駿平・本年度のサークル活動終了♪ | るんるん♪るるのDIARY

るんるん♪るるのDIARY

~自閉症の20代の次男との毎日を綴っています~

明日で高校一年生の全課程を終える駿平。



あー、11時半下校だから

明日から3人分のお昼ご飯作らなくてはならないわあせる

・・・と、まぁそれはおいといて。





今日は最後のサークル活動日でした音譜




託児頼み忘れたので、渋々お迎え車に行きましたよ、学校までショック!




ま、担任の先生にもご挨拶できたからいいかな?


仲良しのママ友にも会えて、少しおしゃべりもできたしね音譜






で、手芸部ステッチだった駿平。





初めてその作品を持ち帰ってきましたにひひ







材料費だけ1000円も徴収されて、

一体何作ってるんだろ?




とずっと思っていましたが、

一応色々作っていたようです爆笑





で、


クロスステッチをやっている


という噂だったので、

私なりにクロスステッチを色々イメージしていたのですが、

どうやらこれがそのクロスステッチのようですガーン





HOP STEP FAMILY DIARY-DECOPIC_2012-03-22_17.12.06



クロスステッチの超ウルトラ基本中の基本、

みたいなことやってたようですガーン



オホホ・・・・。




それから右下に写っているキットは

購入して作らせようと試みたところ、

付属品の針を駿平が力入れすぎて折ってしまったらしく、

作ることが出来なかったそうで・・・汗


キットだけお持ち帰りですがびょーん




オホホ・・・・。






それからこちらは刺繍が施されたふきん。



一生懸命刺し子をやったそうで、

その活動の様子を写真に撮ったものを添えてくれました音譜


HOP STEP FAMILY DIARY-DECOPIC_2012-03-22_17.16.01



楽しそうに刺し子してますにひひ





毎週火曜日と木曜日のお迎えが億劫なので、




サークル活動はさせないでおこうか?



と迷った時期もありました。




希望者のみなので、やらせていない親もいます。




その場合、小、中学部の子達と

14時半にスクールバスで帰ります。



でも・・・


残ってサークルやっていく子も多い中、

自分はバスで帰宅、なんて

やっぱり寂しいだろうなぁ、なんて思って

やらせることにしましたにひひ  右矢印詳しくはこちら





こうして作品ができあがってくると、

完成度はさておき(笑)、

やっぱりやらせてあげて良かったなぁ、なんて思いますニコニコ




託児をお願いした日も多かったので

週2日、迎えに行っていたわけでもありませんしねべーっだ!






そんなわけで、来年度もやらせてあげようと思っていますにひひ




しかし手芸部なんて女の子ばかりだっただろうなぁ汗


何故手芸部に振り分けられたかは未だに謎爆弾




才能あるのか?びっくり



なんてちょっと想像してたけど、今日のこの完成作品を見て

そういうことではない、ということはわかったしなぁ~顔に縦線2





ま、でもホント、一年間お疲れさま、私音譜









完成作品持ち帰ってきてくれて良かったね!と思ってくれたらぽちっとな~グッド!



にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村