1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年11月28日(月)

記念すべき第1回介護甲子園

テーマ:結城未来からの近況報告

昨日、コンサートなどでも有名な日比谷公会堂で

第1回介護甲子園というイベントが行なわれましたクラッカー

日比谷公会堂の周辺は紅葉し始め、歴史的な建物とマッチしてステキでしたよニコニコ


結城未来の近況報告ブログ 結城未来の近況報告ブログ

2000人収容できるホールはほぼ満員にひひ

これは、リハの際に撮影したホール内ですが、

歴史的な建物だけあって、中もステキな雰囲気でしたラブラブ

結城未来の近況報告ブログ


イベントは、全国から選抜された介護施設の方々がプレゼンを行い、
最優秀事業所を決めていきます。

結城未来の近況報告ブログ

私は司会で参加しましたが、とてもやりがいがありました!!チョキ
結城未来の近況報告ブログ

私はこれまでにも、NHKやテレビ東京の番組で介護の取材をしてきて

なんだか分かったような気がしていたのですが、

実は何にも分かっていなかったんだなぁ~と痛感ですしょぼん


介護の現場では、「感謝」「ぬくもり」「笑顔」など、

ともすると忘れがちな人間として大切なことがちゃんと生かされていて、

さまざまなドラマがあるんだなぁ~と、感動してしまいましたドキドキ


30代の若手スタッフが中心になってエネルギッシュに作り上げてきたイベントですが、

大変盛り上がりましたよ合格

ボランティアスタッフの皆様、参加なさった事業所の皆様、そして応援で駆けつけてきた皆様、

本当にお疲れ様でした!!

こういった動きをきっかけに、もっと介護に対する理解が、深まると良いですねニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年11月21日(月)

ウォーキングイベント

テーマ:結城未来からの近況報告

すっかりご報告が遅れました!岐阜県西尾市でのウォーキングイベント報告ですキスマーク

当日、オープニングセレモニーでは、地元のカワイイゆるキャラ君たちがお見送りパー
結城未来の近況報告ブログ

そんな中、スポーツキャスターの益子直美さんと数百人の地元の方々と

気持ちの良いお天気の中、出発です晴れ走る人


5キロのウォーキングということで、

日頃運動不足の私は大丈夫か!?と心配されていましたが、


赤塚不二夫劇場!?があったり走る人
結城未来の近況報告ブログ


マムシや白かえるを売っているお店が叫びあったり走る人

結城未来の近況報告ブログ

CM撮影にもよく使われるという素敵なお寺のそばを通ったり走る人

結城未来の近況報告ブログ

こんなにかわいいキャラクターが道端にいたり走る人

結城未来の近況報告ブログ

「わぁ、すてきビックリマーク」「なんだろう?」などと楽しんで歩いているうちに、

5キロはあっという間でしたニコニコ


途中、益子さんとおいしい一休みをしちゃいましたが・・・べーっだ!

結城未来の近況報告ブログ


ゴール後にいただいた赤ダシの豚汁のおいしかったこと!!ラーメン

赤だしの豚汁は初めてだったので、これまた大喜びでしたにひひ

かわいい色エンピツも、参加賞でいただきましたよラブラブ
結城未来の近況報告ブログ

ほっと一息ついたところで、本番!!

益子直美さんのトークショーですカラオケ


結城未来の近況報告ブログ


私は、トークショーのお相手として参加させていただきましたが、

益子さんは相変わらずお話が上手だし、

350人のお客さんたちはステキな笑顔で聞いてくださるしで、

かえって私の方が楽しませていただきましたよ~ニコニコ


でも・・・やっぱり普段から運動しなきゃなぁ・・・と反省の1日でもありましたショック!あせる




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年11月09日(水)

ジョギング

テーマ:結城未来からの近況報告

さてさて、まもなくスポーツキャスターの益子直美さんとのトークショーがあります音譜


益子さんは本当にステキで憧れの女性・・・なんですが、ただいま憂鬱なことがひとつ。


トークショーの前に、5キロほどのウォーキングイベントがあって、私も参加させていただくことに

なったんです!!走る人


・・・果たして、運動不足のこの体が耐えられるのか!?ショック!

今からと歩くことを心がけていますが・・・心配ですあせる


・・・とはいえ、晴れそうですし、大勢の皆さんと歩くので、

楽しそうドキドキとも思っています。

みなさまにご迷惑をおかけしない程度にねカゼ


楽しみたのしみクラッカー

また、イベント後の報告もしますね~ニコニコ





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。