イタリアンお料理教室 1月 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

昨日は、毎月のお楽しみ音譜 イタリアンお料理教室でした。
いつもなら、その日のうちにupするのですが、昨日は夫が体調不良で会社をお休みしていたので、帰宅してからは、夫孝行に努めました(夫から、うそ~って叫びが聞こえてきそう(笑))
病気の夫を見捨てても料理教室には行く!!

ゆきねむ-イタリアンお料理教室
こんなステキなアレンジがお迎えしてくれました~
センスがあるっていいわねー

ゆきねむ-イタリアンお料理教室
こんな可愛いキッチングッズも登場!大理石で重いのに、Romy先生がイタリアから持ち帰った品
おされだわー
でも、きっと、旦那様のスーツケースに入ってたんだろうなー(笑)

ゆきねむ-イタリアンお料理教室
テーブルセッティングはこんな感じ!
ナプキンリングが大人な黒の皮素材でいいんです!まあうちにはないけど、ナプキンリング自体が...

ゆきねむ-イタリアンお料理教室
一品目は、白いんげん豆のサラダ
ドレッシングが美味しいぃ~
でもこれ、豆なので、我が家では登場させられないのよねー
残念あせる

写真が小さくてわかりませんが、上にイタリアンパセリを飾りで乗せています。
私が全部乗せたのですが、Romy先生の話をちゃんと聞いてなくて、小さい葉っぱを一枚だけ乗せてて、「違う~聞いてない~」と可愛くお叱りを受けました。でも、これでもいいやって無理やりそのままにしてて、でも一つだけRomy先生がちぎってくれた、イタリアンパセリの先の3枚の葉がセットになったのを乗せたのですが、それが私にやってきました~ 皆様すみません<(_ _)>

ゆきねむ-イタリアンお料理教室イタリアンお料理教室
二品目は、ミネストローネ
野菜だけのスープに、ファルファッレを2つ浮かべて可愛く!
優しい味で美味しい!
途中で、パルミジャーノをかけて、別の味でも楽しんで大満足!

ゆきねむ-イタリアンお料理教室
3品目は、このステキココットで!
2回目だったので、全色撮るの忘れました。前はオレンジを選んで、今回はグリーン!

ゆきねむ-イタリアンお料理教室
牛肉と野菜の赤ワイン煮込み
ほれぼれするほどの牛もも肉塊から、こんなステキなお料理が!
野菜の甘みが出てて、めっちゃ美味しい!
復習必至だけど、贅沢な一品なので、時期を選ぶなー
バレンタインとかかしらはてなマーク
時間はかかるけど、ルクとかStaubとかなら短縮できるらしいので、ルクでたくさん煮込みたい!

ドルチェは2品
ゆきねむ-イタリアンお料理教室
一品目は、洋梨のケーキ
とっても立派なラ・フランスを使って!
ケーキの常識を覆す、しゃばしゃば生地
ビックリしました。

ゆきねむ-イタリアンお料理教室
この写真じゃわからないですが、下にもちもちした部分と、ふわふわした部分にわかれています。
そして、上には洋梨!不思議ドルチェ!はじめての出会いでした。美味しかった♪

ゆきねむ-イタリアンお料理教室
紅茶があいます。

もう一品は!と思ったら写真がなかった...
写真のことなど忘れて、食らいついてしまったから...
たくさん出来たので、お土産にお持ち帰りした袋の写真はあるのですが~(笑)
ゆきねむ-イタリアンお料理教室
Fちゃんさんが、可愛くマスキングテープで封をしてくださいました。

昨日は、6人のフルメンバー
いろんな話が出来て楽しかったわー
美人姉妹のAさん、Yさん、お嬢様のAさん、奈良仲間で多趣味のAさん、センスの良いステキblogのFさん
ご一緒して頂いてありがとうございます<(_ _)>
とっても楽しかったです。
そして、Romy先生、いつもありがとうございます。来週もよろしく御願いしま~す。