私のお土産 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

お料理教室が終わって、さっそく夫にTell

お土産期待してる~の声
その後、荷物になるから買わなくてもいいよ!とも言われましたが...

守口で美味しいスイーツって何かしら?
と思っても、私は、携帯でネット検索する習慣はないので、わからない

ロイヤルパインズホテルにも行ってみたけど、琴線に触れるものはなく...

とりあえず、京阪の駅で、期間限定で売ってたお菓子を購入
ゆきねむ-お土産
神戸の鈴蘭台のお店のようです。日持ちがするようだったので、まだ食べておりません。

その後、京橋のコカルドで、ダッグワーズのロールケーキを購入!
ゆきねむ-お土産
バナナといちごが入っています。
バナナにはチョコもかかっていて、美味しいです。が、ちょっと甘いかな。がっつり甘いもの行きたい!って時にいいかも!
昨夜と今朝の2回で完食

痩せる気あるのか?
ってかなり疑問ですよね!

夫も私もかなり過去最大級ぐらいに太ってきているので、痩せないといけません。
やっぱ、昔みたいに、YOGAを毎日しないとなー
と思いつつ、5:30に起きるのは、もう無理ぃ~
寝るのが、1時~2時とかですからねー


この日の夕食は簡単に、すき鍋
きょうの料理に載ってたレシピなんです。牛肉はすき焼き用ではなく、切り落としとかコマ肉とかで...
ごぼうと白ネギがたっぷり
低コスト鍋
ゆきねむ-夕食
レシピを見たときに、美味しそーって思ったのですが、つくってみると我が家には、濃すぎる味でした。
卵つけても、塩辛かったです。お酒たっぷりなので、アルコールが苦手な私は、ちょっとほわほわしちゃいました。
また作ることはないけど、作るとしたら割り下の割合は変えないとなー
鉄鍋で作れという指定だったので、量もすくないしと思い、パエリアパンを活用。

夫は、今日は元気に?出社していきました。
今日は遅いんだろうなー
今日の夕食はタニタレシピでヘルシーに!