今年もココにやってきた... | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。




暑くてたまらない日々。

フィレンツェの街中は、多くの観光客で、

ひときわ暑く感じる。


日曜日が来るたびに、

どか~んとやってきた雨も、

今日こそは、

晴れ間を見せる。


ほんとは、家でゆっくりしたい気持ちもあるが、

いよいよ始まった、イタリアの夏。


堪能するには、

やっぱり、海。


ペットボトルの水は、凍らして、

おにぎりもこしらえた。


いつもの時間に電車に乗り、

いつもの海にやってくる。


2016年という以外には、

何の変わりもない、いつもの場所。


電車を降りて、

まず行くは、

いつものBarである。


ここ、Castiglioncello(カスティリオンチェッロ)は、

海沿いに歩道がある。

映画の舞台にもなったことがある。

浜辺は少ないが、

海の水は透き通って、

皆、

思い思いの場所にタオルを敷き、

することもまた、人それぞれである。


その歩道の角手に、

レストラン・Barがある。


いつものお兄さんが、

今年もまた健在である。

「ちゃお~~!」

いつもと変わらない笑顔で迎えてくれる。


これがイイのだ。


{2A6BE081-6DE7-41F2-B34B-D41941ADB3EC}


「やっと、来れたよ、今年もまた。」

「水は、まだ冷たいよ!」


大丈夫!

夏はまだ、始まったばかりなのだから...








⬇︎ やっぱりイイね、イタリアの海...

  


最後までお付き合い、どうもありがとうございます。