旅するマイフルセラピストAKO★森松明子オフィシャルブログ*

旅するマイフルセラピストAKOです。旅は現実世界と心の世界ー 安心して戻れる場所として存在したいー 本当の自分を取り戻す空間を創造しています。


マインドフルネス&心の声を聞くワークショップ
<毎月開催・交野・守口・大阪市内・他
『今ここ』のあなたとつながり、セラピーワークで自分への気づきと癒しを体験いただけます。

詳細はコチラから<<

マイフルセラピー・セラピスト養成コース
7月スタート生募集中> 
ハコミセラピーをベースに様々な技法を学べる、マイフルセラピスト養成コースです。

詳細はコチラから<<

マイフルセラピー個人セッション
<随時受付中> 
無意識にある感情や思い込みに気づき、あなた本来の輝きを取り戻す対面セッションです。
*ミニセッション体験も受付中

詳細はコチラから<<

マイフル・インナーチャイルドワーク
<毎月開催> 
内なる子どもと出会い、満たされなかった思いを癒し育む愛のワークです。

詳細はコチラから<<

NEW !
テーマ:
旅するマイフルセラピストのAKOです。

マインドフルネスやイメージワーク・NLP・コーチングのアプローチで、あなたが自分の本質につながるのを
お手伝いします。

{8F771293-7C48-49A0-B69E-A25ACA27D105}


自分を否定してしまうあなたへ
朗報です。

凡人以上の自己否定と
類い稀な才能はセットです。

私の大好きな友人が、そー言われたそうで
繋がってる私も、同じようなことを言われたことがある。
バランス悪すぎと。。

そして、もし今これを読んでくれてるあなたも
私に繋がるってことは、そーなんです。

おめでとうございます。

凡人以上の自己否定って(笑)
なかなか、強者っぽいけど天から持ってきた
宿題がこれなんでしょうね。

深い魂レベルの私をダメとは思ってない。

けど、

生きてきた中で自分が貼り付けた
思い癖そのもの。
私の場合は、父から譲り受けてしまってる。

もーねー
ウチの父、筋金入りの自己否定、他者否定の
王者なんです。

長年、これに取り組んできてて
もう、クリアできたかもーーと有頂天になってると、自己否定せざるを得ないような事象に見舞われる

ホンマに大丈夫〜?

と、自作自演のドラマを企てて
自分を試すという、荒技を私たちは無意識に起こす。

なんでって、人間は成長したい生き物だから

そこで、撃沈するかエイッ、っとクリアできるかで、ホンマに自己否定の罠から抜け出せてるかはわかる。

撃沈しても、さらに否定したらあかんよー

撃沈した自分をただ、受け止める
まだだったんだね、って思いやりで
自分を見てあげる

私も最近、撃沈騒動が起こった
自分を責めるには、ことかかない事象すぎた。
もちろん、責めてもみた

でもね

その事象を色んな方向からみたら
肯定的な面もあるん
全てに表と裏の横や斜めがあるように
どこから見るかで見え方が違う

多くの人が否定的にとる、それを
肯定的に観るには、想像力、創造力が必要
そして、その自分の少数派の見方を信じて
自分に採用する。

私の答えを採用し、実験していくのがこの地球。
そして、自分のオリジナルな生き様できあがっていく。

凡人以上の自己否定は、クリアした分
類い稀な才能が開花していくんだと思う
いっぺんには、無理でも一個ずつ積み重ねて
練習していく。

自分を責める自分を発見したら
眺めてみる〜〜
責めてる私がいるんだな〜〜
評価も判断もいらない、意味付けもいらない
責めてる私がいる。以上

で、今まで責めることに使ってたエネルギーは
自分を喜ばせることに使う
楽しみ、ハッピーになることへ

類い稀な才能をこの世界に放つため


 映画『美しき緑の星』鑑賞会&対話ワークショップ

<日時>8月20日(土)13時~ 映画鑑賞会 15時~17時 対話ワークショップ
<場所>大阪市西本町 フューチャーファシリテーションカフェ
*申込み後に詳細をお知らせします

● 詳細・申込みは⇒コチラ

宇宙から人の意識を上げるために、地球に派遣されてきたフランス映画
ユーモアと美しさ・本質が描かれている貴重な作品です。
制作秘話等の情報もお話させていただきます。


 マインドフルネス体験&心の声を聴くワーク

マインドフルネスによる『今ここ』のあなたとつながり、セラピーワークで自分への気づきと癒しを体験いただけます。

日時

8月4日(木)10時~11時半 (交野)
8月25日(木)18時半〜20時(守口)

  詳細はコチラから<<

 マイフルセラピー・セラピスト養成コース

7月スタート生募集中> 
ハコミセラピーをベースとして様々な技法を取り入れた、マイフルセラピーのセラピスト養成コースです。セルフヒーリングとともにセラピストへの技術を学んでいただけます。
あなたの提供するセラピー・ボデイワーク・カウンセリング・ヒーリングに取り入れていただくのに最適なサイコセラピー技術です。


  詳細はコチラから<<

 マイフルセラピー個人セッション

無意識に埋め込まれた感情のブロックや思い込みに気づき、あなた本来の輝きを取り戻す対面の個人セッションです。

●ミニセッション体験の募集
8月4日(木)13時~・15時~・17時~ (交野市)

  詳細はコチラから<<

 マイフル・インナーチャイルドワーク

あなたの中に息づく内なる子どもに出会い、子どもの頃の満たされなかった思いを癒し育む愛に包まれたワークです。
本来のあなたが目覚めるための鍵を握るインナーチャイルドが、大人のあなたを待っています。

8月15日(月)10時~16時

  詳細はコチラから<<



 第3回アキュ癒しフェスタ 8月21日(日)10時~16時
聴覚ブース<マインドフルネス体験>で出店します
「五感+αからのアプローチ! 感覚を磨いて、ハッピーに健康に☆
〜視覚・嗅覚・触覚・味覚・聴覚・第六感(直感)を研ぎ澄まそう〜」

<場所> 森ノ宮医療学園専門学校 アネックス校舎 4Fホール
大阪市東成区中本2-5-41

詳細を準備中

 あっぱれリトリートツアー第6弾!≪磊人&中山康直≫
大好評のリトリートツアー 何が起こるかお楽しみ~
今回は沖縄の離島~西表島での開催です~
9月22日~25日<3泊4日> 石垣島集合・解散
ここから、新しい時代がスタートします(スピ好きな方はご存じだと思います♪)
この時期をどこで、誰と過ごすのか大切だから、気になる方はぜひご一緒しましょう

やしの木詳細はコチラ〈〈

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はマヤ歴のお正月。
岡山から、ふしぎ~なご縁のお二人が来てくれた。
時間を外した昨夜、野菜も届けてくれたんだよね(笑)

 

不器用な私に舞い降りた神さまふたり。
ありがたいですね

本当に自分がしたいことだけ、していこう。
したいこと遠慮なくやっていく
言いたいこと、遠慮なく言ってみる

あっ、あの人にどう思われるだろう・・迷惑かな・・
なんてのは、所詮妄想。
相手を否定したり、傷つけようとしていないなら
正々堂々と自分を表現したらいい

ずっと、人の事ばかり考えて、ちゃんとしなきゃって
自分を生きてなかった
当たり前のことを、当たり前にやればよかったんだなって
今さらながら。

自分を守ろうと小さく制限の中を生きるなんて
もう、そんな時代は終わってる。
賢く生きるとか、大人な対応とか、古い常識は
これからの時代は、どんどん変化していくし
すでに変化している。

時代は変化しているのに、
変化できていないのは自分だけ
ってことに、早く気づかないとね

自分の頑固さや、プライドが多くのものを手放せない
頑固さも、プライドも持ってたらいいけど
それに縛られない、柔らかさがあればいい

ワタシホンマは、頑固で嫌なん
そんな変なことできひん
その気持ちを抱きしめて、そんな自分によしよしと言って
その自分の基軸にして、しっかり持ちながら
その先の自分は、自由自在に、

自分と違う考えや人を受け入れ、
反応せずに、遊べる心がいい感じ
できないことは、まずは練習から

岡山の彼女と「まずは変顔からやな!」って(笑)
人前で恥ずかしい自分をさらけ出す勇気
自分への肯定感がないと、なかなかできやんよな~これ

正しくなくてはならない場所や場面はあっても
自分の生き方に正しさはいらない
間違ったっていい
そもそも間違わないなら、この地球には来てないからね。

純粋に「やりたい!」「やろう!」ってことに
素直に従っていく
いらん、判断なしに

やるって決める

本当に心がやりたいことをね
自分もみんなもHappyになることを

 映画『美しき緑の星』鑑賞会&対話ワークショップ

<日時>8月20日(土)13時~ 映画鑑賞会 15時~17時 対話ワークショップ
<場所>大阪市西本町 フューチャーファシリテーションカフェ
     *申込み後に詳細をお知らせします

● 詳細・申込みは⇒コチラ

宇宙から人の意識を上げるために、地球に派遣されてきた宇宙人が織りなす
コメディタッチの人を覚醒に導くフランス映画
ユーモアと美しさ・本質が描かれている貴重な作品です。
制作秘話等の情報もお話させていただきます。

 マインドフルネス体験&心の声を聴くワーク

マインドフルネスによる『今ここ』のあなたとつながり、セラピーワークで自分への気づきと癒しを体験いただけます。

日時

8月4日(木)10時~11時半 (交野)
8月25日(木)18時半〜20時(守口)

  詳細はコチラから<<

 マイフルセラピー・セラピスト養成コース

<8月スタート生募集中> 
ハコミセラピーをベースとして様々な技法を取り入れた、マイフルセラピーのセラピスト養成コースです。セルフヒーリングとともにセラピストへの技術を学んでいただけます。
あなたの提供するセラピー・ボデイワーク・カウンセリング・ヒーリングに取り入れていただくのに最適なサイコセラピー技術です。


  詳細はコチラから<<

 マイフルセラピー個人セッション

無意識に埋め込まれた感情のブロックや思い込みに気づき、あなた本来の輝きを取り戻す対面の個人セッションです。

●ミニセッション体験の募集
8月4日(木)13時~・15時~・17時~ (交野市)

  詳細はコチラから<<

 マイフル・インナーチャイルドワーク

あなたの中に息づく内なる子どもに出会い、子どもの頃の満たされなかった思いを癒し育む愛に包まれたワークです。
本来のあなたが目覚めるための鍵を握るインナーチャイルドが、大人のあなたを待っています。

8月15日(月)10時~16時

  詳細はコチラから<<



 第3回アキュ癒しフェスタ  8月21日(日)10時~16時
    聴覚ブース<マインドフルネス体験>で出店します
「五感+αからのアプローチ! 感覚を磨いて、ハッピーに健康に☆
〜視覚・嗅覚・触覚・味覚・聴覚・第六感(直感)を研ぎ澄まそう〜」

<場所> 森ノ宮医療学園専門学校 アネックス校舎 4Fホール
大阪市東成区中本2-5-41

詳細を準備中

 あっぱれ「後ろの正面だ~れ」リトリートツアー第6弾!
沖縄・西表島ツアー ≪磊人&中山康直≫
大好評のリトリートツアー 何が起こるかお楽しみ~
大自然の残る、西表島(いりおもてしま)・自分の本当の音を奏でるツアーです。
9月22日~25日<3泊4日> 石垣島集合・解散
ここから、新しい時代がスタートします(精神世界が好きな方はご存じだと思います♪)
この時期をどこで、誰と過ごすのか大切だから、気になる方はぜひご一緒しましょう

詳細はコチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 マインドフルネス&心の声を聴くワークショップ

 

【日時】
8月4日(木)10時~11時半 (交野)
8月25日(木)18時半〜20時(守口)


CROWN マインドフルネスって?


×* 頭で判断する/意味づけする
○ 今ここの感覚や感情・イメージ・反応をあるがまま
  に気づき「思いやり」をもってながめる



私たちの生を味わい慈しむことがマインドフルネスという状態。
普段気づかない内面に気づいていき判断ではなく、愛を持って寄り添います。
自分の全体性とつながり、愛しい存在だと気づいていくのです

例)
右肩が重いな~~ 
〇〇さんの顔が浮かんできたな~~
私、怒ってる~~ 
頭でごちゃごちゃ考える私がいる~~~

*自分に気づきこれらを、眺めて流していくだけでいいのです

 マインドフルネスセラピー(マイフルセラピー)
マインドフルネスの状態で浮かびあがる感覚や感情をてがかりに、自分の思い込み(ブロック)に気づき、癒して体験的に本来の純粋な「自己」に目覚めるセラピーです。



 マインドフルネス&心の声を聴くマイフルワークショップ

簡単な誘導で「今ここ」を味わうマインドフルネスを体験できます。
マイフルセラピー・ワークで古い心のブロックに気づいて解放します。


プレゼント参加費はドネーション

 ドネーションはあなたが思う金額、もの、サービスを循環させる仕組みです。
受けた後からで何にするかは決めてくださってけっこうです。

プラス会場費(2000円程度)を参加人数で折半でお願いします。








マインドフルネスセラピー・ミニセッション

ハコミセラピー・コーチング・NLP・イメージワークをベースにした
マイフルセラピー体験。

5000円/1時間
随時申込み受付中




森松明子(AKO) Profile~

心理セラピスト/子育てコーチ
米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー
大阪府認定 大阪府児童虐待防止アドバイザー
厚生労働省認定 障害者就業生活相談員

男尊女卑的意識の強い父を持ち、閉塞的な環境に育ち
女性としての生き方を模索してきたのがベースになっている。
行政の男女共同参画センターでの勤務経験を生かし、女性支援・障がい者支援等に携わり、誰もが活かされる社会を目指す。子育て、就労、人権のワークショップ講師をつとめたのち、ご縁をいただいた様々なスピリチュアルリーダーを招いた、イベント・ツアー企画とマインドフルネスセラピーのセラピストとして、人が本来の自分につながるサポートを天職とする。

2000年講座の企画・語る会などをはじめる
2007年離婚・障がい者の就労支援・女性支援の仕事に就く
2010年週末起業でWS・セミナーを開催する
2012年「地球と愛をつなぐプロジェクト」として本格的にイベント企画をスタート
2015年夏・独立し自分の命を輝かすための準備をはじめる

AKOブログ
http://ameblo.jp/yumeako4020/

 


 

 映画『美しき緑の星』鑑賞会&対話ワークショップ

<日時>8月20日(土)13時~ 映画鑑賞会 15時~17時 対話ワークショップ
<場所>大阪市西本町 フューチャーファシリテーションカフェ
     *申込み後に詳細をお知らせします

● 詳細・申込みは⇒コチラ

宇宙から人の意識を上げるために、地球に派遣されてきた宇宙人が織りなす
コメディタッチの人を覚醒に導くフランス映画
ユーモアと美しさ・本質が描かれている貴重な作品です。
制作秘話等の情報もお話させていただきます。

 マインドフルネス体験&心の声を聴くワーク

マインドフルネスによる『今ここ』のあなたとつながり、セラピーワークで自分への気づきと癒しを体験いただけます。

日時

8月4日(木)10時~11時半 (交野)
8月25日(木)18時半〜20時(守口)

  詳細はコチラから<<

 マイフルセラピー・セラピスト養成コース

<8月スタート生募集中> 
ハコミセラピーをベースとして様々な技法を取り入れた、マイフルセラピーのセラピスト養成コースです。セルフヒーリングとともにセラピストへの技術を学んでいただけます。
あなたの提供するセラピー・ボデイワーク・カウンセリング・ヒーリングに取り入れていただくのに最適なサイコセラピー技術です。


  詳細はコチラから<<

 マイフルセラピー個人セッション

無意識に埋め込まれた感情のブロックや思い込みに気づき、あなた本来の輝きを取り戻す対面の個人セッションです。

●ミニセッション体験の募集
8月4日(木)13時~・15時~・17時~ (交野市)

  詳細はコチラから<<

 マイフル・インナーチャイルドワーク

あなたの中に息づく内なる子どもに出会い、子どもの頃の満たされなかった思いを癒し育む愛に包まれたワークです。
本来のあなたが目覚めるための鍵を握るインナーチャイルドが、大人のあなたを待っています。

8月15日(月)10時~16時

  詳細はコチラから<<



 第3回アキュ癒しフェスタ  8月21日(日)10時~16時
    聴覚ブース<マインドフルネス体験>で出店します
「五感+αからのアプローチ! 感覚を磨いて、ハッピーに健康に☆
〜視覚・嗅覚・触覚・味覚・聴覚・第六感(直感)を研ぎ澄まそう〜」

<場所> 森ノ宮医療学園専門学校 アネックス校舎 4Fホール
大阪市東成区中本2-5-41

詳細を準備中

 あっぱれ「後ろの正面だ~れ」リトリートツアー第6弾!
沖縄・西表島ツアー ≪磊人&中山康直≫
大好評のリトリートツアー 何が起こるかお楽しみ~
大自然の残る、西表島(いりおもてしま)・自分の本当の音を奏でるツアーです。
9月22日~25日<3泊4日> 石垣島集合・解散
ここから、新しい時代がスタートします(精神世界が好きな方はご存じだと思います♪)
この時期をどこで、誰と過ごすのか大切だから、気になる方はぜひご一緒しましょう

詳細はコチラ


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 あっぱれ『後ろの正面』ツアー開催!
<2016年9月22日(木)~25日(日) ・3泊4日>

≪磊人・中山康直・あっぱれ西表島ツアー第6弾≫
~大自然に抱かれて、本当の音を奏でよう~


  
 
「いよいよ」の伊予の国からはじまった
自分を取り戻すリトリートツアー第6弾は

沖縄です!

単なるツアーじゃございません。自分が暴かれる
魂の故郷へ、自分の本質に目覚めるツアーです。

『後ろの正面だ~れ』

あなたを観ている、ほんとうのあなたが
表にでてくるツアーです。


導き手のお二人

 スピリチュアルカウンセラー・磊人
縄文研究所所長・麻の第一人者・中山康直


『何も起こらないわけがない!
     ワクワクドキドキのツアーです』

あなたという神殿を大切に
あなたを生きる覚悟、約束を果たすとき
あなたの神殿の外に決して出てはいけない
神殿の外にでては、精霊たちはあなたを守れない


沖縄の西表島!
いつものことですが、私は西表行ったことないです。
でも、この流れで企画させてもらいますね。
島の90%が亜熱帯の森林
太古からの自然の中で、自分の忘れ去られた
本来の「自分」が目覚めるツアーになることを意図し

このスペシャルなお二人の高いエネルギーで
自分の波動も上昇させましょう。

さぁ!今このタイミング2016年9月にご一緒する仲間を募集。
きっと面白いことが起こるのを目撃しましょう

磊人

 
 
http://www.lightwork.jp/

中山康直

  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

案内人のAKOは
ニギハヤヒが降り立ったといわれ
片野物部・縄文や弥生の居住地跡が残り
渡来人や天皇・貴族に縁ある地に育ちました。

巨石をご神体とする星田妙見に導かれ、
北極星・古代信仰・自然信仰に心惹かれています。
隠された信仰や心の中の体験や感情に光をあてることを目的に
心が歓ぶ、興味惹かれることをしています。

私は難しい史実の説明はできませんが
天然の直感で約束した魂の仲間たちが
集合する場所の「召集係」を担当していますので
どうぞよろしくお願いします♪

 

~AKO~


 

==旅の旅程==
基本、参加者のようすでその日の最善の場所へ
お連れします。

宿泊先:農家民宿マナ 朝夕食事付き
 
 
 
無添加の体と心に優しい食事

≪1日目≫
石垣の港に昼に集合
西表島でオリエンテーション
お天気なら星の砂海岸で夕陽を堪能できるかも。

 


≪2日3日目≫
西表島
秘境の聖地マヤグスクへ
✴︎天候により、ベストなタイミングで向かいます。
自分を語り、人と自然とつながりあう濃密な時間
を堪能してください。

 
 

  
 
  

≪4日目≫ 
シェア会&ワークショップ
西表・石垣にて解散 15時(予定)


■単発日での参加も受付していますので、ご相談ください。

★お天気やその場所での滞在時間により予定は変更する場合もございます。
 その場に集まった方の最善にゆだねるプロセスを大切にします。

<参加費>
69,000円 

≪参加費に含まれている内容≫
レンタカー代・謝礼・企画料・宿泊代

 

 

 

 
◎第4弾!2015年11月のツアーの報告


あっぱれ四国ツアー第4弾1日目〈唐人駄馬・龍宮神社〉
あっぱれ四国ツアー第4弾2日目《白山洞門、龍宮神社》
あっぱれ四国ツアー第4弾3日目《白山神社・白山洞門・アネモネ》

 

{43D16311-6327-40F8-ADCC-332C2B33D100:01}

 

◎第1弾!四国ツアー報告

四国ツアー〈観音岩、白山洞門、足摺岬〉

  • 四国ツアー〈宿泊、青岬〉
    四国ツアー2日目〈龍宮神社〉
    四国ツアー2日目〈唐人駄馬①〉
  • 四国ツアー2日目〈唐人駄馬②.国立公園.白皇山①〉
  • 四国ツアー2日目〈白皇山②.四万十川〉
  • 四国ツアー最終日〈高縄山、大山祇神社〉

  • ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ~ 磊人(らいと) Profile~ 
     

  • 愛媛県松山市生まれ、文化服装学院卒業。
    アパレル、旅行、美容業界に勤務。
    ヒーリング&リラクゼーションスパなどの
    開業や運営の起業コンサルタントに就く。

    担当サロンにおいて年間2000人以上の 心のカウンセリングを行い
    2005年から週末起業としてチャネリング個人セッションを開始。
    2011年独立。
    2013年、東京(御茶ノ水)に道場 「素音洞:すのおとどう」をオープン。
     心と身体と魂の三位一体のケア、 心の声を聞き自分らしく生きる
    魂の自立のサポートを行っている。 循環型社会のライフスタイルの 実現に向けて リトリートハウスのプロデュースや 自然農法や自然治療、
     新しいコミュニティ作りを仲間と共に実践中。
    人や自然・宇宙とふれあうことが好きです。
     
    著書:[LIVE 上映版]日月神示〈上・下〉 (ヒカルランド)


     


    素音洞
    http://www.nobuwork.jp/

     
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • ~中山康直 Profile~

    縄文エネルギー研究所所長 民族精神学博士

    http://yaei-sakura.net/lecturer/

    1964年 静岡県生まれ、
    幼少の頃より大和精神文化の影響を受け継いで育ち、

    1996年 戦後、民間では始めて「大麻取扱者免許」を取得。
    環境、伝統文化、歴史民族についての麻の研究をベースに、
    「縄文エネルギー研究所」を設立して、麻産業のコンサルタントや
    ヘンプ製品の開発業務を行う。
    1997年 丸井英弘弁護士と「麻エネルギー研究開発学会」を設立。
    2002年 ヘンプオイルで日本を縦断したヘンプカープロジェクト
    2002実行委員長兼運転士を務める。
    2003年 「地球維新」という環境と平和をテーマとしたTVドキュメンタリー番組を企画し、大変な反響を得る。
    2008年 地球維新元年、様々な講演会、イベント企画、番組プロデュース、企業コンサルタントを通して、誰もが楽しめる社会を提言。
     
    現在 宇宙、地球、生命という壮大なテーマへの探求と学術、芸術、氣術を統合した実践活動を行っているピースクリエーター。
    著書に「麻ことのはなし」「地球維新」「反転の創造空間≪シリウス次元≫への超突入」「アセンションのその先へ 《麻•高周波》でNIPPONから 《世明けのアサ》へ銀河JUMP!」「奇蹟の大麻草 ~人類への贈りもの~」などがある。


     
     中山康直さんの全国講演会情報掲載サイト
      http://www.yaei-sakura.net/lecturer/


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ~ 森松明子(AKO) Profile~

    マインドフルネスセラピスト

    男女共同参画センターでの勤務経験を生かし、
    女性支援・障がい者支援等に携わる。
    子育て、就労、人権のワークショップ講師をつとめたのち、
    ご縁をいただいた様々なスピリチュアルリーダーを招いて、
    イベントやツアー企画、個人セッションを提供する。
    またマインドフルネスセラピーのセラピスト養成をおこなう。
    人と人・人と物をつなぐことが天職。

    伝えたいこと:「ひとりじゃないよ」「おかえり」
    好きな言葉:「人事を尽くして天命を待つ」
  •  
     



    AKOブログ
    http://ameblo.jp/yumeako4020/


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



     映画『美しき緑の星』鑑賞会&対話ワークショップ

    <日時>8月20日(土)13時~ 映画鑑賞会 15時~17時 対話ワークショップ
    <場所>大阪市西本町 フューチャーファシリテーションカフェ
         *申込み後に詳細をお知らせします

    ● 詳細・申込みは⇒コチラ

    宇宙から人の意識を上げるために、地球に派遣されてきたフランス映画
    ユーモアと美しさ・本質が描かれている貴重な作品です。
    制作秘話等の情報もお話させていただきます。
    コチラ

     マインドフルネス体験&心の声を聴くワーク

    マインドフルネスによる『今ここ』のあなたとつながり、セラピーワークで自分への気づきと癒しを体験いただけます。

    日時

    7月23日(土) 13時〜14時半  大阪市内
    8月4日(木)10時~11時半 (交野)
    8月25日(木)18時半〜20時(守口)

      詳細はコチラから<<

     マイフルセラピー・セラピスト養成コース

    7月スタート生募集中> 
    ハコミセラピーをベースとして様々な技法を取り入れた、マイフルセラピーのセラピスト養成コースです。セルフヒーリングとともにセラピストへの技術を学んでいただけます。
    あなたの提供するセラピー・ボデイワーク・カウンセリング・ヒーリングに取り入れていただくのに最適なサイコセラピー技術です。


      詳細はコチラから<<

     マイフルセラピー個人セッション

    無意識に埋め込まれた感情のブロックや思い込みに気づき、あなた本来の輝きを取り戻す対面の個人セッションです。

    ●ミニセッション体験の募集
    8月4日(木)13時~・15時~・17時~ (交野市)

      詳細はコチラから<<

     マイフル・インナーチャイルドワーク

    あなたの中に息づく内なる子どもに出会い、子どもの頃の満たされなかった思いを癒し育む愛に包まれたワークです。
    本来のあなたが目覚めるための鍵を握るインナーチャイルドが、大人のあなたを待っています。

    8月15日(月)10時~16時

      詳細はコチラから<<



     第3回アキュ癒しフェスタ  8月21日(日)10時~16時
        聴覚ブース<マインドフルネス体験>で出店します
    「五感+αからのアプローチ! 感覚を磨いて、ハッピーに健康に☆
    〜視覚・嗅覚・触覚・味覚・聴覚・第六感(直感)を研ぎ澄まそう〜」

    <場所> 森ノ宮医療学園専門学校 アネックス校舎 4Fホール
    大阪市東成区中本2-5-41

    詳細を準備中

     あっぱれリトリートツアー第6弾!≪磊人&中山康直≫
    大好評のリトリートツアー 何が起こるかお楽しみ~
    今回は沖縄の離島~西表島での開催です~
    9月22日~25日<3泊4日> 石垣島集合・解散
    ここから、新しい時代がスタートします(スピ好きな方はご存じだと思います♪)
    この時期をどこで、誰と過ごすのか大切だから、気になる方はぜひご一緒しましょう

  • いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

    テーマ:
    旅するマイフルセラピストのAKOです。

    マインドフルネスやイメージワーク・NLP・コーチングのアプローチで、
    あなたが自分の本質につながるのをお手伝いします。

     

    昨日は子ども達と久しぶりにカラオケしました。
    この子達、なりきりが半端ない。
    それもアニソンオタク(笑) 自分を超えて表現できる彼らを見習うぞ~

    【当たり前を疑ってみる】

    前回書いたソフトバンクのCMの話
    スカート丈が短いのがナウイなんていうのは
    誰かが流行という情報を流し、それに追随しているだけで
    その時はそれが「当たり前」かもしれないけど
    ホンマにそうかといえば、どうなの。ってこと。

    以前・講師のお仕事をいただいていた西宮市の職員さんから
    ご連絡がきて、家庭教育ニュースレター「家庭の絆」という情報誌に
    私のインタビューが掲載されることになりました。

    春号はこんな感じ↓ この秋号に掲載していただけます。

     
     
    何を伝えたいのか、ちゃんと用意しておけばよかった・・
    と今さらながら、大きく反省。
    担当のIさんが上手く編集してくださることを祈るばかりです。

     

    写真撮りますと言われ、固まってるワタシ。笑

    インタビューの中でも話した
    「当たり前を疑ってみる」

    うちの次女が中学生の時のあった子宮頸がんワクチン
    うちの次女も「みんながワクチン打ってるけど私はうたなくていいの?」と
    聞いてきたのを思い出した。

    きっぱり「いらんから」と答えたけど
    案の定、後から子宮頸がんワクチンの副作用が問題になった
    でも、いまだにワクチンは任意でおこなわれている。

    じゃあ、他のワクチンはいいのか。
    私はそもそも病院が好きじゃないので
    極力、お薬も飲みたくない派

    私は子どもが小さかった頃、ワクチンに関して
    副作用の話を耳にしてから、打たなくていいものは打っていない。
    私が子育て中に発売になった子育てベネッセの情報誌
    「ひよこクラブ」「こっこクラブ」
    今でもあるんですね~~

    それもパラパラ読んだりしてたけど、

    それより

    店頭販売されいてない
    「ちいさい・おおきい・つよい・よわい」という
    雑誌を読んでいた。
    以前は別のものもあったような・・うろ覚え・・

    で、せっかくなので画像がほしいと検索したら
    まさに、ワクチンのことが書いてあった。
    できすぎてるな~

     

    インフルエンザのワクチンに関しては、家族中誰も打たない。
    それは、受験生だった時も。
    それで、インフルになったかというとNOだ。

    色んな考えがるので打っても、打たなくてもいいんだけど
    それより、まず「当たり前」だと思っていることを
    「ほんまか」自分で調べてみる。考えてみる。
    それから、打つとか、打たないを決めたらいい。

    ワクチンが何からできているか知っていますか。

    ベルト式コンベアにのっかったモノみたいに
    何も考えずにどこかへ連れていかれていることに
    違和感を感じる感性を育てたい

    私はベルト式のコンベアが好き!ならそれでいい
    そう、知らずに乗っているのが大丈夫かなってこと。
    「無知」が怖い

    というような、情報誌にどう載せていいかわからない内容も
    しゃべっていたので、どんなになるのか楽しみ。

    課長の女性が「マインドフルネス」をご存じで興味をもってくださり
    マインドフルネス最近、広まってきて嬉しい。
    慣れない新しいことにチャレンジすることだけは決めている。
    どんな形にしてを発信するのか、コネコネ中

    いろんなことを発信していくと思うので、よろしくお願いします。


     映画『美しき緑の星』鑑賞会&対話ワークショップ

    <日時>8月20日(土)13時~ 映画鑑賞会 15時~17時 対話ワークショップ
    <場所>大阪市西本町 フューチャーファシリテーションカフェ
         *申込み後に詳細をお知らせします

    ● 詳細・申込みは⇒コチラ

    宇宙から人の意識を上げるために、地球に派遣されてきたフランス映画
    ユーモアと美しさ・本質が描かれている貴重な作品です。
    制作秘話等の情報もお話させていただきます。
    コチラ

     マインドフルネス体験&心の声を聴くワーク

    マインドフルネスによる『今ここ』のあなたとつながり、セラピーワークで自分への気づきと癒しを体験いただけます。

    日時

    7月23日(土) 13時〜14時半  大阪市内
    8月4日(木)10時~11時半 (交野)
    8月25日(木)18時半〜20時(守口)

      詳細はコチラから<<

     マイフルセラピー・セラピスト養成コース

    7月スタート生募集中> 
    ハコミセラピーをベースとして様々な技法を取り入れた、マイフルセラピーのセラピスト養成コースです。セルフヒーリングとともにセラピストへの技術を学んでいただけます。
    あなたの提供するセラピー・ボデイワーク・カウンセリング・ヒーリングに取り入れていただくのに最適なサイコセラピー技術です。


      詳細はコチラから<<

     マイフルセラピー個人セッション

    無意識に埋め込まれた感情のブロックや思い込みに気づき、あなた本来の輝きを取り戻す対面の個人セッションです。

    ●ミニセッション体験の募集
    8月4日(木)13時~・15時~・17時~ (交野市)

      詳細はコチラから<<

     マイフル・インナーチャイルドワーク

    あなたの中に息づく内なる子どもに出会い、子どもの頃の満たされなかった思いを癒し育む愛に包まれたワークです。
    本来のあなたが目覚めるための鍵を握るインナーチャイルドが、大人のあなたを待っています。

    8月15日(月)10時~16時

      詳細はコチラから<<



     第3回アキュ癒しフェスタ  8月21日(日)10時~16時
        聴覚ブース<マインドフルネス体験>で出店します
    「五感+αからのアプローチ! 感覚を磨いて、ハッピーに健康に☆
    〜視覚・嗅覚・触覚・味覚・聴覚・第六感(直感)を研ぎ澄まそう〜」

    <場所> 森ノ宮医療学園専門学校 アネックス校舎 4Fホール
    大阪市東成区中本2-5-41

    詳細を準備中

     あっぱれリトリートツアー第6弾!≪磊人&中山康直≫
    大好評のリトリートツアー 何が起こるかお楽しみ~
    今回は沖縄の離島~西表島での開催です~
    9月22日~25日<3泊4日> 石垣島集合・解散
    ここから、新しい時代がスタートします(スピ好きな方はご存じだと思います♪)
    この時期をどこで、誰と過ごすのか大切だから、気になる方はぜひご一緒しましょう

    詳細アップ、少しお待ちください








     
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:
    旅するマイフルセラピストのAKOです。

    マインドフルネスやイメージワーク・NLP・コーチングのアプローチで、
    あなたが自分の本質につながるのをお手伝いします。

    今日はいきなり、この動画から!
    ソフトバンク・1980年代タイムスリップ動画  



    【知らないものは、認識できない】

    スマホをみた田中美奈子が怪訝な顔で
    そんなことより、スカート丈を指摘する
    彼女にとっては、スカート丈が短ければいい
    という、価値観で生きているから
    そっちが、最優先。

    もし、この時田中美奈子が自分の価値観にとらわれず、スマホに興味をもったなら
    彼女の人生はまったく違っていたかもしれない

    これは、私たちの普段でも起こっていること。
    私たちは知っているものだけを認識し
    過去の体験や過去のデータで出来事を脳の中で処理しています。

    だから、見ていたり聞いたりするものでも
    体感として知らないことは
    自分の世界には「ない」ものとして生きている。

    脳は人ごみの中で友達と話をしていても
    ちゃんと友達の声だけをひろい、他の音は
    ないものとして処理しているのと同じことをし続けている。

    だ・か・ら

    自分の脳に騙されないように
    注意深くいる必要があるのです
    マインドフルネスはそういう状態を意味します。

    本当は目の前にある大きなチャンスを知らないというだけで
    見逃していることが多々あるとしたら
    知らないというだけで、自分の言動が制限されていたとしたら

    知らないものは選択肢にすら上りません
    だから、よほど注意深くいないと選べない

    そして、選ぶという時に必要なのが未来のビジョン・ゴール設定
    未来のビジョンやゴールが具体的でなくてもいいのですが
    それを自分の中でしっかりともつことが重要なんです。

    そして、そのビジョンやゴールは、
    ひとつたか~いところに設定するのがコツ。
    どーやったらそれ叶うのかわからないくらいのもの。笑
    制限をかけている自分の脳のさらに先に設定するのです。
    そうすることで、賢い脳は制限をはずすことを自らがして
    新しい認知を受け入れる準備と事象を起こしてくれる。

    だから、プロセスはわからない方がいい。

    無意識が自分に必要なものを運び・起こしてくれる
    ただ、この時にそれをキャッチできるか。

    はじめに書いたように、「ない」ものにしないように
    内側も外側も「今ここ」を注意深く見る力
    日本はほんとうに恵まれている平和な国だけど
    平和ボケしないように
    残りの人生。本当に心が歓ぶ生き方をしたいって思います。


     映画『美しき緑の星』鑑賞会&対話ワークショップ

    <日時>8月20日(土)13時~ 映画鑑賞会 15時~17時 対話ワークショップ
    <場所>大阪市西本町 フューチャーファシリテーションカフェ
         *申込み後に詳細をお知らせします

    ● 詳細・申込みは⇒コチラ

    宇宙から人の意識を上げるために、地球に派遣されてきたフランス映画
    ユーモアと美しさ・本質が描かれている貴重な作品です。
    制作秘話等の情報もお話させていただきます。
    コチラ

     マインドフルネス体験&心の声を聴くワーク

    マインドフルネスによる『今ここ』のあなたとつながり、セラピーワークで自分への気づきと癒しを体験いただけます。

    日時

    7月23日(土) 13時〜14時半  大阪市内
    8月4日(木)10時~11時半 (交野)
    8月25日(木)18時半〜20時(守口)

      詳細はコチラから<<

     マイフルセラピー・セラピスト養成コース

    7月スタート生募集中> 
    ハコミセラピーをベースとして様々な技法を取り入れた、マイフルセラピーのセラピスト養成コースです。セルフヒーリングとともにセラピストへの技術を学んでいただけます。
    あなたの提供するセラピー・ボデイワーク・カウンセリング・ヒーリングに取り入れていただくのに最適なサイコセラピー技術です。


      詳細はコチラから<<

     マイフルセラピー個人セッション

    無意識に埋め込まれた感情のブロックや思い込みに気づき、あなた本来の輝きを取り戻す対面の個人セッションです。

    ●ミニセッション体験の募集
    8月4日(木)13時~・15時~・17時~ (交野市)

      詳細はコチラから<<

     マイフル・インナーチャイルドワーク

    あなたの中に息づく内なる子どもに出会い、子どもの頃の満たされなかった思いを癒し育む愛に包まれたワークです。
    本来のあなたが目覚めるための鍵を握るインナーチャイルドが、大人のあなたを待っています。

      詳細はコチラから<<


     あっぱれリトリートツアー第6弾!≪磊人&中山康直≫
    大好評のリトリートツアー 何が起こるかお楽しみ~
    今回は沖縄の離島~西表島での開催です~
    9月22日~25日<3泊4日> 石垣島集合・解散
    ここから、新しい時代がスタートします(スピ好きな方はご存じだと思います♪)
    この時期をどこで、誰と過ごすのか大切だから、気になる方はぜひご一緒しましょう

    詳細アップ、少しお待ちください

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    旅するマイフルセラピストAKOです

    マインドフルネスやイメージワーク・
    NLP・コーチングのアプローチで、
    あなたが自分の本質につながるのをお手伝いします。


     

    【映画鑑賞会&対話ワークショップ】

    数名の方から「その映画みた~い」と言われていたので鑑賞会します!!

    〇8月20日(土)13時〜15時
    ✳︎15時〜17時に対話ワークショップ開催。

    フランス映画 『美しき緑の星』

     

    鑑賞会もさることながら、
    私はこの後の対話ワークショップもおすすめ。

    去年は中山氏をお呼びして開催しましたが
    今回は単独上映会です。
    少人数でワイワイしながら、映画みたあと自分に引き寄せ語り合いましょう。

    すでに観た方もいらっしゃると思いますが
    みんなと一緒に観て、感想をのべあい、どう生きるかにつなげていくのが楽しい。
    違う視点を知り・違った価値観にリアルに心がゆさぶられることが重要です。

    ひとりでは気づけない場所へ
    みんなと一緒に行くのがこれからの時代だから。

    まずは、映画の紹介から・・・以下公式サイトの説明文

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    誰もが協調のうちに暮らし、みんなが幸福で互いに助け合い、

    何でも分かち合い、お金の必要がなく、自然と共に暮らす世界があったとしたら……

    そんなの、ありえない?

    「美しき緑の星」は他に類を見ないフランス映画です。

    メディア経営者らの手によってEU内では事実上の発禁状態にあるのです。

    マイナーなチャンネルで深夜に放送されたことが2回ほどあるのを除けば、

    1996年以来テレビで放映されたことはありません。

    ヴァンサン・ランドンやコリーヌ・セローなど有名な俳優が出演しているにもかかわらず、

    探しても、なかなか見つからないのは、そのためでした。

    これは世界中の人々に大きな目覚めを呼び起こす映画です。

    昔から本当のことを隠しておくのは難しいものですが、

    ちょうどそんなふうに、みなさんも本当のことを知るに至ったというわけです。

    どなたにも楽しんでいただける作品です。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    去年、私はこの映画を観たことがないにもかかわらず鑑賞会をしました。
    ぜったいに面白いと確信したからです。

    とても美しい映画です。言葉だけではない映像によるメッセージが
    あらゆる場面に散りばめられている。

    私たちの無意識にそっと語りかけるような作品です。

    主演女優さんでもあり、映画の監督をされている
    コリーヌセローさんの裏話や
    カットされた映画の内容などもお伝えします。

    コリーヌセローさんの作品は他にも

    『サン・ジャックへの道』
    『おんなはみんな生きている』
    『赤ちゃんに乾杯!』

    など、人間模様の本質をコメディタッチで描く作品ばかりで
    私は好きです。

     
     

    対話ワークショップは、作品を観た後にそれぞれが感じたことを
    語り合い・せっかくなのでマインドフルネスと不思議なイメージワークで
    美しき緑の星へ旅してもらいます。

    〇参加費 映画鑑賞会のみ無料

    ○対話ワークショップ 事前申込 2500円

                                         当日3000円

    〇定員 18名
    〇場所 大阪市中央区のフューチャーファシリテーションカフェにて
    *場所の詳細はお申込み後にお知らせします。



    「美しき緑の星」をまだ観たことない人も観たことのある人も
    ぜひ、この切断される映画を一緒に観て
    切断されちゃいましょう

    切断って。

    と思う方は、どうぞ楽しみにお越しください~~

    これは去年の関東と松山での上映会後の写真
    切断ポーズと交信ポーズ

     

     

    今回はこんなに大人数にはならない、こじんまりとした
    本音で語れるスペースでの開催です。
    ぜひ、お越しください。


     

    マインドフルネスのご案内


    《マインドフルネス瞑想&ワーク》
    マインドフルネスによる『今ここ』のあなたとつながり、セラピーワークで自分への気づきと癒しを体験いただけます。

    日時

    7月23日(土) 13時〜14時半  大阪市内
    8月4日(木)10時~11時半 (交野)
    8月25日(木)18時半〜20時(守口)

      詳細はコチラから<<

    《マイフルセラピー・セラピスト養成コース》

    7月スタート生募集中> 
    ハコミセラピーをベースとして様々な技法を取り入れた、マイフルセラピーのセラピスト養成コースです。セルフヒーリングとともにセラピストへの技術を学んでいただけます。
    あなたの提供するセラピー・ボデイワーク・カウンセリング・ヒーリングに取り入れていただくのに最適なサイコセラピー技術です。


      詳細はコチラから<<

    マイフルセラピー個人セッション

    無意識に埋め込まれた感情のブロックや思い込みに気づき、あなた本来の輝きを取り戻す対面の個人セッションです。

    ●ミニセッション体験の募集
    8月4日(木)13時~・15時~・17時~ (交野市)

      詳細はコチラから<<

    《マイフル・インナーチャイルドワーク》
    あなたの中に息づく内なる子どもに出会い、子どもの頃の満たされなかった思いを癒し育む愛に包まれたワークです。
    本来のあなたが目覚めるための鍵を握るインナーチャイルドが、大人のあなたを待っています。

      詳細はコチラから<<

     

    ーーーーーーーーーーーー
    【募集】あっぱれツアー第6弾!
    《磊人&中山康直と行く》
    沖縄・西表島島ツアー
    9月22日〜25日
    詳細が決まり次第アップします。

    何が起こるか乞うご期待(≧∇≦)

    ーーーーーーーーーーーー

    ◯マインドフルネス瞑想会
    ◯マインドフルネスセラピー
    個人セッション体験
    ◯マインドフルネスセラピスト養成コース
    日程調整いたします。


    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    旅するマイフルセラピストAKOです

    マインドフルネスやイメージワーク

    NLP・コーチングのアプローチで、
    あなたが自分の本質につながるのを
    お手伝いします。

    {B77B97C2-002F-42C6-9340-3296522809BB}

    【自分を変える魔法】

    最近、いい人たちが損してるって思う
    あっ、
    悪い人が得してると言う意味じゃないですよ
    良い人とか、悪い人とか関係ないですね。
    あしからず。

    損する人は無意識に組み込まれた癖から
    抜け出せないだけ。

    だから、昨日も書いたのですが、
    自分のことを疑いながら、
    ひとつひとつを丁寧に見る作業が大切。

    まず、あなたの自分に対するイメージは
    どんなですか。
    セルフイメージは主に幼少期
    周りの人から言われた言葉や
    周りの人たちとの比較から生まれたもの
    親のセルフイメージを受け継ぐ
    そんな人も多いです。
     
    自分のなかで思い込みでつくられた
    イメージを自分だと信じて
    無自覚にイメージ通りに演じていく
    これは、無意識に反応的にそうなってしまう


     
    セルフイメージ通りの自分を振る舞えないと
    居心地悪くなるし、
    自分の能力を適正にだせなくなるんです
    だから…
    いつもの自分でいれる場所
    いつもの自分でいれる人達と居続ける

     
    DVを受けている妻を保護しても
    また、夫の元に戻るのは良くあるケースで
    私たちは、注意し意識をしないと
    慣れ親しんだ場所を求め
    慣れ親しんだ自分を演じる生き物なんです

     
    もし、自分を変えたいと思うなら
    自分を自分のセルフイメージより
    高く見積もってくれる人達や
    変わる事を応援してくれる人と居る
    もし、そんな人が居ないなら
    今までとは違う環境に(もちろん良い方向)
    飛び込む。
     
    自分を否定する人や
    昔のイメージで関わる人
    変わることを応援してくれない人とは
    一時的にでも距離をおいた方がいい
     
    それは、自分自身もそう
    昔の自分のイメージをもったままでは
    いくら変わりたいと頭で思っても
    無意識が引き止める事象を起こすので
    潔く古いセルフイメージを捨てましょう
     
    なりたい自分を自己イメージにして
    幸せに、楽しげに、満たされればいいし
    なりたい自分を今この瞬間から
    そうだと信じきって振る舞うんです
     
    これが、究極の魔法
    私たちが等しく持つイメージという魔法
    この力を存分に使わないと『もったいない』
    私はダメな自分を演じる癖があって
    もちろん、ダメなとこも満載なんだけど
    ただ、ダメなとこがあるから
    『私はダメな人』ではなくて
    そのダメを隠すとかでもなく
    『私はダメな人だけどいいやん』って
    ダメな自分を認める
    開き直りとは違って
    出来ない自分を許し、受け入れ、愛する
    そして、冷静に見れば『素晴らしい人』だし
    そんな自分がええやん。って思う。
     
    これを、頭でこうすればいいを超えて
    そうでしかない域までいけると
    魔法がドンドン具現化していく
    本物の自己信頼・自尊感情が
    思い通りの人生を手に入れる究極の魔法で
    それをベースに手に入れたい未来や
    なりたい自分を好きに描いていくと
    無意識の力は、私たちの可能性を
    どこまでも広げてくれる
     
    この可能性を一緒に応援しあいませんか
    私は自分がトコトン出来ない人で
    自己否定し続けてからこそ、
    抜け出せないでもがいてる人達と
    ともに、この魔法を体験したいんです。
    どうぞ、下記のマインドフルネス体験会に
    参加してみてくださいね
     

    マインドフルネスのご案内


    《マインドフルネス瞑想&ワーク》
    マインドフルネスによる『今ここ』のあなたとつながり、セラピーワークで自分への気づきと癒しを体験いただけます。

    日時

    7月23日(土) 13時〜14時半  大阪市内
    8月4日(木)10時~11時半 (交野)
    8月25日(木)18時半〜20時(守口)

      詳細はコチラから<<

    《マイフルセラピー・セラピスト養成コース》

    7月スタート生募集中> 
    ハコミセラピーをベースとして様々な技法を取り入れた、マイフルセラピーのセラピスト養成コースです。セルフヒーリングとともにセラピストへの技術を学んでいただけます。
    あなたの提供するセラピー・ボデイワーク・カウンセリング・ヒーリングに取り入れていただくのに最適なサイコセラピー技術です。


      詳細はコチラから<<

    マイフルセラピー個人セッション

    無意識に埋め込まれた感情のブロックや思い込みに気づき、あなた本来の輝きを取り戻す対面の個人セッションです。

    ●ミニセッション体験の募集
    8月4日(木)13時~・15時~・17時~ (交野市)

      詳細はコチラから<<

    《マイフル・インナーチャイルドワーク》
    あなたの中に息づく内なる子どもに出会い、子どもの頃の満たされなかった思いを癒し育む愛に包まれたワークです。
    本来のあなたが目覚めるための鍵を握るインナーチャイルドが、大人のあなたを待っています。

      詳細はコチラから<<

     

    ーーーーーーーーーーーー
    【募集】あっぱれツアー第6弾!
    《磊人&中山康直と行く》
    沖縄・西表島島ツアー
    9月22日〜25日
    詳細が決まり次第アップします。

    何が起こるか乞うご期待(≧∇≦)

    ーーーーーーーーーーーー

    ◯マインドフルネス瞑想会
    ◯マインドフルネスセラピー
    個人セッション体験
    ◯マインドフルネスセラピスト養成コース
    日程調整いたします。

     
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:
    旅するオカンセラピストAKOです

    【勘違い】

    {3E64FEB1-32F8-4576-9895-9A036820C80D:01}

    最近、マジ自分ほどあてになんない!
    って思ってます。

    で、どーするかって
    今まで避けてたとこへ飛び込む
    いかないところや、あんまピンとこないとこ。
    今までのパターンならやんないな!
    ってことをする。

    そして、今までスルスルとやってたことは
    あえて、やんない。

    ス・ス・ストップチューチューチューチュー
    って、ブレーキかけまくる。

    これが、結構面白くなってきた。
    何か企画したくなる自分をストップ!
    やりましょう♩と言いたくなる自分をストップ!

    で、うーん…やりたくないかも…
    行かないかも…ってとこへ一歩踏み込む。

    {8A7403D8-CF2E-4118-AA19-E191AB055B89:01}

    心はザワザワ、もー断ろうかな…
    休もうかな…を乗り越えて

    『えいっ!』

    この先がどこへ行くかは分からない。
    でも、分からないがいいんだよ。
    わかってるなんて、所詮自分の頭ん中の範疇。
    自分を超えることにはならない。

    凝り固まった自分の考えにとらわれて
    大きな勘違いの中を生きてるかも
    ヤバい〜〜〜びっくりびっくりびっくり

    抜けだすために、わからないところへ
    飛び込むしかない。
    これって、まさにマインドフルネスセラピーの
    セッションと同じなん。

    頭では理解してない(できない)
    無意識の領域へ
    無意識領域は色んなものがあるので
    途中はゲロゲロなこともあり
    押し込めてた感情が吹き出ることもあり

    でも、それがええんよねー
    そんなもん抱えたまんま生きてたら
    えらいこっちゃですから爆笑

    怖がらず、勇気を持ってジャーンプ! 

    {9AD95969-A1FA-48E5-BEC2-56855EA632AC:01}

    ははは(((o(*゚▽゚*)o)))
    昨日、長女と遊んで撮った写真が
    そのまんま使えるってけっさくてへぺろてへぺろてへぺろ

    マインドフルネスセラピー的に言えば
    その先には叡智の源につながり
    シンプルな自己信頼の世界へ




    マインドフルネスのご案内


    《マインドフルネス瞑想&ワーク》
    マインドフルネスによる『今ここ』のあなたとつながり、セラピーワークで自分への気づきと癒しを体験いただけます。

    日時

    8月4日 交野市

    7月23日(土) 大阪市内・時間調整中



      詳細はコチラから<<

    《マイフルセラピー・セラピスト養成コース》

    7月スタート生募集中> 
    ハコミセラピーをベースとして様々な技法を取り入れた、マイフルセラピーのセラピスト養成コースです。セルフヒーリングとともにセラピストへの技術を学んでいただけます。
    あなたの提供するセラピー・ボデイワーク・カウンセリング・ヒーリングに取り入れていただくのに最適なサイコセラピー技術です。


      詳細はコチラから<<

    マイフルセラピー個人セッション

    無意識に埋め込まれた感情のブロックや思い込みに気づき、あなた本来の輝きを取り戻す対面の個人セッションです。

    ●ミニセッション体験の募集
    8月4日)13時~・15時~・17時~ (交野市)

      詳細はコチラから<<

    《マイフル・インナーチャイルドワーク》
    あなたの中に息づく内なる子どもに出会い、子どもの頃の満たされなかった思いを癒し育む愛に包まれたワークです。
    本来のあなたが目覚めるための鍵を握るインナーチャイルドが、大人のあなたを待っています。

      詳細はコチラから<<



     

    ーーーーーーーーーーーー
    【募集】あっぱれツアー第6弾!
    《磊人&中山康直と行く》
    沖縄・西表島島ツアー
    9月22日〜25日
    詳細が決まり次第アップします。


    何が起こるか乞うご期待(≧∇≦)



    ーーーーーーーーーーーー

    ◯マインドフルネス瞑想会

    ◯マインドフルネスセラピー
    個人セッション体験

    ◯マインドフルネスセラピスト養成コース
    日程調整いたします。



    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    旅するマイフルセラピストAKOです


    なぜ働くのか、お金のため…そうじゃない働き方をしてる人達がいます。


    {14F5B51C-AAA1-4A4E-96E5-4A00151A6E11}

    【好きだから…】

    私は好きをお金にしようとイベント企画し
    好きから、いつしか上手く儲ける…に考えがシフトして、苦しくなって、何もできなくなっていきました。

    結婚も好きだから結婚し、ずっと好きでいようと心に決めて、別れる前日まで世界で一番好きな人が夫だった。ホントに仲良しで、それを知る周りは別れたと聞いて驚いてました。
    何より、自分も子どももびっくりでした。

    やっとここにきて私に足りなかったものが見えてきました。

    それは…


    ①自己信頼=軸
    ②未来のビジョン
    ③何のためにやるかの思い(理念)

    これらがボンヤリしてて、なんとなくあったけど明確じゃなかった。
    ふと思うに、もし上記の3つが私にあったとしたら、もっと本音の対話ができ、相手と私の本音を話し合え、お互いを認めた上で、どうするのかを選択できたなって思います。

    そして、可能性としてお互いの
    新たなビジョンが生まれたかもしれません。
    ガチンコで話し合えたらですけどね。

    今から考えても、あの頃の私にはできなかったから、あれで良かったんだと思います。

    だから、上記の3つを育て、自分の真ん中にすることが重要なんです。
    その自分のあり方や表現に共感・共有する人と繋がり、さらに対話し本音でつながれるかを見極める。

    見極めるのは人じゃないですよ、
    自分がブレない軸で自分の大切な思いをどれだけ相手に本音で言えるかの見極め。
    自分の対話できる力がなければ、同じことを繰り返すことになります。

    自分のことを明確に言葉にしていく。
    言葉にできないと、強い言葉の人に取り込まれていき、人のビジョンを生きることになるんです。

    自分の大事なビジョンや思いを明確にして
    創造性を発揮して形にしていく覚悟。
    やるのか、やらないか、どっちでもいいけど決める事。

    自分のビジョンを生きたいなら
    まず心にある本音の思いを全部ぶちまけて、全部認め受けとめ揺るがない①自己信頼育てていく。
    次に、②未来のビジョンや③思いを練っていく。

    そして、綺麗事や誰かの真似じゃない自分の実現したい未来や、何のためにそれをやるのかを言葉にしていく。

    まずは、『自分』を育てる。

    明確にした自分を世界に放つ(発信)
    そこで出会う人と、どこまで本音で対話できるか、違うことを違うといい、嫌は嫌だと言う。
    それでこそ、思いと好きがハッキリし自分が何者かを打ち出せます。

    つながる人と深い信頼を築けるのかは自分しだい。
    同じくらいの光を立てれる人同士で、ビジョンを共有して模索し工夫していけばいい。

    それが、仕事になりお金は後からついてくる。
    自分のために働く働き方をしている人は、そこを徹底的にやれてる人たちなんです。

    まずは、自分が何者なのかを育てましょう。



    マインドフルネスのご案内


    《マインドフルネス瞑想&ワーク》
    マインドフルネスによる『今ここ』のあなたとつながり、セラピーワークで自分への気づきと癒しを体験いただけます。

    日時

    7月15日 18時半~20時 (守口)

    7月23日(土) 大阪市内・時間調整中

    8月4日(木)10時~11時半 (交野)

      詳細はコチラから<<

    《マイフルセラピー・セラピスト養成コース》

    7月スタート生募集中> 
    ハコミセラピーをベースとして様々な技法を取り入れた、マイフルセラピーのセラピスト養成コースです。セルフヒーリングとともにセラピストへの技術を学んでいただけます。
    あなたの提供するセラピー・ボデイワーク・カウンセリング・ヒーリングに取り入れていただくのに最適なサイコセラピー技術です。


      詳細はコチラから<<

    マイフルセラピー個人セッション

    無意識に埋め込まれた感情のブロックや思い込みに気づき、あなた本来の輝きを取り戻す対面の個人セッションです。

    ●ミニセッション体験の募集
    8月4日(木)13時~・15時~・17時~ (交野市)

      詳細はコチラから<<

    《マイフル・インナーチャイルドワーク》
    あなたの中に息づく内なる子どもに出会い、子どもの頃の満たされなかった思いを癒し育む愛に包まれたワークです。
    本来のあなたが目覚めるための鍵を握るインナーチャイルドが、大人のあなたを待っています。

      詳細はコチラから<<



     

    ーーーーーーーーーーーー
    【募集】あっぱれツアー第6弾!
    《磊人&中山康直と行く》
    沖縄・西表島島ツアー
    9月22日〜25日
    詳細が決まり次第アップします。


    何が起こるか乞うご期待(≧∇≦)



    ーーーーーーーーーーーー

    ◯マインドフルネス瞑想会

    ◯マインドフルネスセラピー
    個人セッション体験

    ◯マインドフルネスセラピスト養成コース
    日程調整いたします。






    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    AD

    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス

        ランキング

        • 総合
        • 新登場
        • 急上昇
        • トレンド

        ブログをはじめる

        たくさんの芸能人・有名人が
        書いているAmebaブログを
        無料で簡単にはじめることができます。

        公式トップブロガーへ応募

        多くの方にご紹介したいブログを
        執筆する方を「公式トップブロガー」
        として認定しております。

        芸能人・有名人ブログを開設

        Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
        ご希望される著名人の方/事務所様を
        随時募集しております。