フラクタル心理学講師牧野内直美

人間関係とビジネスを同時に改善飛躍させるフラクタル心理学講師牧野内直美のブログです。あなたの人生を望み通りに変えるため目黒駅から徒歩1分のセミナールームでフラクタル心理学講座を開催。離婚予定がラブラブに、売上が10倍になった人も。入門講座は量質とも世界一。


テーマ:


今日は、フラクタル心理学マスターコース入門の1日目でした。

1日目がおわっての感想を聞きました。

「人生は長いんだなあ」とおっしゃった方がいらっしゃいます。


どういう根拠でおっしゃったのか、わかりませんが・・・。


ある方は、会社の定年が75歳ということでした。

そこまで働けるというのは、素晴らしいですね。

いい会社です。


「75歳まで元気で働けるように、と思っていたところ、

友人から、この講座の話を聞きました。

これだ、と思ったのです。それで、すぐに申し込みました」



フラクタル心理学では、人生は150年と、お伝えしています。

ですから、今からでも、何でもできます。

安心して、すすめます。



また、ある方は、

「いちいち納得のいく内容で、そうだそうだと

思っていましたが、実際に自分の前にいる問題だらけの人たちが、

全部自分と思うと、一体どうしよう、思いました」


大丈夫ですよ。


これから、マスターコース初級に進んで、修正法を学べば

ご自分で、その人たちに表れている自分を、変えていけるからです。



さあ、明日も入門です。

フラクタル心理学マスターコース入門の神髄をしっかり学んでくださいね。


引用元:150歳まで生きるとしたら・・・。



圧倒的に輝く6月にしましょうね。

あなたを応援します。

最後までお読みくださって、ありがとうございます。























コメント欄はなくしましたので、あなたの感想や質問などもメッセージでお願いしますね。こちらからどうぞ。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【決心すると時期がくる】



こんにちは。1週間に1回くらいは、無料体験講座を開いています。


申し込みをされていて、仕事やいろいろなことでキャンセルをせざるを得ないこともありますね。


人にはそれぞれ、時期があるんだとつくづく思います。


無料体験講座の存在を知って、当日に申し込んで、実際に参加できる方もいらしゃいます。

思い立ったら、申し込んでください。


来月からはもっと頻繁に無料体験講座を開こうと計画しています。


参加される方は、きっと少人数の方がいいのだろうと思います。


せいぜい2名くらいにして回数を増やした方がいいと思ったのです。


キャンセルしても大丈夫です。


でもね、受けると決めることが大切なんです。


決めることです。


そうすると、自然に都合がついてきます。


決めるということについて、この続きは、当日お話しさせていただきますね。


今日も、19時から無料体験講座です。


お待ちしています。


ここだけの話。


最近、○○心理学をやっていた方とか、


○○ヒーリングのヒーラーさんとか


○○カウンセラーさんとか


○○医師とか


プロ? セミプロ? の方がよくいらっしゃいます。


だんだんとフラクタル心理学の良さが世の中に浸透してきたのでしょうか。


嬉しいです。


引用元:決めると都合がつく!




圧倒的に輝く6月にしましょうね。

あなたを応援します。

最後までお読みくださって、ありがとうございます。























コメント欄はなくしましたので、あなたの感想や質問などもメッセージでお願いしますね。こちらからどうぞ。





いいね!した人  |  リブログ(0)
【フラクタル心理学マスターコース中級復習会】

画像

6月22日の夜は、フラクタル心理学マスターコース中級復習会でした。


参加者は1名。じっくりできました。


この参加方がフラクタル心理学マスターコース中級を受講されたのは、4月~5月上旬。


中級の重要なワークの内容がもう変化してきています。


もちろんいい方向で。そのワークをやり直しました。


次回は来世誘導、前世誘導もやり直そう、と話し合いました。


こんなふうに6か月間無料で、フォローしています。


この受講生と一緒に中級を受けた方は、遠方のかたばかりなので、ちょっと寂しいですね。


スカイプでも参加可能ですから、是非、復習会を有効につかってくださいね。


・・・・・・・・・

という私のFBページの投稿に対して、参加してくださった「いがらしめぐみ」さんからコメントをいただきました。

・・・・・・・・・・


牧野内先生、昨日もありがとうございました。


お陰さまで、現状が少しずつ進歩しています。


復習会も先月今月と講座のワークの復習を中心に行っていただいているので、自らの変化を体感しています。


何よりも、復習をしていて、講座当初、自分がどれだけ父と母を下げていたのかに驚きました。


今ではそんか低い評価は出来ませんので、だいぶ変わってきたのだなぁとわかりました。


5年間の未来設計も、当初と変わっていますが、今の計画の方がしっくりしており、これで事業を進めていこうと思っています。


来月までにまた進歩があると思いますので、未来誘導と前世誘導が楽しみです。


・・・・・・・・・・

このコメントに対して、私がまた、コメントしました。

・・・・・・・・・・


いがらしめぐみさん、すばらしいです。


フラクタル心理学マスターコース中級でやってきたことを一つ一つ確認し、復習してすすめていく。


お手本となる進め方です。


1回授業でやっただけでは、本当に身にはつきません。


何回もテキストを読み直し、メモした文章を読み返し、そして復習会にでることで、しっかりと身についていきます。


6回の講座に出て、6か月フォロー期間の学びと日常生活での実践により中級が身についてきます。


・・・・・・・・・・

以上FBページのやりとりでした。


こんなふうに、復習会を使っていただくと嬉しいです。


受講後6か月間無料の復習会には、入門復習会初級復習会中級復習会があります。


受講された方が、どんどん成長していかれる姿を拝見させていただくことは、この上ない喜びです。

引用元:フラクタル心理学マスターコース中級復習会でワークを再度実施




圧倒的に輝く6月にしましょうね。

あなたを応援します。

最後までお読みくださって、ありがとうございます。























コメント欄はなくしましたので、あなたの感想や質問などもメッセージでお願いしますね。こちらからどうぞ。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
突撃!人生乗り換えインタビュー★



悩める婚活女性を幸せな結婚へと導き続ける



ハッピーマリッジ・コンセルジュ・古賀幸華さんへのインタビュー続編です。



 



今回は幸華さんが実際に行っていらっしゃるお仕事についてお伺いしました。



ご自身の経験を活かして、婚活アドバイザーとしてご活躍されている幸華さん。



現在は結婚したくても結婚できない女性をなくすべく、



クライアントの心理ブロックを外すセッションをされていらっしゃいます。



婚活中の女性必見です!



 

結婚で幸せになれる人となれない人の違い



 



私は昔から幸華さんの大ファンなんですが、落ち着くというか癒されるというか

愛に溢れた女性だなとすごく感じるんですね。
結婚で幸せになれる人がいる一方で

男女関係のもつれで失敗する人とがいると思うのですが、両者の違いはどこにあるのでしょうか?




 



そうですね。私にはわからない感覚なのでなんとも言えませんが



例えば不倫や浮気で失敗する人たちは



不倫する側もされる側も抱えているものは結局同じで



「自分に対する愛を証明したい」「認められたい」が根本だと思います。



勝つことを目的としているというか。相手の奥さんと競争しているのかな。



または配偶者を見返してやりたいとか。



 



そういえば一色先生のブログにも



浮気はかわいくない奥さんに対する復讐だとありましたね。



 



奥さんが夫のことを、自分を甘やかしてくれるべき人だと思っていて



依存的であるにもかかわらず、プライドが高すぎて男性に甘えることができない



という話でしたね。



相手に保護者の代わりをやってもらっているんですね。



そして不倫する人たちも



愛してると口では言いながら家庭の責任は果たさないという関係ですね。



でも面倒くさいとか苦しいことから逃げて



おいしいとこのつまみ食いだけの関係だったら



本当の強い絆というものは生まれないですよね。



短期的な快楽のみを求めても、そこに発展性のある深い喜びというものは



育まれないのではないかと思います。



 



パートナーも自分の投影ですから



たとえ相手を代えたとしても結局自分が映し出されるわけですね。



だから相手(自分)としっかり向き合ってお互いに成長していけば



年を重ねるほどに相手に対する尊敬や愛着が生まれてくると思います。



それにはやはり受け身じゃなくて、自らいい関係をつくっていこうと



働きかけていかないと培うことはできないのではないでしょうか。



 



うーん、いい関係を築きたかったら

こちらから働きかけることが大事ということですね。

意地を張ってちゃいけないですね!




 



万が一、相手の奥さんから不倫相手を奪えたとしたら



一時的な優越感に浸れるかもしれないけれど



実際に自分が奥さんの立場になってみたときに



勝つことが目的だったらそこで終わってしまうと思うんですよね。



一見得しているように見えて積み上がるものは何もないから



エネルギーを費やすだけで時間がもったいない。



不倫相手のような人が好きなのであれば



それに近い独身相手を選べばいいと思うけど



既婚者を選んでいる時点で結婚する気がないのかもしれません。



結婚には責任が伴いますからね。



不倫は刺激が多いドラマの主人公になった気分になれるのかな。



女性として見られることに躍起になってしまうのであれば



自分が自分で女だと思っていないからかもしれませんね。



不倫について賛否両論があったとしても、その動機が



もし心理的な問題からくるものであったなら



それはきちんと自分の心と向き合って直していった方がいいでしょうね。



 



「認められたい」と「勝ちたい」。これは根深いテーマですね。



 



 



画像

(2015年6月に女性誌『CLASSY』に取り上げられました)



 



 



 

30代と40代とで婚活の仕方が違う?



 



幸華さんのお仕事について教えてください



 



現在は婚活中の女性にカウンセリングをして



結婚したい女性に理想的な結婚をしていただくサポートを行っています。



たくさんのセッションを通して伝えたいことがより明確になってきたので



今後はメニューも新しくしていく予定です。



たとえば30代と40代では婚活の仕方や心構えがだいぶ違ってくるんです。



 



アラサーの悩みは決められない悩み。



相手がいたとしても「この人でいいのかしら...」という悩み。



このまま未来を決めていいのか、この人といい人生を送れるのかといった不安です。



それは自分で自分の人生の責任を取ると決めていないからです。



結婚して誰かに頼ろうとする心が隠れています。



アラサーは迷走している人が多いですが、

迷うことでますます婚期を逃しています。




だからと言って無理に独立とか自立に走らなくてもいいけど



自分の人生に責任を取り、やりきること。



つまりは、今やっている仕事に達成感を得て自信をつけていくことです。



宙ぶらりんでいると貴重な時間があっという間に過ぎていきます。



目の前のなすべき仕事を120%の勢いで一生懸命取り組んでいるうちに



それがやがて人生のブレイクスルーに繋がっていく。



アラサーは決めることと固めることが大事です。



まずは自分を確立すると決めてください。



 



まさに私のことです。迷いっぱなしの人生。目の前のことに集中しないとですね!



 



一方、アラフォーの婚活は少し様子が異なってきます。



このまま一人で生きていくことに不安を感じるようになり



自分が培ってきた固定観念に自縄自縛されてしまうんですね。



アラフォーは人生経験が豊富なので、その分溜め込んできたデータも多い。



そしてそのデータの蓄積からできることとできないことの判断を自分で下して



諦めぐせがついてしまっています。



「どうせ~なんでしょ」「結局こうしかならないのよね」といったように



あらかじめ結果を自分で出してしまう。



そして「ほら思った通りになった」と自分で納得しているのですが



本当は自分が傷つきたくないから結果を先回りしてしまっているんですね。



データの蓄積が多い分、頭が固くなってしまっている。本当にカチコチです。



「今までだってこうだったから、今回もこうなるんじゃないか」という



諦めグセの回路が脳の中にできてしまっている。



「アラフォーでも結婚できると言われても本当にできるの?」



「どうせ若い子の方がいいんでしょ?」と自信を徐々に失っていき



一般論を信じやすくなり、それをますます年齢のせいにする。



そして思考が現実化するので本当にその通りになっていく。



負のスパイラルにはまっていってしまうんです。



 



お、恐ろしいですね...!



 



なので、諦めグセがついてしまっている人には



その思考回路の癖を一旦解いてもらうために



感情の扱い方をセッションに入れています。



はじめに癒して誘導瞑想をして最後に勘違いをパッカーン!とひっくり返す。



アラフォーはセルフイメージが低くなっている人が多いですが



社会人として立派に働いているのに、望む結婚ができずにいるのは、遣る瀬無いです。



アラフォーが持つ、婚活と、自分自身に関する勘違いを直せばいいだけです。



頑張ってきた人ほど今まで積み上げてきたものがあるから



絶対いい結婚ができると私は思っています。



それを全力で応援したいです。



 



アラサーは固める。アラフォーは固まった固定観念を壊す ですね。



 



婚活で感じる不安の質が、年齢によって違うのです。なので年代別にアドバイス。



アラサーは迷うことにエネルギーを使っているのでまずは決める!固める!



アラフォーは壊す!ですね。



 



結婚していないと言うと世間的には好奇な目で見られがちです。



「結婚しなくても幸せじゃない。キャリア持ってて幸せじゃない」と言われても



実はその人にとっては深刻な問題で密かに悩んでいたりするものです。



私も婚活で苦労していた時に見ていたブログは心の拠り所となっていました。



既婚者にアドバイスを求めても



「結婚なんて出来るからそんな心配しなくても大丈夫!」と



軽くあしらわれてしまいがちです。



自分のステージが変わるとついつい昔のことを忘れてしまうんですよね。



だから独身のときの不安や心配といった気持ちを忘れないように意識しています。



自分が婚活で苦労した分、同じく婚活で悩んでいる人の力になることができたらと



そういう気持ちを大事にしていきたいですね。



 



 



画像

(オンラインセッション中の幸華さん。日本全国からお問い合わせがくるそうです)



 



 

幸せな女性をもっと増やしていくために



 



幸華さんの今後のビジョンについて教えてください。



 



結婚したい人が結婚して社会貢献できるような家庭を



たくさんつくっていきたいですね。



結婚したい人が結婚できないのはおかしい。



それはきっと自分自身の考え方のどこかがおかしいということ。



私はセッションを通してそのおかしいところを見つけて直す方法をお伝えしています。



みんな親に愛されて生まれてきた人間なんだから



幸せな結婚ができるのは絶対なんです。



どんな問題も愛の定義の勘違いがもつれて、こじれて、

ややこしくなって
人生がおかしくなってしまうのだと思います。



結婚したい人はどなたでもウェルカムです。



結婚相談所にも登録しているけど



なかなかうまくいかないと悩んでいる人に役に立てたらと思っています。



結婚して幸せになっていくクライアントさんをみて



こちらもさらに頑張ろうとパワーをいただいています。



目標は高く、行動は足元から ですね。



 



古賀ファミリーのような幸せな家庭がたくさん増えていったら



世の中がもっと明るく幸せに満ちた場所になっていく気がします。



幸華さんの今後ますますのご発展を心より応援しています!



 



 



 



 



インタビュー中、2歳になる娘さんをあやしながらお話してくださった幸華さん。



穏やかな語り口のなかにも

婚活に対するほとばしる情熱がひしひしと伝わってきました。



特別なことではなく日常の小さな幸せを積み上げていくことの大切さ。



取材をしながら幸華さんの癒しオーラの秘密を垣間見させて頂いた気がしました。



素敵なインタビューをどうもありがとうございました!



 



 



あなたも素敵な人生を生きてみませんか?



スタットワークでは人生乗り換えの方法をお伝えしています。



詳しくはこちら



 



古賀幸華さんのセッションを受けたい方はこちらまで!



 



 



【スタットワークの結婚講座】

「幸せな結婚を引き寄せる」無料ステップメールこちら



「結婚のブレーキを外すワーク」も開催しています。詳しくはこちら



 


引用元:受講生インタビュー★幸せな女性であるには○○が大事?古賀幸華・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



あなたが、こんな質問をされたら、なんと答えますか?


次の「」の中をうめてください。


1.私は「              」です。


誰にも見せることなく、発表もしなくていい、


ただ記入するだけ。


すぐに答えられますか?



これはあるセミナーでのことです。






すぐに書けるひとと、なかなか書けずに迷っている人がいます。


あなたは、どうですか?



何の条件もなく、こういう質問に答えるとしたら・・・。





しばらくして、全員が何らかのこと絵を書きました。




そして次に


次の質問に答えてください、と。




2.私の名前は「          」です。



3.私の年齢は「          」です。



4.私の性別は「          」です。





さあ、どうですか?


ほとんど何も考えないで、書きましたね。





すぐに言える。すぐに書ける。すぐに答えられる。



自覚している。



さらに言えば、自覚していることさえ、自覚していない。



無意識レベル。固定化されている。




それが本物の、自己アイデンティテイ。



1.の質問の答えが、あなたの深層意識に、はいっているのです。



ここに書いたものが現実化しているはずですね。



ここになんと書きたいのか、何でありたいのか、



もうはっきり、決めてもいいでしょう。


フラクタル心理学で、深い心の部分のマイナスをプラスにした後


コア発掘講座で、あなたのコアを見つけます



すると、1.の答えがはっきり見つかります。



私は「           」です。とはっきりいえるようになりましょう。


この世は思い通りです。



引用元:あなたは、誰?



圧倒的に輝く6月にしましょうね。

あなたを応援します。

最後までお読みくださって、ありがとうございます。























コメント欄はなくしましたので、あなたの感想や質問などもメッセージでお願いしますね。こちらからどうぞ。





いいね!した人  |  リブログ(0)