬剤師をしながら、食事の内容の大切さを感じ、ゆるベジ実践中。
主にマクロビ、ベジ。体にほっこり、いいこと実践中◎
「私達の身体は食べたもので出来ている」
心の声を聞いて、身体にいいものとりいれませんか?
そのようなお手伝いができたら嬉しいです。

みなさん、こんばんは(^-^*)/

今日はコラム更新のお知らせです。
1/14に、ファーマシスタ様の今年一発目ばらのコラム更新いたしましたキラキラ

リンクはこちらからどうぞ音譜

❤食物繊維をとるバランスって?【薬剤師のための栄養学講座】

食物繊維のコラム、最終回ですハート②

年末年始に、食べ過ぎちゃって、
あれ??体重がううっ...
なんて方もいらっしゃるのでは?紅葉2

血糖値があがった!
コレステロールまでも・・汗
なんて方にもおすすめ!

食べ過ぎ防止にもなる、食物繊維

前回までのコラムはこちらからどうぞ◎

❤なぜ食物繊維がLDLを下げるのか【薬剤師のための栄養学講座】

❤食物繊維の種類【薬剤師のための栄養学講座】

ぜひぜひ、これからの食生活に1品からでも、
とりいれてみてください❤

写真は最近作った、野菜カレー。

{65B5B8F3-7E11-4887-BD3C-10B0845800EB:01}

ただのカレーではないんです


グルテンフリー、お肉、乳製品、卵不使用のVEGANカレー。
でもばっちり食べ応えありますばら

オーガニックのカレー粉を使用したんですが、
スパイスが効いていておいしかったご飯

これにも食物繊維がたっぷりはいってますりんご


最近、甘酒つくったよ~uって声をかけてくれる方が増えてきて、
本当にうれしいです。
ありがとうございます。


{D3E07576-CD1A-481A-84A4-DD3CF1B66FFE:01}

甘酒の記事はこちらからどうぞ矢印

スムージー◇年末年始に飲むアレの素敵な効果/BeautyNewsTokyo様連載コラム◇

また、感想などお聞かせいただけると、励みになります◎
前回の記事へのコメントのお返し、ゆっくりお返しして訪問させていただきますくちびる
いつもありがとうございますCHU


なにかと最近、バタバタしておりますが、
大好きなVEGAN,Macrobi,RawFoodで元気~~ハート

やるべきことが多いことは、ありがたいこと。


明日もがんばろうきらら

instagramもよろしくどうぞ◎

 
Instagram


 
  ランキング参加してます◎
共感してくださったら
よろしければポチおねがいしいます◎
励みになります*




 
yumipo