つくば霞ヶ浦りんりんロード制覇 Vol.2 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

Vol.1はこちら
2日目 イベントの日 7:45 岩瀬駅 集合に向けて、6時過ぎにホテル出発

小山駅はさすが新幹線の駅 大きくて美しかったです。
水戸線で岩瀬駅へ
途中、スイカ使えるのか心配になりましたが、ちゃんと使えました。

7時過ぎに、岩瀬駅に到着し、ガイドさんと合流し、他の皆様の到着を待ちます。
なんせ、30分に一本しか電車がないので、次の電車到着は30分後、レンタルの皆様はギリギリでも大丈夫という判断で、次の電車を選択されたようです。そりゃそうよね。
集合して、イベント開始 イベントの様子は、別に書きました。こちらをどうぞ

イベントでは、岩瀬駅からつくばりんりんロードを走り、霞ヶ浦の左岸を潮来市まで
解散は、水郷バスターミナルでした。
そこから自走で、神栖市のホテルへ

しばし、道の駅で買ったおやつなど食べて休憩
虹どらは95円、カステラは150円とリーズナブル!
普通に美味しかったです。


夕食は、歩いて近くのお店へ
幹線道路の近くだったので、チェーン店がいっぱいありましたが、なんとか地元のものを食べたいってことで、少ない口コミの中から選んだのが、旬采新舟さん
当たりか外れかドキドキします。

参考にさせていただいた口コミで、炭火焼きセットがオススメされていたので、それを2人前注文

目の前で、車海老、ハマグリ、フランクフルト、野菜、魚の一夜干しを焼いていきます。
車海老とハマグリは、焼き加減をお店の方が確認して、食べやすいように処理してくれます。めっちゃ熱いのに、素手で頑張ってらっしゃいます。思わず、大丈夫ですか?って聞いてしまいましたが、熱くないですよってことでした。すごいですね。
これに、前菜、〆のおうどんがついて、一人2160円!お安い!!
野菜もハーブで下味がついてて、いい香りで、何もつけずに美味しく頂けました。
色々飲んで、合計6440円でした。美味しかったし、お店の方も雰囲気よくてすごく良かったなぁ〜
自信を持ってオススメするお店です。地元の大人気店なので、出来れば予約がオススメですが、カウンターもあるので、玉砕覚悟で飛び込みで行くのもありだと思います。

満腹になってホテルへ帰還
明日に備えて、早めの就寝

つづく