ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

不惑の歳からはじめたこのBlog
なんやかんやで更新ペースが落ちつつも10年経過…

いまだに、年齢とは違い、大人とは言えない自分のままですが、元気に暮らしています。
東京在住時にはじめて、奈良→大阪と転居し、今は千葉在住です。
トレッキングを夫婦の趣味にしていましたが、ウォーキングにかわり、さらにサイクリングにかわりました。
自転車は一生の趣味になりそうです。

よりよい人生のために毎日奮闘中パンダ

これからもよろしくお願いしますしっぽフリフリ

2017/10/11

ステキパフェを2本頂きました♪

幸せ♪

 

1本目は、小学校からの友人と横浜で…

中華街のローズホテルの中にあるMilly LA FORETさんでまずはランチ

メインが選べるランチで、私はスモーキーナポリタンを選択。

これが、めちゃくちゃ量が多かった…

サラダ、スープ、パン、紅茶もついてました。

image

食べるの早い私が、久々に友人よりかなり遅れて食べ終わりました。満腹

 

腹ごなしで、山下公園を散策

お花がきれいだった♪

ダイヤモンド・プリンセス号が停泊してました♪

コロナ禍が終わったんだなぁってあらためて実感

image

image

image

image

image

 

ここから馬車道までテクテク移動して、水信フルーツパーラーさんへ

なんと、予約オンリーでしたが、1時間後に席がとれました。

1時間は、横浜市役所を散策しました。本屋さんとか、横浜土産のお店とか楽しめました♪

 

パフェは2種類

湘南いちごと柑橘のパフェ(3000)と、さくらパフェ(3500)

すごーく悩んだ結果、友人が柑橘のパフェにしたので、私はさくらパフェに!

image

まずは、受け皿が登場。3つのいちごと、甘酒のアイスクリーム、ヨモギのクランブルが乗ってました。あと桜の枝も♪

3つのいちごは、神奈川県のオーシャンベリー、奈良県のパールホワイト、埼玉県のあまりんでした♪

image

次に、パフェが登場

結構おっきい!

ボリュームあります。

桜香る和栗のモンブラン、抹茶のメレンゲ、桜とタイベリーのアイスクリーム、ヨモギのパンナコッタ、日本酒のジュレ、桜寒天、リュバーブのコンポート、苺の柚子マリネが入ってます。食べ進めるごとに味が変わってめっちゃ美味しい。マリアージュがちゃんと考えられてます。

ビジュアルも良いし幸せ♪

 

image

お友達の、湘南いちごと柑橘のパフェもすごく美味しくて、パフェに目覚めた!季節ごとに来たいって言ってたので、めっちゃ良かった♪

パフェは、みんなを幸せにするね♪

 

image

夫には、タルトをお土産に買って帰りました。これまた美味しかった♪

水信フルーツパーラーさん、間違いないです。アフタヌーンティーも気になる!

 

 

2本目は、毎月通ってる 新浦安の ノノさん!

4月のパルフェはお茶! nono parfait Cha Cha ノノパルフェチャチャでした♪

お茶とオレンジと日本酒ってことで、今回、車では来ないでねってことだったので、晴天でしたが、自転車はやめてバスで行きました。

なんとなんと、最後に獺祭を抹茶サブレに注いで完成という面白さ!

ノノさんすごいなぁ

私は、アルコールだめなので、注ぎは無しで…

その分、夫にグラスに入れて出してくださった。感謝♪

 

清見オレンジミルクムース

コンポート清見オレンジ

ジュレ清見オレンジ

フィナンシェロッシェ抹茶

お酒のヌガーグラッセ

めっちゃ抹茶アイス

西尾の抹茶ショコラクリーム

清見オレンジチップ

ブールドネージュ抹茶

西尾の抹茶サブレ

西尾の抹茶ガナッシュお酒のムース

清見オレンジジュリエンヌ

大吟醸獺祭

 

image

image

image

 

image

image

抹茶うま〜です。

こんな表現でシェフに申し訳無さ過ぎるけど、ほんといつも、美味しいし楽しくて続く限り逃したくないです♪

絶対に、毎月行く!!