冬ドラマはみたいのがいっぱい! | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

今クール注目のドラマは? ブログネタ:今クール注目のドラマは? 参加中

とりあえず第一回をみようと思ったドラマは10本!
多すぎ!

月 8 ステップファザー・ステップ   
 原作好きなので、観ようと思っていたのに、なぜか予約録画がうまくいかず一回目を見逃したのでやめました。
 予告見ると、ちょっと子供向けっぽいしね

月 9 ラッキーセブン
 主役の二人にはあんまり興味なかったのですが、仲里依紗さんと、大泉洋さんが気になるので、とりあえず観てます。ただ、アクション物はあんまり好きではないです。

火 9 ストロベリーナイト 
 スペシャルドラマから見てます。面白い!と思ったら、原作は、「ジウ」の人だったのね。

火10 ハングリー!
 たぶん内容的にみないだろうなーと思っていたのに、やっぱり、向井理さんかっこいいわーと見てます。
 まあ、美味しそうなお料理もみれるしね。

水10 ダーティ・ママ
 香里菜さんが好きなんですが、内容的には... で見るのやめました。

木 9 最高の人生の終わり方
 意外にも、山Pが結構好きな自分を発見!
 一回目見たら後はみないだろうなーって思っていたのに、しっかり続けて見てます。

木 9 聖なる怪物たち
 岡田将生さん目当てで見てます。医療ミステリーってとこも好きなジャンル!

木10 最後から二番目の恋 
 自分世代の恋愛模様、自分とは全く違う人生を送る方々の話だけど、やはり気になります。

金10 恋愛ニート
 仲間由紀恵さん主演の30半ばの恋愛模様。なんとなくやめる理由がなくて見てます。

日 9 運命の人
 山崎豊子さん原作で、沖縄返還の際の密約の話
 歴史に興味はあるのですが、昭和の時代の、政治家の権力主義的なところや、愛人の存在など、濃いぃ~設定にちょっと辟易。見るのをやめました。
 本木雅弘さんと、松たか子さんが、夫婦って設定も、最近まで「坂の上の雲」観てた人間としては、義理の兄弟のイメージが強くて違和感炸裂


 結局、大河も足すと、8本のドラマを観ています。多すぎ!
 まあ、夫が超忙しいので、翌日録画を観る形じゃなくて、リアルタイムに観る事も出来るし、なんとかなるかなーと...

 夫は、「ストロベリーナイト」、「平清盛」を観たいようですが、まだスペシャルドラマも観てないし、追いつくのか?!



All About 「ドラマ」2011年ドラマベスト5はホームドラマ回帰
All About 「ドラマ」久々の豊作 家政婦のミタ&妖怪人間ベム