フィレンツェで、IKEAにいく... | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。




何かの変わり目に、

行きたくなる場所がある。


最近、日本でも人気のIKEAは、

私にとって、そんな場所である。


メルカートの仕事が終わって行くと、

夕方の4時くらいになるのだが、

それくらいの時間は、

いつも、人でいっぱいである。


お世話になっている友人の家は、

知らないうちに増えた傘が無造作に置かれていた。


イタリアで、傘を持ち歩く人は、

案外、少ない。

その代わり、

雨が降ると、いつも、

知らないうちに、

傘売りが、街角に立っているのである。

こうして、

一本づつ増えた傘が、

入り口付近に溜まっていく訳である。


意外な話だが、

イタリアで、

'傘立て'って、

探すと見つからないもんである。


きっと、ここなら何かあるだろう...


そう思ってやって来た、IKEAである。


朝早くなら、すいている...

と、思いきや、

結構、人がいることに驚く。


{752E1115-7606-4198-99D4-C1E2FC580223}


お昼時ということもあって、

食事のできるテラスは、

もはや、学食状態である。


イタリア人、一体いつ働くのだろう???


そんな、疑問がわく。


結局...傘立ては、見つからなかった、

IKEAに行った、ある日のことである。




⬇︎ 働かないねぇ...イタリア人

  


最後までお付き合い、どうもありがとうございます。