ル・ノーブルのお洒落グラスで美味しいお酒タイム☆ | 夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

旅行が好きすぎて国内外飛んでます。61カ国訪問しました♫世界中の絶景を見るのが夢

久しぶりにアメブロ復活。好きな写真を多くの人に見てもらえたら嬉しいな!

弾丸、贅沢、貧乏旅行何でもあり。モニターや懸賞も大好き♫仮想通貨もやってます!

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中


食器が大好きな私☆


実は新旧・洋食器・和食器、いろいろな食器を持っています。
中にはオークションで落としたもの、アンティークショップで買ったものなどもあり、ダンボール4~5個は優に超えるほどの数を持っています。

もっとあるかも!


そんな食器Loverの私が、最近とてもお気に入りなのがこちら~♪

ル・ノーブルさんのお洒落グラス☆

ヴィエナクリスタルとコラボで作られたオリジナル商品☆

<ミラベル>という図柄の美しいワイングラスです☆




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


<ミラベル>と言う名前のこの図柄。


WEBサイトの説明によると、

ワインやフルートグラスには、カップからステム、またステムから台までが継ぎ目なく一体となって美しい引き脚技法を用いたクリスタルガラスを使用しています。グラヴュール技法によって表面にデザインされたクラシックで可憐な柄です。


ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


うんうん!!


確かに美しいライン♪


ショート丈のグラスですが、バランスのとれた形でとても綺麗☆


そしてクリスタルの美しさを引き立たせる継ぎ目ないデザインからは高級感を感じます♪




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



そして柄もとても綺麗!!


※グラヴュール技法とは?(こちらもWEBより抜粋♪)
16世紀末頃ボヘミアで生まれた技法。回転軸に取り付けられた小型の銅製グラインダーに研磨剤や油をつけ、ガラスを向こう側から手前に押し付けながら彫りこんでいきます。「ホイールエングレービング」ともいわれ、カット技法では出せない繊細で陰影に富んだ表現が可能ですが、大変高度な技術が必要とされるため習得が難しいといわれています。



なるほどぉ。。。。


とてもレベルの高い技術が施されたグラスなんですね!!



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



とても可愛らしいのに、美しさもあるデザインでワイングラスと言えど、どんな飲み物にも相性が良さそう。


そして、うっとりするほど繊細な彫りが、素敵な時間を創り出してくれそうでワクワクします☆




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


○ヴィエナクリスタル(ル・ノーブルオリジナル)
○赤ワイン・白ワイン兼用
○口径6×胴径7×高さ14cm
○3675円(税込)


こんなに高級感あふれる素敵なグラスなのに、、、お得!!!!!!

ペアでこのお値段は破格ですね!!


お祝いにあげてもとても喜ばれそう(^^)



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


ケースもお洒落&高級感溢れています。


私も開けた時、うわーーー!!!素敵オーラ満載!!!!と思いました♪(^^)


やっぱりこういう風にしっかりしたパッケージ、高級感あるボックスは嬉しいものです。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



欧州のクリスタルメーカーとのコラボだから品質もばっちり☆


長く使えるグラスです(^^)


ちなみに私が紹介しているのはショートタイプだけど、4種類の形があるのでワインごとに揃えることもできちゃいます☆

○オールドファッション

○ペアフルート

○ペアワイン

○スモールワイン(←私のはこれ♪)



そして、そして☆


実際にドリンクを入れた時の美しさも素晴らしい~♪♪ので、ぜひ見てやって下さい☆




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



おビール♪


この、、、、おビールの色も引き立たせ、かつグラスの美しさも映えるって!!!!


まさに職人技。。。。(T_T)


ワイングラスだけど、こんな風にビールを飲んでみたり、ソーダ水やお水を飲むのも結構好き♪

なんだか贅沢な感じがするでしょう?


ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



こちらは赤ワインをイメージして、カシスリキュールを使ったカクテルを入れてみました♪


赤も綺麗ですねぇ。。。。。


特に赤色がグラスの図柄に映し出されて別のグラスみたい♪


こんな風にいれる物によっても美しさが変わるなんて、なんだか楽しくなるグラスです☆




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



こんなに素敵な雰囲気を出されちゃったら、ドリンクタイムもムーディになっちゃいそう(^皿^)


実際、グラスによってテーブルの雰囲気は勿論、その場所の空気や会話も変わってしまうから食器の持つパワーって凄い♪と思うし、セレクションがとても大事♪って思うのです。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~
 

ランチタイムに爽やかな感じで飲むときにも使えるし、ディナータイムにまったりムードやお洒落ムードを演出するにも使えちゃうル・ノーブルのミラベルシリーズ☆


特別な気持ちになれるので、最近お気に入りで毎日使用中~☆☆


お酒を毎日飲む方では無いので、お水を飲む時に使ったりしてちょっとセレブ感出していますv(^^)(笑)




ル・ノーブル◆新登場!欧州メーカーと共同制作クリスタルガラス・ヴィエナクリスタル



他にも色が付いた絵が書いてあるタイプもあり、そちらもとても綺麗そう☆


グラスはシリーズで揃えると見栄えも良いし、気分によって、お酒によってグラスチェンジできるのでちょっと検討してみようっと☆




ル・ノーブル◆新登場!欧州メーカーと共同制作クリスタルガラス・ヴィエナクリスタル ル・ノーブル◆新登場!欧州メーカーと共同制作クリスタルガラス・ヴィエナクリスタル


他にも素敵な洋食器がたくさん、お得に買えるので是非サイトも覗いてみてね☆



常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!ル・ノーブル


ル・ノーブルは店舗も出していて東京は有楽町と代官山にあります☆




 ラックヌーボー70周年記念セール開催中!



セールもやってるよー♪♪(^^)



最後になりましたが、ル・ノーブル様☆

このたびは素敵なグラスをありがとうございました♪♪

めちゃめちゃ可愛い!!し、使いやすくて大好きなグラスです☆

これからも大切にします♪&グラスと共に素敵な時間を刻んでいきたいと思います☆