旅するマイフルセラピストのAKOです。

マインドフルネスやイメージワーク・NLP・コーチングのアプローチで、
あなたが自分の本質につながるのをお手伝いします。

{50C87A73-A842-48A6-9C0E-D1897A2BBBC9}

今年、5月の剣山ツアー
今頃、第2弾の報告。

この場所は、天立岩神社の奥にある
祭祀をおこなっていたような場所。
巨石が密集して、配置されている。

{4447A2ED-3372-47EE-9FAF-DC0BEB1D2664}


お社はこの巨石の前にあり
ここまで来る人はいるけど
この先に進む人は少ないみたいで

{76B80D97-AB05-4474-A68C-9B0C5B432840}

何組かは土地で引き返していました。
岩と岩の間が光が差し込み、神々しい写真。

{0919D47B-54AD-4EDC-A2F6-FB547B6CEA0C}

この場所、まー心が穏やかに落ち着いて
動きたくなくなるんです。
皆んな、向かいの石に座り込むイケメン2人と
やりとりしていて、
とってもいい笑顔でしょ。

{7A45C878-8B24-4A69-8457-A64FFD6B8F35}

立ち去りたくなくて、ほや〜んと
皆んなでこの場所におりました。

お昼はリオくんがお世話になってる
素晴らしく、明るいお姉さんがやってる
おうどん屋さん。
これ、何杯でもおかわりできて
積極的におかわりをさせてくれる。

うどん、3玉なんて普段食べないけど
男性はほぼ、3玉
女性は2玉たべました。
これに、ちらし寿司もついてるん。


{94CA54F8-E36A-4E2C-99C8-8E11118EC288}

美味しい甘め出汁のおうどん。

{D62894EB-EBEF-42AF-9E6F-40CBF9B359F7}

{926DB02A-AAD3-4AE0-B769-164D292F4FD2}

女将さんの名前がアサコさん。
さすがー麻が名前についてるんだー

そして、今から行く場所を知ってるはずもないのに、それにまつわるような話までしてくれた。

卑弥呼にかかわり深いとされる
八倉比賣神社

{2FF6F151-4D8E-45AD-975D-F3AE6F835ACA}

とてもスッキリ美しい佇まい

{4205A86F-1DCB-4F7D-82F0-5718D9203C92}

奥にこのような、お墓?のような
石が上から見ると、六角形になっている。
摩訶不思議な意味深い場所。

{2C7D7147-6602-41D1-A680-401D474DF062}

皆んなで囲み、祝詞をあげる。
私、個人的にこことっても好きです。

完全に女性的な感じで
気持ちが優しく、やわらかくなる場所
この奥にもついになってるように
石がおいてある。

この辺り全体が古墳なのだとわかる
地形にもなっている。

今回のキーワードは卑弥呼。
女性性が開く時が、小池さんが都知事に
なられたのも良い悪いは別として
時代の象徴かもしれません。

勝手なことする女性を叩こうとする
古い男性社会のやり方は 
もう、終わったよの合図ですね。

それぞれが認め合い助け合う時
私も、男性への視点をもう変えないとね。

磊人&中山康直といくツアーは
9月22日ー25日
沖縄・西表島になります。
 
あまり入れないマヤグスクにもアタック予定。
現在、現地の方に調整してもらってます。

気になるかたはぜひ、ご一緒しましょう。

詳細はこのブログの最後に案内あります。


ブログランキングに参加しました
下矢印ポチッとお願いいたします。


ライフスタイルランキングへ

 映画『美しき緑の星』鑑賞会&対話ワークショップ

<日時>8月20日(土)13時~ 映画鑑賞会 15時~17時 対話ワークショップ
<場所>大阪市西本町 フューチャーファシリテーションカフェ
*申込み後に詳細をお知らせします

● 詳細・申込みは⇒コチラ

宇宙から人の意識を上げるために、地球に派遣されてきたフランス映画
ユーモアと美しさ・本質が描かれている貴重な作品です。
制作秘話等の情報もお話させていただきます。


 マインドフルネス体験&心の声を聴くワーク

マインドフルネスによる『今ここ』のあなたとつながり、セラピーワークで自分への気づきと癒しを体験いただけます。

日時

8月4日(木)10時~11時半 (交野)
8月25日(木)18時半〜20時(守口)

  詳細はコチラから<<

 マイフルセラピー・セラピスト養成コース

7月スタート生募集中> 
ハコミセラピーをベースとして様々な技法を取り入れた、マイフルセラピーのセラピスト養成コースです。セルフヒーリングとともにセラピストへの技術を学んでいただけます。
あなたの提供するセラピー・ボデイワーク・カウンセリング・ヒーリングに取り入れていただくのに最適なサイコセラピー技術です。


  詳細はコチラから<<

 マイフルセラピー個人セッション

無意識に埋め込まれた感情のブロックや思い込みに気づき、あなた本来の輝きを取り戻す対面の個人セッションです。

●ミニセッション体験の募集
8月4日(木)13時~・15時~・17時~ (交野市)

  詳細はコチラから<<

 マイフル・インナーチャイルドワーク

あなたの中に息づく内なる子どもに出会い、子どもの頃の満たされなかった思いを癒し育む愛に包まれたワークです。
本来のあなたが目覚めるための鍵を握るインナーチャイルドが、大人のあなたを待っています。

8月15日(月)10時~16時

  詳細はコチラから<<



 第3回アキュ癒しフェスタ 8月21日(日)10時~16時
聴覚ブース<マインドフルネス体験>で出店します
「五感+αからのアプローチ! 感覚を磨いて、ハッピーに健康に☆
〜視覚・嗅覚・触覚・味覚・聴覚・第六感(直感)を研ぎ澄まそう〜」

<場所> 森ノ宮医療学園専門学校 アネックス校舎 4Fホール
大阪市東成区中本2-5-41

詳細を準備中

 あっぱれリトリートツアー第6弾!≪磊人&中山康直≫
大好評のリトリートツアー 何が起こるかお楽しみ~
今回は沖縄の離島~西表島での開催です~
9月22日~25日<3泊4日> 石垣島集合・解散
ここから、新しい時代がスタートします(スピ好きな方はご存じだと思います♪)
この時期をどこで、誰と過ごすのか大切だから、気になる方はぜひご一緒しましょう

やしの木詳細はコチラから〈〈